さようなら・ ・ ・また乙女ピンクであいましょう~♪

バラの散り方。

色々ですね。
花びらを、はらはらと散らして終わるバラも・ ・ 
花柄をそのままつけたまま終わるバラも・ ・


ドロシーさんは、後者。
ピンク色は、アンティーク色(単に茶色になった色をこう表現してみましょう~笑)へと変わり
お別れを惜しみつつ、今日は花柄をきりました。


そしてバラの後には、
梅雨に似合うアジサイのアナベル、グリーンから白へそしてグリーンへ♪
まるで、梅雨に元気のなくなる私達を慰めてくれてるかのようですね。
頭でっかちになったアナベル・ ・ ・降り続いた雨でうなだれています。
大株になったラベンダーも香りを漂わせます♪
でもだめですよ。お隣さんへ顔をださないでくださいな。

f0166982_2126186.jpgf0166982_2126871.jpg


梅雨の晴れ間にお洗濯。
一日しっかり働きましたよ。

千切り生姜の甘酢付けも作りました。暑い夏が来る前に、体もしっかり作らないとね。
自分を叱咤激励して、重い腰をあげました。笑

みなさんも元気出してくださいね♪
えっ元気だよって!!聞こえましたよ。

じゃぁ~良かった♪
[PR]

by printotomoni | 2013-06-15 21:45 | バラ | Comments(6)

Commented by hiinaママ at 2013-06-17 13:23 x
梅雨時の30℃越え ムシムシと暑くって参りますね
azukiさんも暑いのは苦手ですか?私もですー!
特に暑さに身体を慣らすのがひと苦労します。
azukiさんも休憩しながら頑張って下さいネ

西荻散策 いいですね~♪ 
一人でフラリにはヨイショがいる距離なんだなぁ(笑)
Commented by anisehysop5555z at 2013-06-17 22:06
こんばんわ、またおじゃましました(^^)。
ほんと梅雨の楽しみはアナベルですね。緑も白もどっちも素敵です。最近へこんでいたので、元気出したいと思います~(^^)/
Commented by azuki at 2013-06-17 23:06 x
今日は、湿度が高くて(涙)・・
夕方、庭仕事してたらスゥ~と冷たい気持ちよい風が吹いてきましたよ。
夜は、涼しく眠れそうですね^^。
しっかり睡眠とりましょうね~♪

暑いの苦手です・・hiinaママさんもですね~、同じくです。
冷たいもの食べ過ぎて、お腹壊さないようにしなくては。
お互いに、掛け声かけあいながら、頑張りましょうね~。

バラの散策の西荻、楽しかったでしょ。
北へ、南へと楽しいところが多いですよね。楽しい大好きな街です。
涼しくなったらヨイショっして、来てくださいね~♪
Commented by azuki at 2013-06-17 23:13 x
anisehysop5555z さん
ようこそ!!こんばんは~♪

この季節のアナベル、本当に綺麗ですね。
元気のでないとき、私も植物に助けられる事や学ぶ事が沢山あります。
明日もいい一日でありますように!!

Commented by summersnow at 2013-06-18 00:53 x
azukiさん、花殻きりご苦労様でした。
今年はたくさんのステキなバラに合えて、本当に幸せでした♪
最後のドロシーは、本当に圧巻でした!
本当にありがとうございました。
バラと共に少しお休みですね♪
そうそう!今日、灯りを付けてもらいました♪
また見にきて下さい♪

Commented by azuki at 2013-06-18 17:06 x
実は、まだ1/2、半分残ってます 笑
巣箱の回りはそっとしてあげたいなと思い、花柄切りしてると
チイチイ鳴きます。ちょっとそこどいてよーみたいな 笑

花柄きりの時間もまだまだバラの喜びの続き、楽しい作業です♪

私も思いもよらずバラのお友達ができたりで、嬉しくて
テンションがあがりっぱなしでした。
summersnowさんのお庭にも次のバラの季節には
沢山お仲間が増えるのでしょうね。
青葉農園はいかがでしたか 笑

灯り、付いたのですね~♪
一歩ずつ理想に近づきますね~。
ほんのりと照らす、夕方の灯りはこのうえなくシアワセな気持にさせてくれますよ。
秋は、少し物悲しくなるかな 笑
お庭の楽しみ増えますね♪