がま口、挑戦 ふたつ目♪

少しスタイル良くなりましたでしょうか? 笑
初心者にもかかわらず、リバティーに挑戦、無謀です!!
可愛いお花柄、お蔵入りしていた布もやっと日の目をみれます。
リバティーの高密度なサラサラとした生地のよさに助けられて一歩前進しました。
まだ、階段は一段目あたりをウロウロ。
多分、登っては、下降、
♪♪一歩進んで二歩下がる~~♪♪な調子でしょうね 笑

f0166982_12175079.jpgf0166982_12252588.jpg

[PR]

by printotomoni | 2014-07-22 12:27 | Comments(4)

Commented by hiinaママ at 2014-07-23 08:47 x
コロコロン♪の可愛いガマ口。小銭以外にお薬やイヤホーンと
か?使い道を悩むのも楽しいですよね~♪
金具を取り付けるのが難しそうで未だ経験がありません。
azukiさんの技術をもっても難しいのですね?ムムム(-_-;)
胸元のクシュクシュ・リネンのワンピースも涼しげでステキ♪

・・・これは10時を待ってユザ〇〇に行ってこよう~♪
何かせねば!無駄に時間が流れています~~(^_^;)
暑くなりそうです。水分補給タップリでお仕事頑張って下さいネ
Commented by azuki at 2014-07-23 19:15 x
hiinaママさん
こんばんは~♪ 暑くて顔から汗がダラダラです。
体に堪えそうです 涙

がま口、結構重宝しそうですね。
以前TVで女優さんが、bagに沢山可愛らしいがま口に
いろんな用途で使ってて、可愛いなぁ~と思ったことがあります。へこたれずにチャレンジして、bagの中可愛くしちゃおうっと。根気が続くか???ですけどね~ 笑

〇〇ザワ~~。こないだ行って口金、ゲットしてきましたよ。
ピンきりなんですね。もちろんお安いのにしましたよ。
Commented by dogblessyou at 2014-07-24 14:01
azukiちゃんたら、いきなり難しい形に挑戦したのね(笑)
丸型より四角い方が簡単だよ。
あとオススメは100均のマイナスドライバー。
口金に布を押し込む時にドライバーの先端が薄くて使いやすいの。
あとは口金に差し込む紙ひもは一度ねじりをほぐしてから
もう一度軽く元に戻して使うと接着剤とのくっつきが良くなるよ。
がんばってねー。

布の組み合わせ、涼しげでいいね♩
Commented by azuki at 2014-07-24 20:58 x
ルーママ
嬉しいご伝授ありがとう~♪
なぜだか、このコロンとした形に一目ぼれしてしまいました。
手に乗っけて、空ける時安定してていいのです。
でも、超初心者なのに、@@チャレンジャーですね 。
あれこれ組み合わせ、考えるの楽しいね。

四角いがま口、100均のドライバー、紙紐、、っとメモメモっと
やっぱり何個も作ってるルーママは凄いよ。
満足いくの作るまで頑張りますね~==33