ちぃちゃん、、お外の鳥さん気になります♪

ご無沙汰しました。

あっという間に、、山から鳥たちがやって来る季節になりましたね。
ちィちィ・ ・ちゅんちゅん・ ・ ・可愛い声で目覚めます。

お隣の柿。収穫されないまま、たっくさん!!鳥たちは大喜びです。
うちの巣箱から、今年巣立ったシジュウカラも遊びに来てるのかな?
葉っぱの落ちた木やバラのつるの間を飛びまわっています。


f0166982_17174250.jpg楽しく遊んでますね♪

猫たちは、そんなお外の様子が気になるようで
どれどれ、、どこどこ、、、と興味津々です。

仔猫、、、、って
どのくらいになれば落着くのでしょうね。^m^
とほほ!!な日々が続きます。
そう言いながらも、
癒される不思議な力も感じます。f0166982_17325643.jpg


寝姿いろいろ。。ペアも自由自在(笑)なかよく暮らしています♪
冬の必需品。お膝に是非、どうぞ!!  遊びにきてね~♪
f0166982_1757521.jpgf0166982_17571468.jpg


さいきん知りました、One Direction、、こちらの歌声にも癒されてます。
相変わらず随分と出遅れておりますが・ ・ ・ひとりごとでした。

[PR]

by printotomoni | 2013-11-30 18:06 | うちの猫 | Comments(15)

Commented by hiinaママ at 2013-12-02 14:02 x
寒くなりましたが、穏やかな日が続くこの頃ですね
お元気でしたか?
鳥さんも柿のご馳走が沢山でそれは大喜びでしょう
その姿を追うネコ’sたちの様子にたっぷり癒されてる
azukiさんにチョピリ嫉妬しちゃうな~~(笑)
我が家の周りにはオナガが来ます。ギーギーと鳴いて
ベランダのグリーンネックレスを蹴散らかしていくんですT_T

お休みしていたブログを再開したお陰でazukiさんとも
お話する機会に恵まれて嬉しい一年になりました。
なにとぞ来年もどうぞよろしくお付き合いを~!
Commented by クロワッサン at 2013-12-02 14:02 x
12月になりました〜〜ご無沙汰しております
一日も一ヶ月も一年も早くって!!
ペットのポーズは可愛くって飽きません(爆)
ウンザリしても許してしまいます^^

街の中はクリスマスムード一色 何か置いていかれるようなきぶんです(笑)
寒い時期です体調管理は充分にね〜〜^^
Commented by すぬう at 2013-12-02 19:53 x
(´∀`*)ウフフ
お外の鳥さん達が気になるのね♪
しかしちぃちゃんもネリちゃんも大きくなったな~
姿だけは大人になってもまだまだお子ちゃまなネリちゃん
う~んとママに甘えてね♪
もちろん大ママ(さて誰のことでしょ!笑)にもね~
Commented by chami707 at 2013-12-02 20:50
更新楽しみにしていました!猫ちゃんたち健やかに楽しそうに暮らしてますね!one direction私も大好きなんです~!!
Commented by azuki at 2013-12-02 23:16 x
hiinaママさん
ご無沙汰しました。

小春日和と言うのでしょうか?
日中は猫たちにとって嬉しい日向ぼっこできる毎日ですね。

寝てる子供の寝顔は可愛いですけど、、いたずらにも翻弄されていますよ(笑)
怒ったり笑ったり、忙しい毎日ですが元気にやっています。
オナガはちょっと(笑)ですね。
色も綺麗だし、やっぱり小さい鳥が可愛いですね。


こちらこそ~♪
沢山元気をいただいています。
少し元気の出ない時も、blogに遊びに伺って
みんなが楽しそうだと、、私もガンバロッテ♪♪
年の瀬、、風邪ひかないで乗りきりましょうね。
Commented by azuki at 2013-12-02 23:23 x
クロワッサンさん
こちらこそ。。ご無沙汰です。

やっぱりペットは家族、可愛いものですね♪

そちらの景色憧れます。
クリスマスモードの似合う街なみでしょうね~♪
一年に一度くらいは、イルミネーションの綺麗な夜の街へ
行ってみたいけど、、近くて遠い場所です。

12月、本当に早い。
一年の締めくくり、元気に終えてまた新しい年を元気で
迎えましょう~♪
クロワッサンさんも、風邪ひかないでお身体ご自愛くださいね。
Commented by azuki at 2013-12-03 17:48 x
(´∀`*)ウフフ
↑可愛いね~♪

ネリたち大きくなったでしょ。
あっと言うまですね。しかも既に年の瀬。
夕方も早く暗くなり、灯りが恋しい季節です。←毎年思う(笑)

甘えんぼです、ママにも大ママにも、
お膝に乗られて身動きとれず、次の仕事ができないよー。
でもね。そんな事が嬉しかったり・ ・ ・楽しませてくれています。
Commented by azuki at 2013-12-03 17:53 x
chami707さん
やっと更新いたしました。笑

猫も日々成長して元気モリモリですよー。

one direction、いいですよね。
癒しの声・ ・ ・世代を超えて心に響きます。
Commented by summersnow at 2013-12-03 19:41 x
こんばんは〜♪
azukiさん、お元気ですか〜?
少しは落ち着きましたか〜?
もう、12月なんですね。
小鳥達がいつの間にかやって来て、朝は賑やかですよね!
オナガ、ルックスは気品があるのに、声がね〜(;´д`)
オナガのギャーギャー声に起こされ、
耳を澄ますと、メジロの可愛い声も聞こえます♪
冬なんですね〜
本当に月日が飛ぶようです。。(´д`)シミジミ
冬のバラ作業が始まりましたよ。
本当にあっと言う間に冬作業の時期になりました。
仔猫ちゃんたち、大きくなりましたね〜(´д`)シミジミ 2
みかんちゃんも、azukiさんの家の子に落ち着いたかな〜?
今年は、azukiさんにとって、本当にめまぐるしい一年でしたね。(☆▽☆)
あっと言う間に猫が5ピキ(◎_◎;)
そして、シジュウカラも巣だっていきましたよね〜♪
azukiさんは忙しくて、くたくただったでしょうけど、
みんなazukiさんの家で育っているんですね〜
今度、ネリちゃん達に会いたいな〜(*^.^*)
風邪ひかないように、よく睡眠と栄養をとってリラックスで年の瀬を乗り越えて下さいね♪
無理しないでね♪

Commented by azuki at 2013-12-05 21:26 x
summersnowさん
こんばんは♪
早いですね、12月です。
うかうかしてるとアット言う間に新年を迎えそうです。
そして、またひとつ年をとりそう、、って数え年の古い考え方ですね。お年がばれてしまいます、、

私も→(´д`)シミジミです 笑

来年のバラの季節が楽しみですね。
バラの御殿、そしてそこにsummersnowさんのお姿が~・・・
想像できます!!


今年は、お知り合いになれたり、ご一緒にバラをめでたり
何だか楽しい時間も共有できて本当にありがとうございました。

猫たち、大きくなりましたよ。
ちぃちゃんを追い越す勢いです。
態度もでかしね、、

風邪引かないように頑張りますね~。
summersnowさんもね♪
Commented by すぬう at 2014-01-08 17:36 x
azukiちゃんあけましておめでとうございます。
更新止まってるのでちょっと心配(´ω`。)
にゃんこ様達は元気かな?
今年もまた一年よろしくお願いいたします。
Commented at 2014-01-09 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ななせ at 2014-01-10 08:54 x
azukiさん、お元気ですか?
今年もよろしくお願いします(*^。^*)
すぬうちゃん同様、ちょっと心配です。
忙しいのは何よりですが、毎日寒いので風邪など気を付けて下さいね^^
Commented by azuki at 2014-01-10 18:10 x
すぬうちゃん
あけましておめでとうございます。

今年は、新年のご挨拶も失礼してしまいました。
こちらこそ。。よろしくお願いいたします。ペコリ♪

年末にミルキーが亡くなり、ぼーっとしたまま新年を迎えました。
プリン、ラブ、コロンと見送って最後にミルキーも逝ってしまいました。
ひとつの時代が終わった感が、あり、、、思いも複雑ですが
ちゃんと送ってあげれた事は、よかったのかなと思うようにしています。
お世話になりました byミルキー
あちらで先に逝った子たちと会ってるかな?
麻呂君もちゃんと迎えてくれたかな?
仲良くみんなで遊んでいることでしょう~♪

Commented by azuki at 2014-01-10 18:18 x
ななせさん
あけまして、おめでとうございます。
ご家族お揃いでよい新年をお迎えになられた事と思います。
今年もよろしくお願いします。^^。

今年の寒さは格別ですね。
ミルキーが逝ってしまったこともあり、身も心も凍ります。
でも泣いていられませんね。
明るく暮らすことがミルキーへのご供養になると頑張りますね♪