人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏日です。

真夏日です。_f0166982_1547341.jpg庭では遅咲きのバラ、ドロシーパーキンスやユキコが咲き始めました。昨年より5日位早い開花でしょうか。
昨日より気温がどんどん上昇してきましたね。30℃越えのようで、昼間は窓を開けても熱風に近い風が吹いています。
でも、、まだまだエアコンはつけません 笑

本格的な夏の前に、体力をつけておく必要ありですね。
夏ばて防止、どんな案がありますか?大豆酢や新ショウガの酢漬け、梅干を食べる、などなど習慣化していく必要ありですね。何かいい案ありますか?教えてください!!
その前に梅雨がくるんでした、すっかり忘れておりました。

あっ♪
少し気持の良い風が吹いてきました。
最近は、お隣の奥さんと夕方からいつも一緒にお花作業します。ひとりより断然楽しいんです。
真夏日です。_f0166982_15511961.jpg






昼間は、家で少し手作業、、C&Sさんの布をひっぱりだして小さなクッション作りました。小さなお子のお絵かきのような小さな青いお花模様、季節の目に嬉しい柄です。大切にしまってましたが、驚くほど以前の布です。
車の座席でも家の椅子にでも、背中と椅子の間に挟んで、小さなクッションは重宝します。もちろんお昼寝にもです♪バイアスを作り、中に毛糸を入れました。ぷっくりして可愛くなりました←自画自賛、お許しくだされ。


by printotomoni | 2014-06-01 16:22