ぽかぽか陽気♪

午後から、暖かくなりました。

バラの誘因、先延ばしにしながらやっと7分位どうにか進みました。
もう小さな新芽がふき始めています。

パーゴラに誘因するには、高い脚立2m程の位置まで登らなくてはならず、
長く作業をすると足がプルプルしてきます。上り下りも、つまづかないようゆっくりゆっくり・・慎重に!!

姉からもらった、ニゲラの種が小さく葉っぱをだしてきました。
庭に広がるブルーの景色が楽しみです。

誘因作業も年齢を重ねると、少し辛くなってきます。それでも作業は好きなんですけどね~ 笑
つるバラも少し整理して、身の丈にあったちび庭に、
花壇も、一年草から、宿根草へ手のかからない花へ移行していこうと思います。


猫たちは、2階で仲良く日向ぼっこ♪ペコはちぃちゃんが大好きみたい。いつもくっつき虫です。
f0166982_20432090.jpg

[PR]

by printotomoni | 2015-03-04 20:55 | Comments(6)

Commented by mu-chu-mint at 2015-03-04 21:24
私もニゲラの種まきしています。たぶん(笑)。

私は高いところは怖くて脚立も3段目まで(*´-`)

今日も寒かったよぉ~
でも、空が青くてうれしかったです。
Commented by azuki at 2015-03-05 10:17 x
おはよ~ございます。
こちらも今日も引き続き青空です。
本当に、空が青いと気分も上がってきますね。
胸にこの幸せ~感が・・こみ上げてきます。

ニゲラ、こぼれ種でどんどん増えるみたいで来年も楽しみ。
宿根草の庭を目指します 笑
Commented by すぬう at 2015-03-08 21:43 x
バラの誘因お疲れ様です。
この作業あってこそのあの素晴らしいバラのお庭になるのですね~
花が咲くのは今から待ち遠しいです(*´∀`*)

わが家はイソトマも伸び放題になってる庭を見ると
ストレス溜まるので見ないふりしてます(゚ω゚;A)
早く立ちされ花粉の季節!!

ちぃちゃんとペコちゃん仲良し~(*≧ε≦*)
混ぜて欲しいわ☆
Commented by printotomoni at 2015-03-09 19:12
老体に鞭うちながら 笑
でも枝もバンバン整理して切っています。
はたして春のバラはどうなるのか?あるがままを喜びとしましょう~♪

そう、庭にでるには寒かったり、既に花粉もすごいし、今年は大変量も多いみたいだしね。
やっと少しずつ暖かくなるいい季節が残念ですね。
お大事にね。

私も混ざってお昼寝したい!!二匹がいてくれるので本当に癒されてま~す。
Commented by ななせ at 2015-03-13 16:21 x
いい風景ですね~^^
風が強い毎日ですが、窓越しはぽかぽかで
にゃん達にはもってこいの場所♪
春はそこまで来ていますね~(*^。^*)
Commented by printotomoni at 2015-03-13 21:44
こんばんは~♪
柄が(笑)さび猫なので一体化してておかしいでしょ。
こんな感じでのんびりと二匹やってますよ、はい。
長く寒い冬でしたね。やっと光のような陽ざしに嬉しい日々です。夕暮れも少しずつ遅くなっていますしね。