庭の花達でちびアレンジ♪ ちびつながり、今日のネリ♪

f0166982_19125272.jpgピエールが今頃、蕾をつけて咲きつづけています。
嬉しいけど、この天候なので小さな、なんちゃってアレンジメントをつくりました。
ひとまわりも、ふたまわりも小さいけどね♪

アレンジメントは習うことも考えてみたけど、自分が嬉しかったり、楽しかったらいいかなぁ~と自己流のまま。
カットした後、水切りして、それから新聞紙で包んで1時間くらい浸けたままにしてから、活けるといいみたい。気をつけてるのはそのポイントだけ。
大好きなエキナセアはグリーンエンジェルと黄色は名前忘れちゃいました。
あっバラが後ろ向きで見えませんね (笑 涙・・)

友達からいただいたアストランティア・ ・ ・
                初めてのご対面♪
f0166982_191350100.jpg



ネリ君は、日々どんどんと進化(笑)しています。
2階へ一歩階段を上がれるようになったら、あっという間にスタコラサッサ。
                                  どや顔
f0166982_2035212.jpg


ちぃちゃん母さん。心配そう。
はらはらして見てましたけど、ちびと言ってもさすがに猫です。f0166982_2042111.jpgf0166982_20422226.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-06-23 20:45 | うちの猫 | Comments(10)

Commented by summer snow at 2013-06-24 01:25 x
自分が嬉しく、楽しいフラワーアレンジ♪
同意です。
ちょっとした事を嬉しく、楽しめるって幸せですね♪
雨露に濡れるお花も綺麗だけど、雨に打たれる前に自分流のアレンジでお部屋に飾るの・・・・ちょっとのヒト手間が人生を何倍も楽しめる・・・・azukiさんからたくさん教えてもらっています♪ ありがとう♪

ネリちゃんの『ドヤ顔』 可愛い過ぎ〜^^
いっちょまえの猫って顔して…(*´▽`* )
心配そうに見てるちぃちゃんかーさん、健気で可愛くて、たまりません。。
「ネリちゃん、落っこちないでにゃ〜!」




Commented by hiinaママ at 2013-06-24 13:38 x
こんにちは~ 私の言いたかった事は全部
summer sunowさんが書いて下さった(笑)

アレンジメント、ネリくんのこと 同感です~^^ 
Commented by azuki at 2013-06-24 19:08 x
フラワーアレンジ、庭のお花で楽しめますね♪
ちょこっと飾るだけで、気持も和みます。

お部屋に飾ってあったバラ綺麗でしたね~♪

ネリ、可愛いです。←親ばか。
ちょろちょろ、ハラハラどきどきですよ。
猫ってなんでこんなに可愛いんでしょ。
傍にいてくれるだけで『ありがとね~♪』ですね。
summer snowさんもそうでしょうね。きっと 笑
Commented by azuki at 2013-06-24 19:11 x
エヘッ☆
ですよね~♪

hiinaママの『連れて帰って猫まみれになりたい~』でしたっけ。
この言葉、、可笑しすぎです。

日々和ませてもらってます。

Commented by クロワッサン at 2013-06-26 09:18 x
大雨の朝です!!
そうですか〜〜チビちゃんもネコに(爆)
動きを見てると時間も忘れますね〜

azukiさん小さな花壇の花も雨風でピチャピチャです(泣)
Commented by anisehysop5555z at 2013-06-26 14:25
こんにちは(^^)。
花きれーです。
ネコさん、ほんとだ、どや顔してる(^^)。お母さん心配してますね~。
お家の造りも素敵ですね(^^)。柱?ですかね、ネコさん乗ってるところ。これは、かなり素敵な造りになっているのでは…
Commented by azuki at 2013-06-26 22:47 x
大雨ですか~
こちらも一日雨降りです。

集中豪雨的に、ドカッと降ったりで、あっという間にずぶぬれになっちゃいます。

チビでもやっぱり猫。本能や組み込まれたDNAって『凄い』って
改めて感心しています!!

家も庭のアナベル、、ラベンダーもうなだれて、ピチャピチャです。悲しい~
Commented by azuki at 2013-06-26 22:51 x
anisehysop5555z さん
こんばんは~♪

ありがとうございます。
ちょっと小さく飾ったら心もぱぁ~っと明るくなって♪

チビ猫、ドヤ顔してるでしょ。褒めて伸びるタイプかしら(笑)

blogに遊びに伺って日々の緑の写真に癒されています。
コメント欄が空いてないのでコメントできずに失礼しています^^。
また伺いますね~
Commented by ヨリねえ at 2013-07-03 18:39 x
こんにちは~
ネリ君大きくなりましたね~(^^) すごくヤンチャそう。。。
ちぃちゃんは本当にすっかりお母さんしているんですね~!!
リビングや階段で遊んでいるということはミルキーさんとのご対面も無事に出来たのでしょうか。。。
お花スゴ~く素敵です!! azukiさんのセンスで絶対に間違いないです❤
Commented by azuki at 2013-07-04 22:24 x
ヨリさん
こんばんは♪

大きくなったでしょ。いたずらぶりも凄いです 笑
あっという間にちぃちゃんママも追い越しそうな勢いで成長中ですよ。

ご対面も果たしましたよ。ちぃちゃんママの低姿勢、すりすり攻撃で無事に収まりそうです ホッ

豪華なお花より、小さく活けるのが似合ってます 笑
こんな調子でぼちぼちいきましょう~~♪

季節の変わり目、暑くなりそうです。
元気に乗りきりましょうね~。