アナベル♪

沢山のご心配をいただきました。ありがとうございました。f0166982_2113399.jpg

恐ろしいほど大粒の雹が運転中にぼこぼこと。
車が凹んでしまうかと思うくらいの雹でした。
怖かったぁ~。
人生の初体験。異常気象もこう続くと、いろんな季節を楽しめなくなりますね。

梅雨には、梅雨の、梅雨らしい季節があるはずで・ ・
優しい雨音に
ちょっとセンチになったり、
体をゆっくりと休息できたり、
色々な想いを巡らしてみたり
心と体のバランスを整える事もできる季節なのにね。

あたまでっかちなアナベルさん。
茎はあじさいに比べ細く華奢で、
雹と大雨で耐え切れず、うなだれてしまいました。


初めてのモナルダ。アールグレイと関係あるって聞いて、調べてみました。
《紅茶のアールグレイの香り付けで有名です。》だそうです。
私は花びらから香りを嗅ぎ分ける事はできなかったのですが、お隣さん『そうこの香りよね』って
凄い鼻の持ち主です(笑) だから花粉症も酷いのかしらって言ってました。

以前格安で買ったアジサイは、blueとgreenのいい色だったのに
赤っぽくなって がっかし(><;;;)


f0166982_21233495.jpgf0166982_21234723.jpg

[PR]

by printotomoni | 2014-06-27 21:38 | Comments(5)

Commented by ななせ at 2014-06-29 09:29 x
azukiさ~ん、おくればせながら、先日のひょうには驚きました。
テレビの画像を見て、何かの間違いかと思ったほどです。
モナルダ、素敵な色ですね。
確か、タイマツバナとも言いますよね。
真っ赤な花は見たことがありますが、こんなきれいな色は初めてです♪
Commented by すぬう at 2014-06-29 16:47 x
被害が無くてほんと良かったです!
あんな事があるなんてビックリ ∑(=゚ω゚=;)
こればっかりは気をつけようがないですもんね・・・。

アナベルさん大きい!!茎が細いのに頑張ってて健気 (つω`*)
この季節はやっぱりアジサイが良いですね♪
某所(笑)のブログで見た白いアジサイも綺麗だったよ♪

『モナルダ』って初めて見ました。
アールグレイの香り付けに使われるんですね!
香りを確かめてみたいけど残念ながらお隣様のような
感度の高い花を持ち合わせてないので無理だろうなぁ(๑•́ ₃ •̀๑)

その前に、アールグレイが苦手だった(笑)( ›◡ु‹ )テヘ




Commented by すぬう at 2014-06-29 16:51 x
『鼻』が『花』になってた( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
私、けっして『ハナモグラ』の様な鼻は持ち合わせてませんので(笑)
Commented by azuki at 2014-06-30 08:51 x
ななせさん
おはようございます♪

私も人生初体験でした。
異常気象ですね、明日から7月なのに足元が冷えます。
作物の育ちにも影響しますよね。
モナルダ、、そうそうタイマツソグサとか、ベルガモットとか
呼び名も色々あるみたいですね。
はじめてこの色にチャレンジしてみましたが、
大人っぽくてアナベルの白と一緒に植えたくなりました。
赤も目を引く色ですね。白も素敵でした。

Commented by azuki at 2014-06-30 08:59 x
鼻~花~♪ 笑( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬←カワイスギ
アールグレイは大人の紅茶です。笑
臭いや香りをかぎ分ける人間の大切な五感ですね。

調香師なんかもやってみたい職業の一つです。
トイレの香とか=じゃなくてやっぱりバラを使ったオードトワレのような調香師憧れです~^^
すぬうちゃんのお庭も沢山アジサイが咲いてるのでしょうね。
ほんと目にも心にも癒しをもらえますね。
アナベルさん綺麗なのですが、そこがちょっと残念です。

某所のアジサイみてこよっと。