梅雨あけたの?

猫のおもちゃは、気がつくとすぐに隅っこへ
結局、ソファーの下や階段の下や、予想もつかないところへ行っちゃって見当たらなくなります 笑
f0166982_20195747.jpg 見つけたら、かごの中へ。

ちぃちゃん、取り出そうと必死に格闘中。
あ~でもない、こ~でもないと・ ・ ・
お気に入りのねずみさんのジャンプバージョンや
先にじゃらじゃらのついたおもちゃは
お母さんが遊んでくれるときにだけ出てくる特別バージョン。
普段は棚の中へ 勝手に遊べないんだよ  by ちぃ。

f0166982_20275383.jpg

今日は暑かった!!カーテンもあっという間に乾きました。あぁ~さっぱりした!!
新ショウガもお隣のおばちゃんにレシピ聞いて、2瓶つくりました。
あっという間に完食するつもりなので、お砂糖はなるべく少なめにしましたよ。f0166982_20265530.jpgTVで見て、あれ欲しいと思ってたら、お店でみつけて。。
これなんでしょう?

[PR]

by printotomoni | 2014-07-15 20:50 | Comments(4)

Commented by すぬう at 2014-07-17 09:30 x
うふ♪ちぃちゃん可愛い。(✪v✪ღ)
選りすぐりのおもちゃの中でも特別バージョンがあるのね!
ちぃちゃんの『絶対に取ってみせるわ!』って姿に萌(笑)
でもちぃちゃん。ママの方が上手よ~( ̄m ̄*) プ

謎の物体!なんだろう?((*0Ao??
分かった!!太陽の塔を横から見たやつ(笑)
一度そう見えたら他のが浮かばない・・・
で?これは何ですか?
Commented by printotomoni at 2014-07-18 15:50
ちぃちゃん 一生懸命です 笑
可愛いでしょ♪ 癒されます~
動物達は、ほんと心が綺麗で、邪心がないよね。

あっでもご飯忘れてると、主人に頂戴と催促にいって
噛まれた~って笑ってた。食欲には勝てないかも~~

すぬちゃんが言うとおりだね。太陽の塔だ==3
そっくり 笑
正解は、これは~ゴマ擂り器でした、今夜はごまあえ??
Commented by dogblessyou at 2014-07-20 21:26
ちぃちゃんのお手て可愛いね。
ごますり器、私はすぐにわかったよ(笑)

↑のワンピはチェックさんの本のフリルのブラウスのアレンジかな?
色もいいしステキだね。
生地はリネンかな?
茅木さんご本人からのアドバイスなんてうらやましすぎる〜。
Commented by azuki at 2014-07-21 20:14 x
ルーママ bagに賞賛の声が↑で上がっていますよ~~♪

ごますり器、結構いい仕事してくれてますよ。
すぬうちゃんの太陽の搭には、うけました。

ワンピは茅木さんの本にあったよ。
これ、人気なんですって仰ってた、ブルーグレー色のリネン。
多分、アドバイスがなかったら選べなかったかも。
もう一枚リネンに白刺繍のワンピは、茅木さんの本の表紙にもなってて、試着したら結構似合ってた(笑)でも家に帰ってこっちを先に作ったら、どうしよう~なんて二の足を踏んでます。
でも、とにかく練習だから作りのみかな。