日々。

f0166982_23113476.jpg日中はクラクラするような陽射しに
週末ともあって家の中で避難して過ごしています。ご近所の大きな雑木林の敷地が売りにでて整地に毎日地震のような揺れに、築が古いこの家が無事に壊れずに済むのか??そんな具合に騒音の中で暮らしています。
この辺り、景色が驚くほど変わっていくのでしょう。お話だと22棟立つ予定だそうな。
建ってしまえば、今のこの景色がどんなだったか?こちらも思い出せなくなってくるのかも・ ・ ・人間の記憶は、ビックリする程に柔軟なのだか?曖昧なのだか?あっそれとも私の頭が老化してきたって事なのでしょうか? こちらは嬉しくないですけどね。
f0166982_23131997.jpgHCで可愛いタイルのイニシャル見つけました。写真が鮮明でないけれど、写真で伝えられないほど可愛いんです 笑

バラのパーゴラにヨーロッパ葡萄が蔓を伸ばしています。グリーンカーテンに丁度よくておまけに葡萄もなっています♪秋には真っ赤に紅葉するのでこちらも楽しみです♪
日本列島、猛暑です。九州は台風の影響もあるようで、、気をつけてくださいね。

[PR]

by printotomoni | 2014-08-02 23:41 | Comments(6)

Commented by すぬう at 2014-08-04 10:37 x
毎日暑いですね(←また言ってる)

イニシャルタイル可愛い(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾
イニシャルの中とか側に立ってるのはクマさんかな?
さりげなくお花もからんでて可愛い♪
こうゆう可愛いの見つけるとテンション上がるよね(☝ ՞ਊ ՞)(笑)
なにげに上の小鳥の置き物も気になる私☆

ぶどう!綺麗に実がついてますね~
色も濃い紫色でキレイで美味しそう♪
鳥さんに狙われてたりして(笑)

ご近所さんの雑木林が無くなっちゃったんですね。゜(つω`)゜。
22棟立つ予定っていったらかなりの広さだよね?
緑が無くなるのってちょっと寂しい・・。
でも変化は変えられないもんね(lll-ω-)
暑い中騒音と振動は精神的にダメージ大きいと思うけど
ニャンコ達と縫い縫い作業で癒されてくださいませ!


Commented by azuki at 2014-08-05 09:07 x
すぬうちゃん おはよー^^
関東も暑いよ=33
何とか頑張ってます、そちらの雨は大丈夫でしょうか。

そう、クマさん、超かわいいよ~、雑貨屋さんじゃなくて
ホームセンターの片隅にあったのが、@@でした。
コトリさんに、多肉さん、目立たずお気に入りの場所です。
もう~~絵文字全部可愛いね~。

鳥さんが食べてくれないとこの激暑で干し葡萄になりそう 笑
秋の紅葉が楽しみなんですよ。

いろんなことが変わってくるね。
そうかなりの広さです、若いご家族さんが増えそう、子供の声も聞こえて賑やかになりそうです。
変化に遅れないようについていかなくっちゃ、ね。
ニャン子は朝から伸びて寝てます 笑
Commented by ななせ at 2014-08-07 04:55 x
azukiさんのご近所も開発(笑)ですか?
我が家の近所も、元N○Cさんの広大な工場跡地が整地され
200棟プラス大きなスーパーマーケットが2店舗建設中です。
道路工事や電柱移動で大混雑!
農業がますますやりにくい環境になりつつあります(+_+)

azukiさんの物選びのセンス、見習いたいです~~~(*^。^*)
雑貨屋さんじゃなくてホームセンターってとこがまた嬉しいですね♪

それにしても暑い!仲良くなろうとしているご近所の猫ちゃんも姿を見せなくなりました(^_^;)
Commented by azuki at 2014-08-08 09:19 x
ななせさん おはよー。
わぁ~早い時間ですね。
暑くなる早目の時間が勝負ですね。
本当に毎日暑くて嫌になってしまいますが、、今朝は台風の影響もあるのでしょうか?気温が下がっています。

そう、開発(笑)今もドンドコ作業が進んでいます。
ななせさんのところは、200棟ですか。
それはもう町できてしまう勢いですね。

好きな言葉で
かもめ食堂で、『うーん、ずっと一緒ではいられないですかね。でも、いい方向に変わっていければいいですね。
だいじょうぶですよ、たぶん』なんて台詞があって
私自身も年々変わることへの恐れのようなものがありますが
本当にそうだなぁ~といつも思います。


猫ちゃんもお家でクーラーかしら 笑
暑くてもうイニャ~ン、また遊びに来てくれるといいですね。
Commented by hiinaママ at 2014-08-08 14:12 x
azukiさんのお宅の近くも、ななせさんのお宅の近くも開発が
進んでいるんですね?何だか規模が半端ないですね(-_-;) 
これも時代の流れなら仕方のない事なのでしょうか?
私の住む街も駅前やそれを取り巻く道路が色々と整備されて
便利にはなってきてますが問題は数年経ってから起きます
からね 変わらない訳にはいかないんでしょかね~(-_-;)

HCで見つけたというタイル。うー可愛いですね~♪
フローラの隣に花の木という大型園芸店があるので、今度
行けたらじっくり探してみましょ 車だともれなく夫が付いて
くるので、ユックリ見れないのが悩みの種です(^_^;)
Commented by azuki at 2014-08-09 15:26 x
そう、便利さの反面、、色々な弊害もおきますね。
相続された方が税金を納めるのも大変のようですし
この辺りもご他聞にもれず変わりつつあります。
大きな場所に、小さなお家が沢山。
それにしても、ななせさんの所は本当に大規模ですね。

hiinaママさんちからフローラさんは、近いのですか?
センスがよくって、小さな植物園のようですよね。いいなぁ~♪
いつもご夫婦ご一緒で、本当に仲がいいですね。
家は、極力別行動しています 爆 ナイショですよ 笑