バラ達の様子♪

寒いのをいい訳にして、3月の終わりに、辻褄をあわせるかのように重い腰をあげ、やっと・ ・ ・です。
綺麗に誘引できず、ふわふわ?、ナチュラル?ってそう言ってしまいましょうか 笑
f0166982_2124859.jpg


f0166982_20541153.jpgバラの間を抜け、玄関までたどり着きます。左はつるアイスバーグ、右の上辺りにコーネリア。
香りは、右側のマダムピエールオジェの甘い香り♪じぇじぇじぇ、じゃないですよ。オジェさんです。

デッキのピエールさん、咲き始めました♪やっぱり可愛いです♪
年々過酷な激暑と激寒、蕾をつけ始める頃にどういったわけなのか?
蕾が大きくならないそんな枝が一杯です。陽射し?肥料不足?木の老朽化?水不足?なのなの??
原因は不明ですが、日々少ない蕾を守るように見守り続けました、どうぞ害虫さん食べちゃわないで下さいね。
アブラムシをガムテープで取り、ゾウムシと格闘しながらやっと咲いてくれました。
嬉しさ一入です。
f0166982_2171876.jpgf0166982_21264744.jpg


一年に一度の再会です。どうぞ、ゆっくりお願いします!
[PR]

by printotomoni | 2014-05-12 21:31 | Comments(4)

Commented by すぬう at 2014-05-13 17:41 x
azukiちゃん相変わらず素敵にお庭と薔薇さん達ヾ(≧∇≦*)〃
また今年も素敵なバラのお庭が見れて嬉しい~
azukiちゃんちのお庭はご近所さんや家の前を通る人を
ほんわかした気持ちにさせてくれるよね♪
お散歩コースにしちゃう人もいるかも(笑)
私もご近所だったら毎日通るわ(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
にゃんこさん達もこのお庭を眺めて日向ぼっこしてるかな?
Commented by hanachan at 2014-05-13 21:33 x
azukiさん、こんばんは。
バラの雰囲気、ほんとナチュラルで素敵ですよ☆
そんな雰囲気好きです♡
私も仕事を辞めて2月末から急ピッチで冬作業しました(汗
時期が遅れてもなんとかなるものですね。(癖になったりして)

ベルサールシュートのことでしょうか?
また違う!?

ゾウムシ、かなり来てます。
(前のお宅のお手入れされずチリチリのバラから育って来ているのではととっても気になっています)
ラレーヌビクトリアの半分はポッキリされて、数少ない蕾のバラは凹みますね。
バラさん、がんばって~^^
Commented by azuki at 2014-05-13 22:37 x
すぬうちゃん
植物も人も、一巡りしてまたこの季節ですね♪
咲き進んでいるので、この季節は、何だか落着かない日々です 笑
お散歩に来て~、すぬうちゃんと毎日お茶しちゃうかもね。
ご近所さんは、良い方ばかりで、虫と格闘するあやしいおばちゃんの私にも慣れて下さってます。ありがたいね♪
Commented by azuki at 2014-05-13 22:47 x
hanachan こんばんは~♪
綺麗に誘引された姿も魅力的ですが、こんなのもいいなぁ~と
思っています(無理やり納得 笑)
空から降ってきそうです。
ねっどうにかなるものですね。笑

蕾がつくのですが、本当にチビで、そこから成長してないんです。hanachan家の子はない?

これも想定内と腹をくくらないとストレスためちゃいそう。
バラを楽しむのにストレスためるなんて本末転倒だよね。
楽しみましょ♪楽しみましょ♪ ルンルン