去勢、避妊手術受けました。頑張りました~♪

巨峰のジャム作りました。
桃と同じく、ゆるめのお砂糖少な目です。
ヨーグルトのお砂糖は、お家に沢山溜まっていませんか?
やっと出番です。笑
やっと消費できますね♪
f0166982_2143497.jpgf0166982_2144388.jpg


ソーメンかぼちゃ、今年も沢山食べました。
それにしても不思議なかぼちゃちゃんですね。
シャキシャキの歯ごたえ、ポン酢とオリーブoilでさっぱりといただきます。
ナッツがあればピーナツ和えにしても美味しいです。

可愛い黄色で、食卓に出していただく直前に混ぜましょう~♪
目から元気をいただきます!!
f0166982_21122898.jpgf0166982_21124140.jpg



今週は、バタバタとしていました。
仔猫たち、去勢と避妊手術を受けました。
病院から戻り、車の中から、唸っていて・ ・ ・どうなることやらと心配で、

案の定、猫部屋へ入れたとたん、
まだ麻酔の覚めていない千鳥脚。
一方ではガリガリ、ドスドス
部屋の扉に体当たりしたり、立てのぼりでどこか隠れる場所を必死でさがしている様子。

ここは、ちぃちゃん母さんにご登場いただきご協力いただかなければ・ ・ ・

やっぱりちぃちゃん母さん、みんなをぺろぺろなめ始め、
やっとみんなそれぞれに落着き始めました。おっぱいの力偉大です!!笑

みんなお疲れ様。よく頑張りましたね。
もう大丈夫だよ、安心してね。

大好きなリラックスの音楽をかけて、みんなうとうとし始めました。
f0166982_2130451.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-09-07 21:36 | Comments(10)

Commented by summersnow at 2013-09-08 21:29 x
azukiさん、こんばんは。
巨峰ジャムのヨーグルト♪美味しそうです〜(*^.^*)
秋色を感じます♪
ソーメンかぼちゃ、色的に魅力的です〜

チビニャンコちゃんたち、避妊手術、大変な経験をしましたね・・・
そして、無事に済んで良かったですね♪
azukiさんも本当にご苦労様でした!
ちぃちゃんかーさんのおっぱい効果!すごいすごいです(☆▽☆)
おっぱいをちゅーちゅーして、ちぃちゃんかーさんに舐めてもらって、安心して眠ったんですね♪
なんて幸せでしょう!
azukiさんも、こんな姿を見たら疲れも吹っ飛んじゃいますね♪
azukiさんの家は、幸せオーラが溢れていますね♡♡
私もブログを見て、幸せのお裾分けを頂きました♪
ありがとう!
それにしても、皆大きくなりましたね〜
ちぃちゃんかーさんと変わらないくらいになってきましたね(笑)
小鉄ちゃんは、ペコちゃんにスクラム組んでる〜?
その姿がおかしいくて可愛くて…(σ*´∀`*)


Commented by azuki at 2013-09-09 20:41 x
summersnowさん♪

秋の果物と
なごりの夏野菜を楽しんでおります!!

あの日の様子がうそのように
皆で飛び回っています&いたずら三昧です 笑
大きさ同じ位でしょ。
仔猫の時期はあっと言うまですね。

ほんとだースクラム組んでる~~~☆
まるちゃんもぽんちゃんも仲良しだし
やっぱり、猫は猫どうしなんですね♪
Commented by すぬう at 2013-09-10 16:43 x
巨峰のジャム美味しそう~(´∀`*)
甘さ控えめのジャムはヨーグルトとの相性バッチリだね♪

ニャン達は手術したんっだね。
麻酔で千鳥足(。→ˇ艸←)プククッ☆
本人(猫)達には笑い事じゃないけど、
見てる方はやっぱりちょっと笑えちゃうよね。

ちぃ母さんもすっかし皆のママ!
最初はちぃちゃんも子供子供してたのに、
今ではすっかり母の貫禄o(・`∀´・)
みんなをまとめ役がんばってね

Commented by hiinaママ at 2013-09-10 17:38 x
ホーントに巨峰のジャムがおいしそうですね
夏の終わりにこういう食べ物が身体を癒して
くれるんですよね~^^ 

おチビちゃん達の手術 お疲れ様でした。
皆、ちぃちゃんママにベッタリで安心してる姿に
こちらがホッコリ にっこりです^^

朝晩、涼しくなって秋らしくなってきましたね~
そろそろ毛糸が気になる季節です(笑)
Commented by azuki at 2013-09-10 22:49 x
ぶどう大好き♪
ヨーグルト続いていますよ。
プレーンヨーグルトにやっぱり甘いジャムが美味しいよね。

そう仔猫なのに、保護猫なので早めにと言われ
ダメージの少ない卵巣のみ摘出する手術だったので
傷も小さく、もうみんなあの日の事は、忘れた?かのように
走り回っています。

ちぃに本当に助けられて、母の愛に勝るものなしです。
このまま行くと、チビたちに大きさ越えられるのも遠くないかも。
Commented by azuki at 2013-09-10 22:53 x
今日は随分すごし易くて
部屋の中で、少し足元が冷えました。笑

季節の変わり目に次の季節に備えて
体のケア大切ですね。
ヨーグルトにジャムを入れていただきますね。

手術頑張りましたよ~♪
私もホッと一安心です。

毛糸、実は既に小物を編むモードに入ってしまいました 笑
hiinaママさんは、何から編みますか??
Commented by nostalgieblanc at 2013-09-11 21:33
こんばんは(^-^)
巨峰のジャムおいしそうですねー。
!、ソーメンかぼちゃ!?なんと、これは食べてみたい。。。
ネコさんたち皆元気にしてたようですね。避妊手術もできて、一安心ですね(^-^)
Commented by azuki at 2013-09-12 18:17 x
こんばんは♪

毎朝トーストにクリームチーズを塗り、
巨峰のジャムをトッピングしていただいてます♪

猫たちは~元気すぎです 笑
ありがとうございます。
でも元気が一番ですね!!人も動物達も
ホッと一安心しています。
Commented by なみちゃん at 2013-09-12 20:53 x
巨峰でジャムができるんですね~ 
初めてしりました。それにソーメンかぼちゃが美味しそう
どうやって食べたらいいのかわからなくて
今まで敬遠してたけど、今度思い切ってチャレンジしてみます
すごいね、ちぃちゃん母さん
すっかり母の貫禄! でも、避妊手術が終わって一安心ですね
Commented by azuki at 2013-09-14 20:06 x
甘みの足りない果物はジャムにいいですよー。
巨峰のジャムは、ぶどうのぷりぷり感がたまりません。

ヨーグルトでもトーストでもナイスです。笑

ソーメンかぼちゃもお勧めですよ。
ヘルシーだし、夏にぴったり、サラダ以外にも焼きそば麺のかわりにして炒めてみました。

避妊手術が終わり、本当にホッとしました。
生みの親より育ての親とはよく言ったものです。