巣箱に珍客??

ちび庭の巣箱(私が去年作ったもの 笑)にシジュウカラさんが巣をつくりました。
冬にピーナツリースや牛脂をごちそうしていたお礼でしょうか?
f0166982_21591288.jpg今年は、何やら珍客続き???
・ ・ ・ちぃ母さん、ネリ、、&シジュウカラさんf0166982_21592131.jpg



f0166982_22103848.jpg
陽射しでできる朝の庭の気配。
涼しげでコーヒー一杯座って飲みましょ♪

バラの嬉しい季節に・ ・ ・
    喜び、楽しみ、語らい。
         ちょっぴり幸せなお疲れモード 笑    
             余韻に浸ります。
f0166982_22103018.jpg春に花の数を減らしたピエールにも、遅れる事一ヶ月。蕾が沢山付いています。
活け花で楽しみましょ♪

[PR]

by printotomoni | 2013-06-11 22:22 | garden | Comments(6)

Commented by summersnow at 2013-06-12 12:53 x
シジュウカラが住んでくれるなんて、ステキですね♪
ちぃちゃん、ネリちゃん、シジュウカラさん、居心地の良いzukiさんのお家でのびのび、すくすく大きくなって行きそうですね♪
azukiさんの家、居心地いいもん!
賑やかで楽しみですね〜〜♪
ピエールさん、今年は変な気候だったから咲く時期が狂っちゃったんだね。
いつ咲く? 今でしょ!(笑)
Commented by hiinaママ at 2013-06-12 18:31 x
シジュウカラさん 巣箱の窓からコンニチハ~♪

犬、ネコ、ウサギ、リス、ヒメウズラ、ヒヨコはそれぞれの
事情で短期間の飼育でお別れでした。それなのに
アレルギーなのに子供の頃にジュウシマツ、インコ、文鳥…
30羽以上の小鳥を飼っていた頃もありました(笑)
鳥さん大好き。巣作りって事は?ヒナの旅立ちも
見れるかも? またまた楽しみ増えました^^

お忙しそう? 湿気の季節 休養優先で。
Commented by anisehysop5555z at 2013-06-13 17:40
はじめまして。anisehysopと申します(^^)。
とても素敵なブログに目がとまり、コメントさせていただきました。シジュウカラさんも絶好の素敵な場所に家を持つことにしたんですね(^^)。ネコちゃんも可愛いです(^^)/
また訪ねさせていただきます。もしよろしければまだ始めたばかりですが、ぼくのも覗いてやっていただければと思います(^^)。
Commented by azuki at 2013-06-13 20:28 x
私は、summersnowさんち、すっごく落ち着きました。
素敵ですよね~♪2つの庭、やっぱり魅力的です。

冬の間も随分楽しませてもらったのに、雑貨のつもりで置いた
バードハウスをちゃんと使ってくれるとは!!驚きました~♪
ちゃんと巣立ってくれるでしょうか?

ピエールさん、いつ咲く?今でしょ 嬉しい誤算です。
Commented by azuki at 2013-06-13 20:36 x
巣立ち見れるのかなぁ~。
hiinaママさん、小鳥さん大好きさんなんですね~♪
犬、猫・・・勢ぞろいですね。
小鳥さんも30匹以上なんて、、、尊敬です。はい。
私は、小さい頃そんな感性はなかったなぁ~。

忙しい風なのかもしれませんね 笑
それとも、要領悪いのか?

hiinaママさんは、実山椒で元気もりもりですか~。
お互いに、体労わりましょうね 笑
Commented by azuki at 2013-06-13 20:45 x
anisehysopさん
ようこそ。はじめまして♪

こちらこそ、目に留めていただいてありがとうございます。

小さな場所でちまちまと暮らしております。
毎日はの小さな事を楽しんで暮らせられれば、と思っています。


blog拝見しました。
緑、お好きな様子が伝わってきました。
癒されますよね♪