リネンのワンピース

本の表紙になっているワンピースを作ってみました♪
リネンに刺繍が施された布は・ ・ ・可愛いんです。
ウエスト回りにシャーリングされたデザインで、何箇所かに少しずつシャーリングがあり、私にとってはお腹周りにも優しいデザインです 笑
ワンピースの涼しさを再確認した夏でした。
f0166982_20262833.jpgf0166982_20284142.jpgf0166982_223397.jpg


お隣のおばあちゃんからこんな贈り物いただきました♪
おじいちゃんが亡くなって、庭のお花を時々プレゼント。『お供えしてくださいね』って。
おじいちゃんが最後に入院されるとき、『タクシーを待つのに、家の前のベンチで腰掛けて待たせてもらったのよ』って仰ってました。
『80歳に私もなったから、少しずつ写真も整理したりしてね~。見てるとなかなか捗らないのよ!』
昔私も、折ってたこの形。懐かしいなぁ~。
枝豆食べたり、葡萄を食べたり、活躍しそうです。
『これもボケ防止よ』なんておっしゃってたけど・ ・ ・沢山ありがとうね♪
f0166982_2224033.jpg


[PR]

by printotomoni | 2014-09-04 21:55 | Comments(4)

Commented by すぬう at 2014-09-05 11:10 x
ス・・・ステキ(n╹ω╹)η ♥
大人なワンピースですね(*˘︶˘*).。.:*♡
本の表紙からそのまま飛び出てきたみたいな仕上がり!
やっぱりazukiちゃんは凄い!
ペッタン靴を合わせると
『You've Got Mail』のメグ・ライアンみたいで可愛いかも♪
次はどんな作品が生まれるのか楽しみ~

*私も昔折ってました(笑)ピーナッツの皮を入れたり
ミカンの皮を入れたり役にたつんですよねコレ!
Commented by hiinaママ at 2014-09-05 15:23 x
素敵ー!表紙の作品そのままですね~❤ 
きっとazukiさんのイメージにぴったりなんでしょうね~ 
すぬうさんの『You've Got Mail』のメグ・ライアンって
あの、最後に公園に会いに行くときのワンピでしょ?
古い映画だけど『いいなぁ』と思って観てました。 

私もずっと夏のワンピースは憧れですが、小太りだった母は
毎年夏になると自作のムームーの愛用者で、いつでも妊婦に
間違われていましたっけ 笑
親子なので年と共に顔も体型も似てきました。夏のワンピは
これから先も『あこがれ』で終わりそうです~(^_^;)

熟成リネンの作品。また楽しみにしてますね(^o^)丿


Commented by azuki at 2014-09-06 18:32 x
ペタンコ靴派な私です。
すぬうちゃんは??
サンダルや、少しヒールのある靴をたまに選んでも
出番がやっぱりありません。
懐かしい映画ですね~、でもいい作品はやっぱり忘れませんよね。↓hiinaママさんもお好きなんですね。
メグライアンたまには、映画に出て欲しいなぁ~。
いい年を重ねてますます可愛らしいんでしょうね。

ねぇ~箱折してましたよね。
おばあちゃんの知恵袋、久しぶりに味わわせてもらいました♪
こんなおばあちゃんを目指します 笑

Commented by azuki at 2014-09-06 18:39 x
お母さんの思いでですね~。
同じ世代だから、うちの母もムームー来てました 笑
サッカー布地っていうんんでしょうか?
ちぢみ地みたいな感じでした。
私も今年になって、パンツ派だったのに何故だか?ワンピ派になりましたよ。
やっぱり母親世代に近づいたのかしら~笑
私もご他聞にもれず、小〇りでございます 笑
でも涼しいから、来年は是非どうぞ☆おすすめです。