吉祥寺で♪

3連休が終わりましたね♪

いいお天気でした。

先週の台風の3連休の後だっただけに、
出かけた、日曜日の吉祥寺は沢山の人出・ ・ ・にぎわってました。

お願いします。

秋の入り口、ほんのひとときのここちよい時間、私たちに与えてくださいね。
気持のよい、ここちよい風と
ほっと青空を見上げて、どこに身をおいても
あぁ~幸せだなぁ~とこころから思えるそんなひととき。

猛暑、酷暑、、そんな暑さを乗り越えた私たちへのご褒美に。
どうぞ、どうぞお願いします。

日本の美しい四季。
越えて暑いか寒いか、そんな日本になりませんように!!



そして日曜日の吉祥寺でサプライズ、サプライズ・・
結婚当時に、暮らしていたアパート。
その同じアパートに住んでいて、仲良くしていた奥さんと、偶然の再会♪
しかも、つい最近openした、アンティークショップ『Tsubame Markt』さんで・・
オーナーさんに彼女はなっていたのでした 笑

1度目に立ち寄った時は、お店にいらしたのはご主人様だった事も今回おしゃべりの中で判明。
ベルギーの赤いナンバープレート、サキソニー柄のselのホウロウ缶

今回は、アンティーククロスを買い求めました。

お2人で買い付けにいらしゃるとか、
お値段が良心的で、優しい店構え。
そんなところもご夫婦のお人柄そのものでした。
ウフフ・・買い手には優しいお店。どうぞお近くにいかれたらお尋ねください。



f0166982_20241344.jpgf0166982_20252213.jpg
[PR]

by printotomoni | 2013-09-24 21:22 | Comments(14)

Commented by ななせ at 2013-09-25 06:40 x
azukiさん、お久しぶりです♪
(でも、ブログは日々チェックしてますからね~(^_-)-☆)
吉祥寺の素敵なshop、ぜひ出かけてみようと思います。
いつになるかなぁ~(笑) 冬がいいかなぁ・・・。
東京の冬って好きなんです^^
そんな“いつか”を楽しみに、今日も仕事に励みます!
Commented by hanachan at 2013-09-25 19:24 x
azukiさん、こんばんは。
今日はほぼ一日雨曜日でしたね。
傘を片手に徒歩…自宅周辺で活動してましたよ^^。

結婚当初のお友達との再会!すごいですね。
素敵なお店ですね。
当時も趣味のお話とかされていたのですか?
Commented by hiinaママ at 2013-09-25 20:42 x
年々、春と秋が短くなっていますから先日までの青空や
爽やかな風が特別嬉しいですよね~

素敵なお店ですね♪ 一週間早く知ってたら・・・残念
また吉祥寺に行く口実が出来ました(ウズウズ)
Commented by azuki at 2013-09-25 22:26 x
ななせさん
お久しぶりです♪
私も、blog拝見していますよ。
そして、またあの大きな梨にあえる日を心待ちにしています。
年々の異常な気候、ご苦労もおおいのでしょうね。

冬の東京、もうすぐですよ。是非いらしてくださいね。
温かいお茶をご一緒できたらいいですね♪

Commented by すぬう at 2013-09-26 19:34 x
素敵な再会♪
仲良くしていたご夫婦との再会プラス
azukiちゃんの好きそうなお店のオーナーさんだっていうのも
なんか運命的だね(´∀`*)
さっそくHPチェクしてきましたよ~
可愛いグッズがいっぱいでした
azukiちゃんの言うようにお値段も良心的(≧∇≦)b
近くにあったら通っちゃうな~
Commented by azuki at 2013-09-27 10:24 x
hanachan
雨の休日もたまにはいいものですね。
自宅付近の活動、いい運動になったかな。

そういえば、当時は、お互いにアンティークもそれ程しらず
たわいもない会話でしたねー。
年月は過ぎるものですが驚きの再会でした。
Commented by azuki at 2013-09-27 10:26 x
爽やかな風、本当にここちよいですね。

吉祥寺も色々と変わっていますが
こんな驚きもあって、びっくりしています。
お散歩もいい季節です。
一杯楽しんでくださいね。
Commented by azuki at 2013-09-27 10:28 x
すぬうちゃんも好みでしたか~。

また買い付けにいかれるみたい。
沢山アンティーク好きな人が訪れて
みんなに愛されるお店になってほしいものです。
Commented by summersnow at 2013-10-01 11:01 x
azukiさん、こんにちは。
ようやく秋が来たようですね♪
私もようやく落ち着いてきました(笑)

偶然の旧知の方との再会!!
すごいですね♪しかも”アンティーク”の糸が繋がって…♪
ふしぎ〜(*^.^*)
お財布に優しいお店〜、今度西荻に行ったら是非立ち寄ってみたいです♪

とにかく!秋がやっと来ましたね♪
秋バラに会いに行きましょう(^o^)/



Commented by azuki at 2013-10-02 22:26 x
summersnowさん
こんばんは♪

秋、待ちにまっていましたね~。
この嬉しい季節を、楽しんでくださいね。

秋バラもいいですね~。
是非行きましょう。

当時のことが蘇り、懐かしさとともに
自分達の人生を歩み、お互いに年を重ねたんだなぁ~と実感しました。
でも本当にびっくりでしたよ。笑
Commented at 2013-10-12 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by printotomoni at 2013-10-14 20:53
鍵コメさん
こんばんは~♪
コメント気づかなくて遅くなりました~。

そちらへ書き込みしますね~。
Commented at 2013-10-15 12:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by printotomoni at 2013-10-16 22:05
鍵コメさん
こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございます♪
台風の被害はいかがでしたか?
こちらは、お陰様で被害も少なくすんでおります。

気温の変化、本当に激しくてお互いに風邪ひかないように
頑張りましょうね。