子猫・ ・ ・いたずらの日々♪

暑中お見舞い申し上げます。

集中豪雨の被害はありませんでしたでしょうか?
私の実家は連日ニュースで放送されておりました。

お陰様で実家は、山手に位置していてどうにか大きな被害には合わずにすみました。
ただ町は大きな被害に。
朝から姉も炊き出しでおにぎりやら水やらお届けしたようです。


関東は、あの35度を越える連日の猛暑日から
少し気温を下げて、夜も寝苦しい日々から開放されています。

でもまだまだ8月初旬、このまま体力気力が持続できるのか?
不安も抱きつつ、

一方、子猫たちは容赦なくいたずら三昧の日々です。
毎日戦い!!

部屋も、インテリアもあったもんじゃありません。
落とす落とす、引っ張る、カーテンによじ登る、
家中走り回る・・
閉めようとする扉の中へも入り込み、『出ろ、出ろ・・』と足でちょっと失礼。
すべてがスムーズに運びません。
片付ける傍から、汚されて・・ひとつの手間が何倍にもなって、老体に鞭打って頑張っております。

お掃除も大変、なのでいたずらされて困るものは、すべて押し入れの中へ。
人生の後半、集めたアンティークや雑貨を眺めながら暮らす予定が・ ・ ・いったいいつまでこんな調子が続くのやら


仕舞おうとちょっと置いておくと、ほらこの通り。

トホホ。トホホの日々でございます。
f0166982_23154228.jpg
ちぃちゃん母さんは4匹におっぱい上げています。若いお母さんですが愛情たっぷり注いでいます♪f0166982_2329183.jpg


追記
早朝は、いい風が吹いています。

なので、、家の周りをのんびりお散歩。
家でこもってしまった気持を意識的に外に向けます。
そうして少しガス抜き・ ・ ・模範的なウォーキングではなく
たらたら、そんなお散歩です(笑)

ご飯は、主人の担当です。
私は、ご飯の後のちょこっとおやつ担当。
今日は、圧力鍋で煮た骨ごと食べれるいわしバージョン。
お汁まで綺麗にたべてね♪

右端の猫はペコちゃん。
まだまだおっかなびっくり@@
慌てず見守りましょうー。きっといつかね!!

左。久しぶりのミルキーさん
元気にしてますよー。
待ちきれずいわしに手を伸ばす。
お魚くわえたどらねこ♪♪・・にならないでねー笑
f0166982_9114585.jpgf0166982_912210.jpgf0166982_9132423.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-08-04 23:30 | Comments(8)

Commented by hiinaママ at 2013-08-05 15:04 x
子猫たちは容赦なくいたずら三昧の日々…クスクス
集めたアンティークや雑貨を眺めながら…あぁ夢のよう
ガス抜きのウォーキング…大切ですね^^

突然の子だくさんにさぞや目の回る思いでしょう
夏の終わりにお疲れが出ないといいのですが。
そのくせ、仔猫の数が変わっていないのに、ちょっと
ホッとしたり…(笑) 
久しぶりのミルキーさん。
毛艶がいいのは愛情たっぷりのご飯のお蔭ですね~

右はペコちゃん?お名前ついたの?
Commented by すぬう at 2013-08-06 19:23 x
ぶひゃひゃひゃひゃ~ ∵ゞ(´ε`●)
azuiちゃんが右往左往してる姿が目に浮かぶ(笑)

『笑い事じゃないのよ!!(o`・з´・)ブー』と言われそうだけど
azukiちゃんもちぃちゃんも大奮闘だね♪

まだビクビク組もいるみたいだけど
azuki家にどんどん馴染んできてる感じかな?

BIGマミィazukiちゃんファイトです (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
Commented by summersnow at 2013-08-07 01:21 x
azukiさん、お久しぶり〜♪
あっと言う間に一日が終わって、ヘトヘトの毎日でしょうね。。
あれよあれよ〜と言う間に、子ニャンコちゃん達ったら大きくなりましたね(*^.^*)
真ん中の3ニャントリオは、家の中で大運動会を繰り広げているんでしょうね〜(^▽^;)
控えめで遠慮深いペコちゃん・・・少し遠くから皆の様子を観察してるのかな〜
azukiママ&パパ、ちぃちゃんかーさん、ネリちゃん、兄弟達、
みんなみーんな優しいから、ペコちゃんもきっとその内お転婆ぶりを発揮するにゃ〜♪
何だか、ペコちゃんに心を奪われるのでした・・・( ̄▽ ̄;)
ミルキーさんも、若い猫達にいっぱい元気をもらってパワーアップだね〜♪
それにしても、ご主人のイクメンパパぶりに感動です!!
azukiさん、幸せだね〜♪
私も、azukiさんの真似して涼しい時間にお散歩してみました♪
気持ち良かった〜〜♪

また暑さがぶり返すようですが、無理しないで乗り切りましょうね!

Commented by azuki at 2013-08-07 20:25 x
名前付きました~笑

みかん
ペコ
小哲
です!!

そう数が減ってないんです 笑
なんだかんだと言いながら、安心できる方へしかもうお渡しできそうにありません。

許容量を越えたお世話ですが
夏の暑さに、うんざりして動かなくなるより、お世話の対象があってありがたいのかなとも思ったりしていますよ。
今のところ、元気にしています。

hiinaママさんもお疲れがでませんように。
ご自愛くださいね。
Commented by azuki at 2013-08-07 20:31 x
右往左往
東奔西走
日々、バタンQでございます。

ぶひゃひゃひゃひゃ~ ∵ゞ(´ε`●) ←本当にその通り~~目に浮かぶでしょ 笑

ペコは野良気質がなかなか抜けないみたい。
でも猫とは仲良しで、ミルキーに近寄っては「フゥー」って起こられてます。

でも、でも
すぬうちゃんの心強い応援をいただいて百人力で~す。

頑張るニャン=3
Commented by printotomoni at 2013-08-07 22:55
summersnowさ~ん
こんばんは♪

毎日暑いですね 泣
体調崩されていませんか。
私は元気にしています。8月前半は毎日仕事に行っています。

猫達も元気すぎるくらいで・・大きくなりました。
毎日、猫に仕えるトホホの暮らしですが、何とか頑張っています 笑

ペコちゃん、おっかなびっくり@@の野良気質がなかなか抜けない仔なんですよ。
でも、私も同じく。手のかかる仔ほど可愛いというか
でもほかの子達ととても仲良しなので、ネリに任せて安心しています。
きっといつか~~。その日を楽しみにして。。

お散歩いいでしょ♪
篭る気持ちが外へ出るだけで、胸をなでおろすような気持に変わるから、不思議な事ですね。
涼しくなったら、またお花屋さんめぐりなんかもしてみたいですね。

いい汗かいて、この暑さ乗り越えましょうね~♪
Commented at 2013-08-12 13:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by printotomoni at 2013-08-13 23:01
こんばんは~♪
こちらこそ、よろしくお願いします。^^

暑さが落着いたら是非お茶しましょうね~。