ちぃちゃん、一人遊びもできるようになりました♪ 庭ではギスラインが広がります♪

猫じゃらしなんて知らないし、遊んだこともなかった野良ちゃんの頃。
今では、一人遊びもできるようになりました。
立っていれば、足にじゃれついて遊んで攻撃。
でもネリがちょっとでも泣くと、遊んでいても、ご飯を食べていても
すぐにお母さんモードに変わります。すっごいな~ちぃちゃん。
f0166982_20282990.jpgf0166982_20283460.jpgf0166982_2028758.jpg



猫達のこと、お庭のこと、仕事のこと・ ・ ・
体がひとつじゃ足りません。

バラが進みます。
コーネリアからつるアイスバーグ・ ・ ・そしてリビング前のコーナーへと
ギスラインのオレンジ。ピエールへと少しずつバトンタッチ。
f0166982_22342025.jpg

今年のピエールさん、ブラインドが多くて蕾は50個位でした。
でも一面のギスラインの中に、ちょこんとピンク色のお顔を覗かせて。
可愛いね♪
f0166982_22325297.jpg


今年のギスラインは、森のように枝を伸ばし、蕾も一杯です。
蕾のオレンジ色が開花、、、オレンジ色から咲き進み、、午後には白く。
私にだけ見せてくれる、早朝のオレンジ色。
f0166982_2237496.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-05-13 22:40 | Comments(8)

Commented by なみちゃん at 2013-05-14 00:08 x
ちぃちゃん、もうすっかりazukiさんのところのコになりましたね
まだまだあどけない顔してるのに
ちゃんとママもやっててえらいな~
ネリちゃんもママ独り占め、幸せですね
ギスライン、イエロー~白のグラデーションがステキ
とても軽やかなバラだなって思います
うちも土手際の擁壁に咲いてるけど、
もっと近くで見たいバラです
Commented by hiinaママ at 2013-05-14 09:23 x
すっかりazuki家の一員になっていますね。
安心しきった顔でちぃママさん可愛い~

ギスライン、初めて知りました。
場所に限りがあるので、これ以上は増やせないけど
とても爽やかな印象でひと目ぼれ。どーしましょう(笑)

雑誌掲載おめでとうございます。発売が決まったら教えて
下さいネ 
窓辺のバラが絵になりますなぁ~ 素敵過ぎます!
オープンガーデンのご予定は?(笑)
Commented by サマースノー at 2013-05-14 12:49 x
ちぃちゃん、お顔がすっかり落ち着いて安心している表情になりましたね♪
ネリちゃんが泣くと直ぐにママに変身するなんて、人間として見習いたいです!
見ているだけで本当に幸せになります♪
幸せのお裾分け、ありがとう♪
”ギスライン”素敵です〜♪
昨日、オークンバケットに行ったらやっぱりギスラインが満開でした♪
今、一番気になっているつるバラの一つです^^
(ってまだお迎えするつもりでいる…笑)
Commented by azuki at 2013-05-14 21:40 x
ちぃは、日増しにママぶり発揮 そして 甘えん坊さんになってま~す 笑
ネリが少し大きくなったら、二匹でじゃれ付いて遊びそう。
まだ自分もおこちゃまです。

ギスライン~大株になりました。
病気にも強いし、手がかかりません。
そしてあの色~アプリコットとも黄色ともとれない蕾と朝一番の開花の色がたまりません。

手の届く場所、はちび庭の長所かもしれませんね~笑
Commented by azuki at 2013-05-14 21:46 x
hiinaママさん
わがやのちび庭をオープンガーデンにしても
くるりと360度首を回しただけで、見渡せる極小庭でございます。爆笑~

あちこちのバラを見ると、また候補が増えるんですよねー。
ガーデンショウで2株お持ち帰りをしてしまいました。
どうなるんでしょ。どうにかしなくっちゃですね。
Commented by azuki at 2013-05-14 21:50 x
皆さんにちぃちゃんが、我が家の一員のようなお顔になってきたと言われて、嬉しさを隠し切れません 笑
野良ちゃんは懐いてきてもやっぱりお目目は鋭いですよね。

ギスライン、オークンバケットさんに咲いていたんですね。
お店に見に行かなくては。。早く!!
サマースノーさんのお庭には、沢山スペース有りそうだし
どんどん増やしてくださ~い けしかけてどうするのって感じですよね。
バラの虜になりましすよね。
Commented by すぬう at 2013-05-16 10:54 x
ちぃちゃんすっかりazuki家の一員。
心なしか顔立ちもちょっと大人になったような(´∀`*)
ちぃちゃん自体がまだまだ遊びたい盛りだろうけど
しっかりママもやってるなんて偉いぞ~
またネリちゃんとの2ショットも見せてね~

*バラ可憐だね~
窓越しに見える風景が日本じゃないみたい。
Commented by printotomoni at 2013-05-17 22:45
やっぱり、すぬうちゃんもそう思う?!
ちぃちゃんの顔が変わってきたでしょ。
ネリが少し大きくなって、寝ているときは、箱のお家から外へでてリラックスしてます。

そんなときは、ねこじゃらしで遊んで~攻撃です。