6匹の猫の様子♪ 

お盆のお休みに入りました。

少しホッ!!
猫のお世話とこの暑さ・ ・ ・なので家でのんびりします。

ネタないな~。
こんなにネタのないblogもびっくりですね。

でも初日の今日は、重い腰を上げて街へぶらぶらと
猫たちから開放され、出かけました。

暑かったけど、目指す2件のお店。
国立のChristmas Roseさんと
黄色い鳥器店さん

国立へ前回行ったのはいつだろう~。

オーナーさんとのおしゃべりも楽しかった。
猫の話題  笑

野良ちゃんの保護の話から

保護するときに捕まらないよねーって話から

どんな方なら、安心してお渡しできる?のかなって話から

私も猫6匹になった経緯をお話したり


           猫への思いは尽きません・・・ね。



でも猫を好きな方が沢山いらっしゃる事に励まされ、
すごくいいお出かけでした♪


とりわけ皿も探していて
黄色い鳥さんへ行けばきっと見つかると期待して

・ ・ ・ありました、ありました、シンプルだけど暖かな作家さんの手作りの器。
美味しいお茶の入れ方も教わったり、ご両親から送られてくる猫ちゃんの絵手紙。
拝見したり、、


飽きることなく猫たちの様子♪
見てくださいね。

暑いので皆さんもお身体ご自愛くださいね。

いたづらの大将は、ネリです。
そして怖いもの知らずのこの態度。big姉ちゃんです♪ 頼りにしてるよネリ♪

f0166982_22414394.jpgf0166982_2242110.jpg
f0166982_2374955.jpg猫たちにも私にも美味しいものいただきました♪
ネリ早速チェック 笑
ご心配をいただいて・ ・ ・応援やら励ましやらありがとうございます♪

『覚悟』悟ったことを覚えておくことだよ。
と主人から言われております。
少しずつ覚悟に近づけるように、、もう少しかかりそうですが、確実に最終目標に向かっています。
ご安心くださいね。
f0166982_22445982.jpg


ミルキーは迷惑気味ですが、それでもこんなに仲良くなれました。
17歳間じかなので、尻尾にいきなり飛び掛られたりでうっとうしい時は、『シャーッ』と怒っています。
ぼけない様に、若い子たちに負けないように、
ミルキー威厳をもってその調子、その調子♪

f0166982_23123791.jpgf0166982_22534961.jpg
f0166982_2253089.jpgf0166982_22553958.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-08-14 23:35 | Comments(8)

Commented by hanachan at 2013-08-15 22:53 x
azukiさん、こんばんは。
毎日ネコちゃんたちのお世話、お疲れ様です。

お休み、嬉しいですね。
こちらのお休みは皆さんとズレて来週ですが。

みんな成長しましたね。
みんなそれぞれ好きな事を~幸せそうでこちらまで癒されました。
本当にかわいい♡

ミルキーさん、貫禄ありますね。
ちぃちゃんは賢いからミルキーさんをたてているのかな?
ミルキーさん、静かな生活がガラリと変わり‘うっとしいなぁ・・‘なんて思いながらも‘面白いチビッ子たちだな‘なんて楽しんでいたりして。
刺激っがいっぱいの子猫さん達からパワーをいただているかもしれないですね。
Commented by azuki at 2013-08-16 00:03 x
hanachan
こんばんは~♪

疲れたので、ちょっとお買い物を楽しみましたよ。
たまに息抜きも必要ですね♪
hanachanのお気に入りの北欧雑貨のお店が
お隣でした。
お休みだったので今度は行ってみたいです。
来週のお休み楽しみですね。

でしょ。
子猫の大きさはあっという間ですね。
ネリは大きくなりそうです。
動きが早すぎて、寝てる様子しか、、なかなか写せません。
でもみんな仲良くしているので安心してくださいね。

ほんと、hanachanのおっしゃるとおりで
ミルキーもまんざらではなさそうです。
ちぃちゃんも根っからの優しい猫なんでしょうね。
逆らいません。とてもいい生き方です 笑

私もみなわらなくっちゃです。

暑さ、真っ只中ですね。
お身体大切にして、元気に秋を迎えましょう~。
Commented by summersnow at 2013-08-17 01:03 x
azukiさん、こんばんは♪
本当に暑い毎日ですね。。疲れは出ていませんか?
息抜きにショッピング♪
ステキな一日を過ごされたようで良かったですね♪
他の人のお話や考え方に触れるのって、すごくいいですよね!
バラや猫、犬のお話でもりあがると、何故かハッピーになる気がします♪
ところで!ニャンちゃん達、大きくなりましたね♪
ネリちゃんの後ろ足〜(☆▽☆)
怖いもの知らず…を物語っています^^
毎日、楽しくて楽しくてたまらないんだろうな〜4ピキで…^^ペコちゃんも一緒に遊んでいるのね〜♪(嬉)
猫ちゃん幼稚園のようです♪
ちぃちゃん、ミルキーさんに子猫達のお目付役をよろしく〜なんて言ってるのかしら〜(*^.^*)
ちぃちゃんには学ばせてもらう事がたくさんあります!
>『覚悟』悟ったことを覚えておくことだよ。
なるほど…です。良い気付きをありがとう!
あと少し…暑さに負けずに元気に過ごしましょうね♪
良い睡眠をとって下さい!
Commented by azuki at 2013-08-17 20:59 x
summersnowさん
こんばんは~♪

この暑さはこたえますね。窓を開けて涼やかな風が吹き込んでくるようなそんな季節を待ち望みますね。
少々顔の表情もへの字になってきました 笑

息抜き~必要ですね。
どこかお出かけしましたか?
人はやっぱり誰かとおしゃべりしたりすることがとても大切ですね。
それが共通の話題だったりしたら、あっという間に時間が過ぎますね。今回もよかったです。いいオーナーさんたちで私も猫をかぶらずに(笑)自然体でおしゃべりできましたよ。

この時期の成長は本当に早いですね。
ネリは『あっこさん』状態です。
既にちぃちゃんに近づいています。
あの態度のでかさに、和みます。
ネリのお陰です。ほんとまさしく幼稚園ですね♪

ペコのおっかなびっくり気質はなかなかですが
そんな様子がまた可愛かったりします。
ちぃちゃんの低姿勢には、驚きます。
人間の世界も、猫の世界も関係をスムーズにする秘訣なのかもしれませんね。

summersnowさんも、しっかり寝てくださいね。
そしてよい夢を見てくださいね~♪
Commented by nostalgieblanc at 2013-08-21 20:46
こんばんは(^-^)
あっ、旧anisehysopです。ブログのページを変更しました。またどうぞお願いいたします。
ネコさん皆元気そうですねー(^-^)/
Commented by azuki at 2013-08-22 11:02 x
こんにちは~♪
ブログ変更ですね。了解しました。

猫たち、元気すぎて(笑)毎日奮闘してます。
暑い日々、がんばって下さいね!!
Commented by なみちゃん at 2013-08-26 19:17 x
ご無沙汰してます。
学校のことやら、羊毛フェルトの試作品作りに追われたり…
PCの調子が悪くなって使えなくなったあげく、データが飛んだり
猛烈に忙しい夏になってしまい
すっかり読み逃げばかりでした。
里親さん、何人か声はかけてみましたが
運悪く校門の前に捨てられた子ネコもいたり
夏休みに入ってしまったりで、手応えありませんでした。
でも、兄弟姉妹ネコの仲の良さは見てると
ホントになごみますよ~
それにしてもネリちゃんがお姉ちゃんだなんて…
(´∀`*)ウフフだわ~
Commented by azuki at 2013-08-27 20:19 x
なみちゃん
こんばんは♪こちらこそ・・・

暑さの厳しい上に、お忙しい日々ですね。
お疲れ出ませんように!!
私も、ドタバタな夏でした~。

里親さん
ありがとうございます。
そうなんです。こちらでも野良さんが多くて
いろんなところでそういう話が沢山ありますよ。

少しずつですが
手からご飯も食べたりできるようになりました。
やっぱりご飯で釣るしかありません 笑

懐いてくれると可愛いんですよね~♪
ちぃちゃん母さん、4匹におっぱい上げてます。
ネリはあっこさんみたいに大きくなりそう。
ゴットねえちゃんです。笑