家の猫たち♪

台風、各地で大きく被害がでており
ニュースに驚いております。
最大級のと言葉を聞くたび、どうぞ被害が小さくてすむようにと願う気持で一杯です。

今朝、主人も大切な用事で台風の中へ車を走らせ、どうにか無事に戻ってまいりました。

毎日バタバタの日々。
更新もままならず、おりますが
猫たちも元気にしています。

猛暑の中、はじめて参加していた猫の譲渡会も今回で4回目。
なかなか保護猫の飼い主さんは決まりません。

この3連休にも参加予定でしたが、みかん捕まえられず・・・
猫もキャリーバッグをみると、察知してか、普段は、しつこいくらい楽しみにしているご飯も
遠めから見ています。

そんな時、、、、
無理に捕まえる事もできない私です。

『じゃあ、今回は、もう捕まえられないわ』と言い訳して

私だけ譲渡会のお手伝いをしてきました。
今回は、駅の前の大通りにあるペットショップさんの
前広場。

人通りも多くて、、猫を好きな方、本当に多いことに嬉しくなりました。

最初は、初老の男性がおひとりで猫をごらんになっていました。
そしてお買い物へ
また、帰り道、ごらんになっていました。

そしてそれから暫くして、車椅子のおばあちゃまを連れて妹さんと3人で・・
ずっと猫を飼っていたおばあちゃまでしたが、転ばれて骨折をされ
しばらくお家にねこちゃんがいなかったとか。

猫へ手を伸ばされ、何か一生懸命お話されていました。

普段は、あまり笑顔もないのに、こんな表情久しぶりですよって息子さん。
猫ちゃんを決められ、後日トライアルにの予定です。

アニマルセラピーの効果って凄いんですね。
いつもボランティアで頑張ってらっしゃるメンバーの方達も嬉しそうでした。
私も貴重な体験ができました。
猫のつなぐ和ですね。

実は、3匹のうち
雄猫こてつは、若いご夫婦のお家で2週間のトライアルにお預けしています。

ほかの飼い主さんの茶トラの女の子とペアで希望されました。
初日の夜、こてつは一晩中泣いていたようです。

でも、ご夫婦がとてもお人柄の良い方で
辛抱強く接してくださっているようです。

この土曜日で2週間。
ご縁は、無理にではなく、きっと結ばれているはず・・
戻ってくるなら、それも受け入れる事としましょう。

気負わず、自然に、なるがままに・・・
みかんと一緒に寝てる姿・・感傷にふけってしまいそう。涙 笑
f0166982_22234139.jpg

f0166982_22235146.jpgまたある時は、ケーブルTVに猫たち出演♪
可愛らしく、記念になりました。

飼い主の酷い姿も声も登場しており、ショックを隠せません 笑
主人が一言、『いつものお前だよ』って   ますますショック!!

[PR]

by printotomoni | 2013-10-16 22:36 | Comments(10)

Commented by atelier-anuenue at 2013-10-19 20:21
更新楽しみにしておりました!
私は猫のごろごろ聞けば大抵のことは何とかなります。^^
みんなが猫と一緒に幸せな時間を過ごせますように。
Commented by nostalgieblanc at 2013-10-19 21:15
こんばんは(^-^)
ネコさんにもネコさんの人生(ネコ生?)があるんですね~。どこでも幸せに暮らしてくれるのを願いたくなりますね。
ほんと自然災害があとをたちません。なんとか不意に命が奪われないように願うのみです。
Commented by azuki at 2013-10-20 09:20 x
atelier-anuenueさん
はじめまして♪

猫好きさんですね♪ 
ごろごろは猫の発する最大のチャームポイントですものね~笑
どの子もどの子も穏やかな日々、シアワセな時間をすごしてくれる事、こころから願いますね。

Commented by azuki at 2013-10-20 09:25 x
nostalgieblancさん

おはようございます♪

ありがとうございます。
猫たちにもネコ生、ちゃんとあるのかもしれませんね。
過酷な子もいたりで胸が痛みます。
その反面、赤い糸が繋がっていると喜びもひとしおです。

大きな災害ですね。
そして、自然の力の大きさにただなすすべもなく・・
日々、こうして一日を向かえれれる事に、感謝していますよ。

Commented by すぬう at 2013-10-20 17:23 x
azukiちゃん元気にしてた~?(笑)
台風の被害無くて良かったです。
azukiちゃんちのバラさんが心配だったの。
ネコさん達も怖がってないかなって。

そんなネコさん達も元気そうで良かった(´∀`*)
こてつ君は無事に養子だせそうですか?
新たな旅立ちを応援しつつも寂しさも・・・。
でもこうやって幸せが繋がっていくんだよね♪
ケーブルTVご出演のネコ様&azukiちゃん見たかった!!!
本もね、本屋さんでチェックしてたんだけど見つけられてないの゚(゚´Д`゚)゚
誰か~azuki様の勇姿を私に(笑)
Commented by azuki at 2013-10-20 20:29 x
こんばんは~。

すぬうちゃんも元気にしていましたか?
猫も私も元気にしていましたよ。
昨日と今日は一日雨ふり。
すっかり寒くなってちょっと凹んだりしていました 笑

台風や雷の時、ラブもプリンも怖さを感じていたようですが
猫は???みたいです。
そんなところも、犬と猫の違いなんでしょうね。
雷を怖がるラブを見ていてかわいそうだったので
反応しないことでホッとしています。

姉がこちらへきた台風だったけど風がすごかったと言っていました。すぬうちゃんちも大丈夫でしたか。

コテツ君、無事に養子縁組(笑)決まりました。
優しそうな飼い主さんで、こんな方に~と切望しておりましたので
肩の荷がおりました。
TV出演の猫=可愛い
私=びっくり
こんな計算式です。笑
本も探して見てくれたんですね、ありがとう~ 嬉涙
Commented by summersnow at 2013-10-20 23:13 x
azukiさん、こんばんは。
今日は雨の一日で残念でしたね。。
でも雨の日は天から与えられた休養と思ってのんびりするのもいいですよね…?1
朝起きて、洗面所を開けたら マルちゃんが出てきました。。
そういえばニャ〜ニャ〜って聞こえたような・・・^^;
そう、一晩中洗面所に閉じ込められていました…( ´ △ ` )
「気がつかないでごめんね〜」とひたすら謝りましたが、網戸はボロボロになっていました。。
ところで、コテツくん、里親さんが決まったんですね♪
赤い糸が繋がったんですね〜
優しい飼い主さんと茶トラの女の子と一緒だなんて、ハッピー間違いなしですね!(*^.^*)
azukiさんに保護してもらって、ちぃちゃん始め、みんな赤い糸が繋がって幸せだね〜。
みかんちゃんは、頭が良いから色々と察知してるのかもですね!( ̄▽ ̄;)
azukiさんも、TVの取材も来るし毎日めまぐるしくお忙しいでしょうけど、見ている私は(無責任ですが)何だかあったかくて幸せな気持ちになります♪
ネリちゃんもみかんちゃん、ペコちゃんも大きくなったでしょうね。
ミルキーさんは元気ですか?
またゆーっくりお話聞かせて下さいね♪
Commented by chami707 at 2013-10-21 00:57
azukiさん。ごめんなさい。chami707とatelier-anuenueは同じ私Naomiです。猫blogとキルトblogを分けましてログインの都合で名前が出てしまうのでした・・・

本に出られてるのですか?是非見たいので教えてください~!
Commented by azuki at 2013-10-21 22:42 x
summersnowさん
こんばんは♪

今朝青空が~~~笑 涙
神様からの贈り物、だけど今回は悲しかったです。

マルちゃん、お母さんひどいよね。
夜寝る前は、ワン・ツー 指差し確認お願いします by マルちゃん 代理azuki

でも私も同じような失敗談。
ネリはやんちゃすぎて、ドアというドアあければスゥーと入り込み暫くしてガチャガチャ扉の中で音がして、あぁ~ネリごめんねってな感じです。笑

そうなんですよ。
コテツ君、お陰様で養子に行きました。
いつもお話していたように、安心してお渡しできる飼い主さんでとても心を撫で下ろしました。

ちびたち、会ってもらおうと思いながら、なかなかです。
そうしているうちに大きくなってきて、やんちゃ盛りで拍車がかかってます。
お会いしたら猫談義、バラ談義しまようね~♪
いつもありがとうございます。
Commented by azuki at 2013-10-21 22:48 x
chami707さん
こんばんは♪

そうでしたか~。私も猫ちゃんマークのコーヒーと
オクタゴンのパッチワークを拝見して一瞬??と思ったのですが
そのままで失礼しました^^。

今拝見したら、どんどん進んでますね。
さすがに先生ですね♪