人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンのワンピース

本の表紙になっているワンピースを作ってみました♪
リネンに刺繍が施された布は・ ・ ・可愛いんです。
ウエスト回りにシャーリングされたデザインで、何箇所かに少しずつシャーリングがあり、私にとってはお腹周りにも優しいデザインです 笑
ワンピースの涼しさを再確認した夏でした。
リネンのワンピース_f0166982_20262833.jpgリネンのワンピース_f0166982_20284142.jpgリネンのワンピース_f0166982_223397.jpg


お隣のおばあちゃんからこんな贈り物いただきました♪
おじいちゃんが亡くなって、庭のお花を時々プレゼント。『お供えしてくださいね』って。
おじいちゃんが最後に入院されるとき、『タクシーを待つのに、家の前のベンチで腰掛けて待たせてもらったのよ』って仰ってました。
『80歳に私もなったから、少しずつ写真も整理したりしてね~。見てるとなかなか捗らないのよ!』
昔私も、折ってたこの形。懐かしいなぁ~。
枝豆食べたり、葡萄を食べたり、活躍しそうです。
『これもボケ防止よ』なんておっしゃってたけど・ ・ ・沢山ありがとうね♪
リネンのワンピース_f0166982_2224033.jpg


by printotomoni | 2014-09-04 21:55