真夏日です。

f0166982_1547341.jpg庭では遅咲きのバラ、ドロシーパーキンスやユキコが咲き始めました。昨年より5日位早い開花でしょうか。
昨日より気温がどんどん上昇してきましたね。30℃越えのようで、昼間は窓を開けても熱風に近い風が吹いています。
でも、、まだまだエアコンはつけません 笑

本格的な夏の前に、体力をつけておく必要ありですね。
夏ばて防止、どんな案がありますか?大豆酢や新ショウガの酢漬け、梅干を食べる、などなど習慣化していく必要ありですね。何かいい案ありますか?教えてください!!
その前に梅雨がくるんでした、すっかり忘れておりました。

あっ♪
少し気持の良い風が吹いてきました。
最近は、お隣の奥さんと夕方からいつも一緒にお花作業します。ひとりより断然楽しいんです。
f0166982_15511961.jpg






昼間は、家で少し手作業、、C&Sさんの布をひっぱりだして小さなクッション作りました。小さなお子のお絵かきのような小さな青いお花模様、季節の目に嬉しい柄です。大切にしまってましたが、驚くほど以前の布です。
車の座席でも家の椅子にでも、背中と椅子の間に挟んで、小さなクッションは重宝します。もちろんお昼寝にもです♪バイアスを作り、中に毛糸を入れました。ぷっくりして可愛くなりました←自画自賛、お許しくだされ。


[PR]

by printotomoni | 2014-06-01 16:22 | Comments(4)

Commented by ななせ at 2014-06-02 12:56 x
azukiさん、かわいい♪
ミニクッション、心惹かれます(*◔‿◔)♡(←かわいい顔文字^^ すぬうちゃんすごい!)
わたしも、ずいぶん前にazukiさんのshopから求めた布やテープ、大切にしまってあった・・・(汗)
そうそう、私も↓のハッピークローバーが気になります☆
畑一面に広がっていたら間違いなく“かわいい”ですよね♪
Commented by azuki at 2014-06-03 10:05 x
懐かしい布で作りましたけど、自分の好みが変わってない事も嬉しかったりしましたよ。ちびクッションお勧めですよ♪
小さなお店、そうでした。懐かしいなぁ~。

すぬうちゃんの絵文字は心くすぐりますよねー。ホント可愛い♪
梨の花の開花はいつ?でしょう。
いちめんの綺麗な景色が広がるのでしょうね。
Commented by すぬう at 2014-06-03 19:24 x
おじゃまします| |ω◕)コソ・・
絵文字お褒め頂いて嬉しいのですが、
これ自分で作ってるんじゃないんですよ。
こうゆうの作ってる人がいいるのです☆
私も尊敬して、可愛いのが多くて使わせてもらってます☆

azukiちゃん ミニクッション可愛い(ღ✪v✪)。
色もこれからの季節にピッタリ!
中に毛糸を入れるアイディアもさすがです!
余った毛糸はこうゆう使い方もあるんですね~
にゃんこ様達にも気にいられちゃいそう( =①ω①=)ニャー

ななせさんもハッピークローバー気になります?
可愛いですよね♪
さっそくネットで調べたら葉っぱの色もいろいろあるみたいです。
今度ちょっと大きな園芸店へ偵察に行って来ます(笑)
Commented by azuki at 2014-06-04 20:53 x
いえいえ、こんな可愛い絵文字を使ってくれるだけで
テンションUPしちゃいます♪元気でちゃいます。
作ってる方尊敬ですね、気持がちゃんと伝わるね。
すぬうちゃん いつもありがとね~。

お褒めいただいてありがとう 笑(ღ✪v✪)。
ねこはちびクッションには、見向きもしないけど
そう、言えばプリンやラブは、あごのせにしていたような。。
人間ぽいところあったよね~

ハッピークローバ私も調べてみよっと!!