がま口に挑戦。手強い相手。

いつかは、作ってみたいと手作り熱が上昇中に重い腰をあげ挑戦。・ ・ ・そして撃沈^^;
奥が深いんですね。思っていた以上です。
型紙は、コロンとして可愛いいんです。
手のひらに乗せて開け閉めが楽チンにできます。
こちらの『うねうねごろごろ』さんよりお借りしました。ありがとうございます。

丁寧に作り方が書かれているのですが
なにしろ超初心者。

布に貼る綿や芯の厚さm。小さい作業なので分厚すぎると駄目だし。
出来上がりが可愛いので少し型紙のパーツも多くなります。
形の整え方にもコツがいりそうです。
がま口に入れるボンド。多すぎてもはみ出るし、少ないとくっつかない。
乾くまで無駄に触って、金具までボンドが付着。
綺麗に作れるようになるには、何度も何度もチャレンジが必要でしょうね。

でも・・出来はいびつでも愛着ひとしお。
可愛いがま口できました。何入れる??
関西では飴の事、飴ちゃんて言うらしいけど、やっぱり最初は飴ちゃん入れかな。笑


f0166982_2112860.jpgf0166982_2113765.jpg

[PR]

by printotomoni | 2014-07-21 21:17 | Comments(2)

Commented by 摩利 at 2014-07-22 10:20 x
azukiさん、ご無沙汰してます。
わかりますーー同じくがま口私も作りたくって・・・避けてます。(^_^;)
可愛いがま口できましたね!!
↓のワンピースも素敵~~
Commented by azuki at 2014-07-22 12:33 x
摩利さん、こちらこご無沙汰しています。
やっぱりですか~^^。
手仕事の経験豊富な摩利さんでも、、となるとやっぱり手強くて当然で良しということですよね。ホッ☆
がま口、小さな写真にしましたよ、だって近くで見ると粗だらけ 笑
可愛いのできたと言う事にしておいてください^^;;
摩利さんもワンピース作ってね~~。
結構、夏には涼しい優れものですね。