がま口、第3段♪

f0166982_13161914.jpgちまちまと作っています 笑日曜日から少し涼しくて、気持も心も癒されます。
窓を開け放すと、風が心地よくて、小さな作業も捗ります。3個めともなると少しは進歩しているはずなのですが???です 笑
内袋布は、C&Sさんの布、使い易いので毎回どこかに使ってしまいます。f0166982_13141057.jpg







でも、油断大敵、またあの暑さに・ ・ 。
やっぱりそんな甘くないよね。
日本の夏 まだまだ本番はこれからですね (><)
夏ばて対策に生姜の甘酢つけ、麦茶、毎日納豆に(結構苦手)、、
今日は、赤紫蘇ジュースを作りました。
冷めたら冷蔵庫で保管。入れる前に保存容器を酢で洗うといいみたいで(メモメモ)・・ネットは本当に便利でありがたい情報があります。






[PR]

by printotomoni | 2014-07-29 13:26 | Comments(4)

Commented by すぬう at 2014-07-30 10:29 x
がまぐちもとうとう第3段に!!
同じ形なのに布の柄や配色で違った物に見えるから不思議。
ころんとしたフォルムもGOOD(゚∇^d)
ニャンコ達のおもちゃにならないように気をつけて(ฅ`・ω・´)っ=

毎日『暑いね~』が挨拶代わりになってますが
ホント尋常じゃない暑さなのでazukiちゃんも気をつけてね♪
もちろんニャンコ達もだよ~(๑•ω•́ฅ✧
Commented by hiinaママ at 2014-07-30 12:03 x
またまた 爽やかながまぐちの出来上がり~♪ ですね

私も今年は新生姜の甘酢漬け作りました。
それと、暑くなると食べたくなる簡単ピクルス。
夏の納豆は私も苦手だなぁ 
特に暑かった日はお夕飯のメニューに困ります(^_^;)

すぬうさんも言ってる~(^o^)丿
azukiさんも毛深いお嬢さん達も暑さにご用心下さいネ
Commented by azuki at 2014-07-30 21:58 x
がま口、既におもちゃになっております 笑
朝起きると、転がっています><
結構チビがま口だけど、作ってると配色や組合わせが楽しく、犬系、猫系、布引っ張り出してやってますよ~。

ほんとこの暑さは尋常じゃないね。
南と北の窓をあけると裏山のいい風が入ってきます。
その分、冬はしばれますけどね 笑

すぬう姫もご用心あそばせ!!
Commented by azuki at 2014-07-30 22:06 x
凝りもせず、やっております。
まぁ~そのうちあきてくること間違いなしでしょう 笑

hiinaママさん、作りたい作りたいと思いながら
なかなかピクルスにたどり着きません~~><
夏色とりどりカラフルで綺麗ですよね。目にも美味しそう、食欲がないとき、いいですね~。
納豆、ねぇ~~分かります。最後にかきこむように食べちゃいます。体によくても気持が萎えます 爆

今日は、モロヘイヤにモズクに、納豆
ふろふき大根ならぬ、まるごとたまねぎ、秋刀魚の開きの焼き魚、、なすの煮浸しでございました。
火の回りで汗だく状態です、でも頑張りま~す
。??何のこっちゃ、書いてて文章支離滅裂、暑さにやられております。

hiinaママさんもひいちゃんもパパさんもご自愛くださいね。