人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子猫・ ・ ・いたずらの日々♪

暑中お見舞い申し上げます。

集中豪雨の被害はありませんでしたでしょうか?
私の実家は連日ニュースで放送されておりました。

お陰様で実家は、山手に位置していてどうにか大きな被害には合わずにすみました。
ただ町は大きな被害に。
朝から姉も炊き出しでおにぎりやら水やらお届けしたようです。


関東は、あの35度を越える連日の猛暑日から
少し気温を下げて、夜も寝苦しい日々から開放されています。

でもまだまだ8月初旬、このまま体力気力が持続できるのか?
不安も抱きつつ、

一方、子猫たちは容赦なくいたずら三昧の日々です。
毎日戦い!!

部屋も、インテリアもあったもんじゃありません。
落とす落とす、引っ張る、カーテンによじ登る、
家中走り回る・・
閉めようとする扉の中へも入り込み、『出ろ、出ろ・・』と足でちょっと失礼。
すべてがスムーズに運びません。
片付ける傍から、汚されて・・ひとつの手間が何倍にもなって、老体に鞭打って頑張っております。

お掃除も大変、なのでいたずらされて困るものは、すべて押し入れの中へ。
人生の後半、集めたアンティークや雑貨を眺めながら暮らす予定が・ ・ ・いったいいつまでこんな調子が続くのやら


仕舞おうとちょっと置いておくと、ほらこの通り。

トホホ。トホホの日々でございます。
子猫・ ・ ・いたずらの日々♪_f0166982_23154228.jpg
ちぃちゃん母さんは4匹におっぱい上げています。若いお母さんですが愛情たっぷり注いでいます♪子猫・ ・ ・いたずらの日々♪_f0166982_2329183.jpg


追記
早朝は、いい風が吹いています。

なので、、家の周りをのんびりお散歩。
家でこもってしまった気持を意識的に外に向けます。
そうして少しガス抜き・ ・ ・模範的なウォーキングではなく
たらたら、そんなお散歩です(笑)

ご飯は、主人の担当です。
私は、ご飯の後のちょこっとおやつ担当。
今日は、圧力鍋で煮た骨ごと食べれるいわしバージョン。
お汁まで綺麗にたべてね♪

右端の猫はペコちゃん。
まだまだおっかなびっくり@@
慌てず見守りましょうー。きっといつかね!!

左。久しぶりのミルキーさん
元気にしてますよー。
待ちきれずいわしに手を伸ばす。
お魚くわえたどらねこ♪♪・・にならないでねー笑
子猫・ ・ ・いたずらの日々♪_f0166982_9114585.jpg子猫・ ・ ・いたずらの日々♪_f0166982_912210.jpg子猫・ ・ ・いたずらの日々♪_f0166982_9132423.jpg

by printotomoni | 2013-08-04 23:30