熟成リネンシリーズ エプロンドレス そのⅡ

急に関東は涼しくなって、慌てて長袖引っ張りだしました。
皆様も、体調管理に気をつけてくださいね。
f0166982_9311784.jpg飽きもせず、同じパターンで作っています。
作り続けることで、何か違う形が見えてくるようになるのでしょうか?
今は、手を動かすことのみです 笑

ポケットはこのタイプに初挑戦。
f0166982_1034286.jpg
f0166982_9313222.jpg姉から今までになく弾んだ嬉しそうな声で『可愛いねぇ~』と。
還暦過ぎれば可愛い綺麗な色で家事ができたりと嬉しいようです。

[PR]

by printotomoni | 2014-08-28 09:42 | Comments(4)

Commented by hiinaママ at 2014-08-29 09:52 x
涼しくて楽ちんですね♪ 熟成リネンソーイング 
どれも個性があって出来上がりを見るのは楽しいです♪

何かしたいと思ってはいるんですが、どうもバッテリーが
古くなってるみたいで なかなかエンジンがかかりません!
きっとバッテリーとエンジンオイルを新しいのに替えたら
ヤル気も出るかなぁと・・・苦しい言い訳 笑
Commented by azuki at 2014-08-29 11:58 x
涼しくてホント楽チンです♪
そろそろエプロンも卒業、次は???
自分用にはひとつあれば充分なんですよね。
みんな旅だって行きました。

私のバッテリーも切れつつあります 笑
むりむり張り切ろうとしています。
かからないときは、自然にが一番だと想うのに、動いてしまいます。本当に貧乏症です。
ジッとしてられないんでしょうね><

自然体が一番です。大丈夫♪そのうちエンジンもかかりますよ。
Commented by dogblessyou at 2014-08-30 19:15
おねえさんの弾む声が聞こえてきそう。
手作りのこんなにステキなエプロンをプレゼントされたら
家事も楽しくなるね♩
いきなり秋がやって来たのは北海道だけかと思ったらそちらもなのね。
Commented by azuki at 2014-08-31 13:03 x
週末はまた暑さがぶり返るようだけど
先週から足元がちょっとって感じですよー。
北海道の夏もそろそろ終わりそうですか。
ホント・・いきなりだから体調管理も大変ですよ。

姉もまた友達に作ってあげると言ってました。
すみれ会という手芸の会に入ってます 笑
平均年齢は、、大きな声では言えませんが 姉は若い方だと言う事です 笑
でもそうやって楽しく手仕事できる仲間たあるって幸せな事ですよね~♪