ドロシーパーキンス 咲き進んできました。

関東も梅雨入りしましたね。雨の夕方、写してみました。
遅咲きのドロシーは、今年はうどんこ病に悩まされ、一時はこのまま咲かないのでは?!と
心配し落ち込みました。
葉を一枚、一枚落とし、蕾をつけながらも旺盛に出てくるシュートも全てカットしました。市販の薬剤を恐る恐る施しながら、米ぬかで葉を拭いてみたり、殺菌剤で葉を活性させてみたり・ ・ ・できることは精一杯。
葉から蕾へと移るうどん粉病、蕾もたくさん落ちました。
そうしながら開花を向かえ、うどん粉色を引きずりながらもどうにかやっと今を迎えました。

咲いてくれたことへの感謝。ありがとう♪ドロシーさん、あなたに感謝状を差し上げますね♪
f0166982_21185553.jpg



ネリは大きくなりました。こんな事もできるようになりました。
飛んで跳ねて、おっぱい飲んで、お寝んね。日々繰り返します。笑
そしてどうやらネリ男君っぽいんです。爆

f0166982_21243099.jpgf0166982_2129251.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-05-29 21:30 | バラ | Comments(8)

Commented by hanachan at 2013-05-29 22:42 x
azukiさん、こんばんは~。
ドロシー、咲き進みましたね!想像以上ですよ。

ネリ君だったのですね^^。
ペチャンコ歩きじゃなくてちゃんと身体を上げて歩ける様になったんですね。
かわいいな。再会楽しみにしています♪
Commented at 2013-05-30 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すぬう at 2013-05-30 17:19 x
ネリちゃんじゃなくてネリ君だったのね('ω'*)
て事は、どんどんやんちゃになっていくのかな?

ドロシーさん綺麗(´∀`*)
梅雨に入って雨が多くなって
花びらが叩かれてお花にとってはあまり良くないのだろうけど
水滴のついたお花も好き(*´ω`*)
Commented by azuki at 2013-05-30 20:19 x
hanachan
ドロシー頑張りましたよ。すごいです。あの状態からと思うと
可愛くて嬉しくて・・・

そうなんですよ。ネリ君よろしくお願いします。
既にやんちゃぶり発揮。立っていると縦のぼり。
私の手と足は傷だらけです 泣
Commented by azuki at 2013-05-30 20:22 x
鍵コメさん
こんばんは~。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。ペコリ
男の子の猫はいつまでも甘えんぼさんなんですよね^~^
どちらでも元気ですくすくと成長して欲しいです。

本当に、人間の赤ちゃんを思う母と同じ気持です。
笑っちゃいますよねー。
Commented by azuki at 2013-05-30 20:29 x
ネリ男君、既にやんちゃぶり発揮です 笑 泣
私かちぃちゃん母さんが遊び相手状態です。

ドロシーは小さな花が沢山一緒に雨に散らされないように
頑張っていますよー♪
雨の夕方、もやのかかるちび庭もまた好きなんですよ。
すぬうちゃんの絵文字、いつもかわいいね。
Commented by summersnow at 2013-05-31 13:19 x
こんにちは。
ピンクのドロシー、可愛いです〜♪
咲いてくれて良かったですね♪
気持ちが通じたんだね〜^^
ちぃちゃん、ネリ男くん♪・・・・もう〜言葉がみつからない〜
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
Commented by azuki at 2013-05-31 23:01 x
summersnow さん
こんばんは♪

ドロシーのピンクやっぱり可愛いですね~ 笑
そう、頑張りました私も、ドロシーさんも 笑

寝ている以外は、振り回されています。
でも、やっぱり可愛いですね~癒されてます。
そして手足は、ネリの爪でぴりぴりです。
可愛いけど、痛いんです 涙