リネンワッフルで・ ・ ・

バスタオル作りました。
リネンは本当に、乾くのが早くて助かります。
ワッフルも種類が色々ありますね。
これは、厚みもあるので、体を拭いても満足感があります。

ストライプ&チェックでみつあみにしたコードと〇でアップリケ。
小さな事でちょっと嬉しくなったりしています 笑

f0166982_11404852.jpgf0166982_11434728.jpg


P.S 猫のお話。
ペコちゃんが癲癇発作を起こしています。
この子は、本当に繊細な子です。
保護したときから、一番臆病で
恐れや野良気質が強かったのは、潜在的にペコの中のこの弱さにあったのかもしれません。

撫でてあげることもできない子です。
でもそんな飼い方もあるのかなと思って見守ってきました。

今は、私がETのように人差し指を鼻に近づけると、臭いを嗅ごうとよってこれるようになりました。
私との距離も随分と近づいてきた気がします。
寝そべって、伸び伸び、、手足も伸ばしてリラックス、小さな、本当に可愛い子です。

そんな訳で、病院へ連れて行くことも、抱いてあげることもできませんが
それがペコの一番、平安で穏やかな事なのだろうとも思います。

お友達のワンちゃんも癲癇はありましたが16歳まで生きました。
犬と違って猫の場合は、高いところに登ったりしていて発作が起きると怖いこともあるのです。
ただ、癲癇発作がおさまると、何?って何事もなかったかのようです。

すべてを受け止め、これからもペコのそばで自然体で見守る事に決めました。
こんな選択肢もありますよね。


[PR]

by printotomoni | 2014-08-14 12:21 | Comments(2)

Commented by すぬう at 2014-08-17 21:24 x
人間だって距離感をつかむまで時間のかかる人いるのと同じで
ニャンコだって(他の動物も)色んな性格の子がいるからね。
発作を見るのは辛いし何も出来ないともっと辛いと思うけど
きっとazukiちゃんのうちで側に居る事で安心出来てると思うよ。
頑張れペコちゃん!ファイトだazukiちゃん♪

バスタオルにリネンのエプロン’s肌触りが良さそう~
リネンって使えば使うほど風合いが良くなってイイですよね♪
でもあまりに使い心地が良くて捨てる機会を逃す事多し(笑)
Commented by azuki at 2014-08-18 09:26 x
本当に、みんなさまざまですね。そしてそれが個性ですね。
私もどちらかと言うとペコちゃんに似ていますよ 笑
コロンの時はじめての経験で最初は驚いてオロオロしたけど、
腹が座りました、時々愚痴るかもしれませんけど、すぬうちゃんよろしくお願いいます 笑

うちのリネンも、もうクタクタです。捨てるタイミングがつかめない、きっと一生捨てないかもね。
夏は特にサラサラ感がたまりません。ヒンヤリ、ひゃっこいね。