どんどんと咲き進むバラ達♪ そしてネリ生後10日目。

楽しいGW♪
終わりましたね~。今日からまたいつものように始動開始。
何も予定がなかった私ですが、バラのお友達が遊びに来てくださりとても楽しく過ごしました。

ネリは生まれて10日立ち・ ・ ・お友達が教えてくださった通り
お目目が開きました。
初めて知った出来事です。
爪見えますか?! 
生まれたときからしっかり伸びていて小さくてもいっちょまえなんですね。
目が見え始めたら、ダンボールから出てきそうで慌てて、出口の前にダンボールのスペース作りました。

f0166982_20112887.jpgf0166982_2093339.jpg


お友達に子猫が生まれた事を話したら、お嬢さんに話されて
丁度、もう一人のお友達からも、子猫を拾ったとメールがあり
お嬢さんの猫ちゃん飼いたい♪病気が発症(笑)

お散歩や運動も嫌いなお嬢さんが、『お母さん、お散歩行ってくるね♪』と
不思議に思った彼女がよーく聞いてみると
お嬢さん曰く
川沿い⇒子猫が箱に入れられて捨てられてる⇒拾ってこよう~
思いが爆発です。

可愛いお嬢さん。小学校6年生。

でも飼えないでしょって言うと
『お母さん、もし私が拾ってあげなかったら、猫ちゃん 死んじゃうよ。
もらってくれる人探すの』と・ ・ ・
猫や犬のアレルギーがあるお嬢さんですが、『お母さん、またアレルギーの検査に行ってくるよ。もしかしたら数値がよくなってるかも知れないからね』ですって


彼女の育て方が素敵なんでしょうね。
聞いていてほのぼのしました。




バラもどんどん咲き進んでいます。
玄関前はコーネリアとアイスバーグが可愛く咲いています。
f0166982_20235342.jpg


寒い冬を越してくれたゼラニューム。我が家には珍しく真っ赤な色で咲いています。
f0166982_20285622.jpg
f0166982_2029515.jpg


[PR]

by printotomoni | 2013-05-07 20:34 | Comments(6)

Commented by サマースノー at 2013-05-08 00:03 x
こんばんは。
ネリちゃん、目が開いたんですね!
ネリちゃんもちぃちゃん母さんもazukiママさんも少し落ち着いてきましたか?^^
ちぃちゃん母さんの事を思うと、愛おしくて何だか胸が震えます^^
azukiさんの家の子になって、本当に良かったですね!
ラッキーなニャンちゃん親子ですね♪
また、お友達のお嬢さんの暖かいお話…何だか世の中、そんなに嫌な事ばかりでもないんだな〜なんてホッと暖かい気持ちになりました。
コーネリア、本当に素晴らしい♪
これから、毎年コーネリアが咲く度に、今年のちぃちゃんとネリちゃんとの出会いの事を思い出すんでしょうね♪
幸せのバラですね♪
Commented by なみちゃん at 2013-05-08 08:08 x
ネリちゃん、目があいてますます可愛くなりましたね
私もアレルギー持ちなのに、犬もネコも飼っているので
季節の変わり目は特に辛く、今年は喘息もなかなか収まらなかったのですが、
それよりも飼いたい気持ちが強いので、目薬・マスクでなんとか乗り切ってます。
私は自分が我慢すればいいだけなので、なんとも思ってませんが
息子や娘がかろうじて大丈夫だったので助かりました。
お友達のお嬢さん、娘と同じ歳です。
アレルギーの数値が下がっているといいですね~
せっかくの優しい気持ち、願いを叶えてあげたいなと思ってしまします。
私も数値はあまり下がりませんが、大人になってからのほうが
体にでる反応は弱いので、お友達のお嬢さんもいつかペットと暮らせるひが来るといいですね
コーネリア、うちも満開になりました。今年はまだ夜が冷えるせいか
とても色があざやかなような気がします。
アイスバーグの白との対比がとってもステキです
Commented by hiinaママ at 2013-05-08 16:07 x
目が開いて一層かわいい~
私もアレルギーなので心配される親御さんの
気持ちもよく理解できます。
お友達のお嬢さん、ネコちゃん飼えるように
なるといいですね。

画面からバラの香りが薫ってきそうですね~
どの写真も雑誌の1ページみたいで素敵です。
Commented by azuki at 2013-05-08 20:30 x
サマースノーさん~♪
こんばんは~。

はい。おかげさまで少しずつペースを掴みつつありますよ。
ちぃちゃんママも主人と私が部屋に入ると、出てきて撫でて~攻撃です。
甘え方がすっごく上手です。
猫を見習らわなくっちゃってくらい素直で純粋です。

サマースノーさんの心にも響いてくれたのですね。喜
子供達も、やっぱり大人の接し方ひとつで感受性も違ってくるのでしょうね。
私達の姿勢が子供に伝わるかと思うと、しっかり生きなくっちゃって嬉しい気持ちとともに沸いてきました。

バラが咲いてシアワセな毎日ですね。
サマースノーさんのお庭も楽しみにしていますね。
Commented by azuki at 2013-05-08 23:21 x
なみちゃん~
こんばんは♪

あれから、毎日お散歩に出かけて、探してるそうです。
お嬢さんも六年生なんですね。
可愛い六年生~いいな。私も子供欲しかった~ 笑
ネリちゃんのグランマとして楽しむことにしましょうか。

なみちゃんの広~いお庭は、あちらこちらにいろんなシーンがあって本当に楽しめるお庭ですよね。
あのシェードガーデンの椅子でのんびり読書でもしたい。
あぁ~絵になりますね。あのシーン!!

Commented by printotomoni at 2013-05-08 23:56
hiinaママさん
こんばんは~♪

ネリちゃん、目があいてもボーとしています。
赤ちゃんだけど・ ・ ・猫らしくなったでしょ。

ごたぶんにもれず私もアレルギーありです。
小さな願いがかなうといいな~

毎朝バラの顔を見れるだけで、シアワセな日々ですね~。
hiinaママさんのところも咲いて来ましたね~。