バラのあれこれ・・

同じような写真ですね、、随分咲き進んできました♪
つるアイスバーグは、本当に優等生で、まったく手をかけなくてもちゃんと期待どおりの咲きっぷりです。
f0166982_1957437.jpgf0166982_19571997.jpg



今年のギスラインは、爆発中です♪
植えてあるスペースは、幅20cm程の小さな場所です。旺盛とは聞いていましたが
小さな森のようです。
デッキのに傘のように誘引しています。
誘引と云うと・ ・ ・いい響きですが
枝を持っていく場所がなく、、苦肉の策です 笑

右の脚立に乗って作業しますが、ご近所の方が見てて冷や冷やするらしいのです。
でも正直、ずっと作業していると、降りるとき足がいう事をきかなくなります、、なのでそろりそろりと
用心しています!!

2年くらい前に植えたヨーロッパ葡萄、今年は随分成長しました。
いろんな形の葉っぱに癒されます。
f0166982_2013830.jpg


午前中は、綺麗なオレンジ色です♪
f0166982_201582.jpg





[PR]

by printotomoni | 2014-05-15 20:18 | Comments(2)

Commented by hiinaママ at 2014-05-16 15:49 x
つるバラが天井から降ってきてるみたい♪
きれいですね~~

我が家はうどん粉病に罹ったのが3~4鉢 
ローブリッターなんて可愛そうなくらい小さくて… (;_:)

気温が上がるとバラも急ぎ足で咲いてしまうでしょ
もう少し ゆっくり楽しんでいたいですよね~
Commented by azuki at 2014-05-16 21:33 x
覆いかぶさっている葉っぱを切って透かしてあげたら
光が綺麗に入ってくるようになりましたよ^^。

うどん粉、本当にやっかいですね。
家もドロシーが大変な事になってます 
hiinaママの気持分かります~涙

既にアイスバーグは7分咲きくらいです。
ほんと、ゆっくりお願いしたいですね。