里親さん募集しています!!

気が付けば、日々は過ぎ行き・ ・ 

日々のんびり穏やかに♪ そんなblogタイトルと正反対の日々を送っていました。

ただ今思考能力低下中。
文章もままなりません。(笑)


ただ今、猫6匹 奮闘中です。


ベランダで遊んでいた母子猫。
小さな姿に心が痛み
保護をしました。


子猫は我が家に残り、

日々頑張るけれど、私の心も折れそうになったり、

あれやこれや、、猫中心の日が続いています。

猫は、私を癒してくれる存在のはず・ ・ ・が、いつしか頭の中は猫の事でいっぱいになっています。
子猫といえども、りっぱな野良歴があり、母猫からは人間とのかかわり方をしっかり学んでいる。

人を見たら、まず逃げる
捕まりそうになったら『フゥー』威嚇する

・ ・ ・ ・ ・色々私も学んでいます。


この思いが、先に懐かしく思いだされる日が来ることを祈りつつ
もうしばらく頑張ります。

猫のお世話も
また私自身の心も。


沢山ご心配をいただきありがとうございます。
子猫たちをご紹介しますね。
一番小さな寂しがりんぼ。だけど『まだフゥー』といいます。
f0166982_23392142.jpgf0166982_23393444.jpg

↓唯一男の子。遊び上手。顔は『はちわれ顔』って呼ばれてるんですね。『フゥー』とは言いません。
お姉ちゃん的存在。しっかりもの。頭がよさそう。しっかり判断しています。まだ『フゥー』と用心しています。↓
f0166982_23404837.jpgf0166982_23412926.jpg




ネリは日々成長し、
野良ちゃんの猫たちと、人間を結ぶ役目を果たしています。
なんの屈託もなく子猫らしく振舞うネリに癒されています。
・ ・ ・そしてやっと判明。ネリは女の子でした(笑)
f0166982_23193196.jpg

f0166982_23221726.jpg

f0166982_23252792.jpg


[PR]

by printotomoni | 2013-07-19 23:50 | Comments(2)

Commented by hiinaママ at 2013-07-23 15:25 x
ホントにホントに ご苦労様です。
心配しても力になれないのが歯がゆい私。

小さいと性別って判別しにくいものなんですね?
女の子と聞いて何だかホッとしたのが自分でも
おかしい(笑) でも、ネリちゃんで嬉しかったわ^^

日曜に天文台の横を走って 住みたい街リストに
ランクイン(笑) 
Commented by azuki at 2013-07-23 21:03 x
こんばんは~♪

hiinaママさん
いつもありがとうございます。
ご心配をおかけしていますね。
お気遣いくださるだけで励みになりますよ。

本当に、あたふたして、、ど~んと構えられない懐の小さな私です。

ネリ子さんでした 笑
ちょっとでか女になりそうな雰囲気も 笑

えぇ~ドライブですか?
この次は是非お越しくださいませ。