シジュウカラの巣立ち♪(7/4&7/5)

↓に続きの様子を載せました。



最近は、朝も早くから目が覚めて(年???ですよねッ) 笑

家事を終えて ソファーでぼ~っと

外に目をやると

何だか、巣箱の回りがいつもと違う様子・ ・ ・


あれっ小窓からお顔覗かせてるのは
ヒナかな???

バラの季節の終盤
デッキを掃除したり、草花の手入れをしてると
『ピィピィ・・』と賑やかに鳴いていて・ ・ ・
          いったい何羽いるのかなと思っていました。

小窓からたまにのぞく小さなくちばし。
母さん鳥も甲斐甲斐しくご飯を運びます。
ちゃんと、母さん鳥はご飯を食べてるのかしらと心配する程です。


f0166982_22463969.jpgでも今日は、何だか様子がいつもと違います。

『広いお空へみんなで遊びにいきましょう~ね♪』
『怖くないのよ♪
勇気を出してねって』・ ・ ・


7月1日にあわせたかのように
お母さんが促します♪




一羽がむずむずしながらも
右見て  左見て  
f0166982_22535912.jpgf0166982_22383110.jpgf0166982_22545663.jpg



・ ・ ・ 長いんです。この先の様子。
To be continued・ ・ ・


7/5
続きです 笑

スミマセン(^^;
連写で撮ったシーンは、何カットも割愛しています。
これが6羽繰り返され、、
最後の子は、なかなか動きが始まりません。
何処にもいるのですね。
少し成長の弱い子が、、、心配です。
やがて、飛び立った場所はバラの枝。
少し練習して、やっと飛び立ちました。
f0166982_22135919.jpg
f0166982_22143198.jpg
f0166982_2219621.jpg
f0166982_2222585.jpg


みんな~♪
元気で広い空を自由に飛んでねー(●ゝェ・)ノ
[PR]

by printotomoni | 2013-07-04 23:00 | 日々 | Comments(4)

Commented by すぬう at 2013-07-05 16:32 x
工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工
ドキドキしながら読んでたら
『To be continued』に(笑)
期待して待ってます♪

ちぃちゃんとネリ君は元気かな~?
Commented by hiinaママ at 2013-07-05 20:41 x
シジュウカラ ヒナの巣立ち

飛べ!飛べ!コンチニュー~♪

アレもコレも早く知りたいなぁ^^
Commented by printotomoni at 2013-07-05 22:38
すぬうちゃん
昨日は、疲れ果て^^;
続きの画像見てね。
何だか感動しちゃいました。見守る母のような感じ 笑

ネリ、ちぃ母さん 元気に遊びまくってますよー♪
Commented by printotomoni at 2013-07-05 22:40
この年にして、初めての体験でしたぁ~♪

楽しみにしていただいたのにー
あまり大したシーンがなくて、感動をおつたえできませぇ~ん!!