バラもちらほら♪

金木犀の色の花びらが、道に落ちてそこがぱぁ~っとオレンジ色に染まっています。
み~んな大好きな金木犀。またこの季節がやってきたのね♪と・・

うちの近くの大きなお家には、必ずと言っていいほどこの金木犀の大きなきがありました。
そして、お家には、おじいちゃんやおばあちゃん、、ご年配の方が必ず住んでいらして・・
でも最近は、おじいちゃん、おばあちゃんにあまりお会いしなくなりました。
そして、その敷地には、新しい可愛いお家が2、3件建ち景色も随分と変わりました。
f0166982_206572.jpgf0166982_22541726.jpg







あの猛暑から一転。

随分と秋が深まってきたようなこの頃。
日の入りも早くなりましたね。
寒くなって恋しくなるのは、こんなあったかなオレンジ色。
今年も仲間入りした大好きなフォーチューンベゴニアです。
不思議な咲き方してるんです。
大きな八重咲きの同じところから、一重咲き、、息もぴったりな程に♪
双子ちゃん?2度いい思いさせてもらっています。
そして、リビングから見えるだけで元気がでる色です。


バラもちらほら咲いています。週末には庭仕事、楽しみたいものです♪f0166982_20245190.jpgf0166982_20303236.jpg

こんな感じ・・・です。
f0166982_11342934.jpg


[PR]

by printotomoni | 2014-10-02 20:31 | Comments(10)

Commented by すぬう at 2014-10-04 10:47 x
え?え?どうゆう事?
一つの茎から八重と一輪咲きが一緒に出てるの?
それとも一つのつぼみから2つ咲いてるの?
初めて見た!!ビックリ∑(0д0) 
なんかゴージャス(笑)色も良いですね
お花も色々咲いてて綺麗♪今日はお庭仕事やってますか~♪

Commented by azuki at 2014-10-04 14:19 x
写真撮ってみましたよ。双葉の上からそれぞれに茎が2本でてます。
すごい@@ビックリです ビックリ∑(0д0) 笑
夏なら、暑苦しい花の色でしょうけど 笑 お鍋も美味しくなる季節にはこんな色がぴったりです。

こちらは午後からは台風の前のどんよりした曇り空になりました。
すぬう地方はどうですか?
朝から、スカートに着手してしまい、引き返しのつかない事に 笑~。
Commented by すぬう at 2014-10-04 20:58 x
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
こんな風に咲いてるんだぁ!!
azukiちゃんありがと♪思ってた以上に驚いた(笑)
どうやったらこんな感じに咲くのかね?

こっちは今日はお天気も良く、風が爽やかで過ごしやすかったです。
でも台風の影響で明日からはお天気悪くなりそうです・・。
azukiちゃんはスカート作ってるんですね(*´∀`*)
どんなのが出来るのか楽しみぃ♪もちろんUPしてくれますよね?(笑)
Commented by hiinaママ at 2014-10-04 21:20 x
ステキ色のベゴニアですネ♪ それに八重に一重が?
不思議~(?_?) またもや ベゴニアも欲しくなったわたし 笑
お裁縫ははかどりましたか?台風も来ていますね
大型で、関東直撃?お互いに気をつけましょうネ

スカートの出来上がりを楽しみにしています~
Commented by azuki at 2014-10-05 16:28 x
ほんとね~♪
植物の世界の色や形、想像はるかにを超える驚く事もしばしばです。

今日は一転、朝から雨降りです。
そちらも風、雨強いのではないですか。
用心してくださいね。
スカート 笑 熟成の生地を引っ張り出してほぼ完成です。
ベルト芯と、ゴムをとおしてね。
やっぱゴムでしょ このウエストには 笑
Commented by azuki at 2014-10-05 18:32 x
ねぇ~暖かな色合い、目にあったかなものが恋しくなります 笑フォーチュンベゴニアは寒くなるまで咲いてくれるのでおすすめです。hiinaママさんちにもお一つ如何ですか~。

一日雨でさっきから雨音が強くなってきました。
明日は午後から仕事なので、ちょっと憂鬱です 仕方ないな!!
被害が少ないように願います。

スカート~♪年相応なパターンがなく、イメージでやっているので
うまくいくのでしょうか?着用が 笑
Commented at 2014-10-20 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azuki at 2014-10-20 20:37 x
ありがとうございます♪
さっきメールしましたよ。
Commented at 2014-10-21 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-31 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。