ネリ、生後3日目記録

こんばんは~♪
やっとネリちゃんの生後3日後の写真撮りましたよー。

実は、出産翌日になっても、ちぃちゃん母さんのお腹が大きなままで・ ・ もしかしてまだお腹に赤ちゃんがいるのかと心配しました。主人がこのままだと母体が危ないかもしれない。って言うので二人して獣医さんへ連れて行きました。

レントゲンの結果は、子宮や腸に、大量のガスがたまっているとの事でした。
暫く様子見で、食欲が元気がなくなったら連絡くださいとの事で、、

心配は尽きませんが、ちぃちゃんの頑張りのみ、
傍でお腹をさすったり、体も優しくマッサージをしてあげています。
ついさっき、とことことご飯を食べにきましたのですが、少しウエストがでてきたような?!感じです。
これで食欲ももどれば、きっと元気を取り戻してくれるはず。。祈ります。
f0166982_23525297.jpg



そんなこんなで、バラの事も置いといて、、みたいな感じでドタバタしております。

毎回変わらない写真ですが、玄関のコーネリアもどんどん咲き始めています。
f0166982_061722.jpg


[PR]

by printotomoni | 2013-04-29 00:00 | Comments(10)

Commented by mugichokochan at 2013-04-29 08:44
ちぃちゃん、早く元気になってほしいですね。
ネリちゃんもいっぱいおっぱいを飲んで大きなってほしい(^^)
Commented by hiinaママ at 2013-04-29 12:45 x
ネリちゃんの愛らしい姿^^ 元気に育って欲しいですね!
それには、ちぃちゃんの体調が戻ってくれないと…
またまた 目が離せない毎日 (笑)
azukiさん邸の玄関とバラがガーデン雑誌の
一枚のようでとっても素敵です♡
Commented by dogblessyou at 2013-04-29 18:53
わぁ~、ちっちゃくて可愛いねぇ。
まだ目も開いてないのかな?
ちぃちゃんの食欲も早く戻るといいね。
それより、azukiちゃんもかなりお疲れなのでは?
気温の変化も激しいし体調崩さないように、大女将ならぬ
大かあさん、気を付けてね。
Commented by azuki at 2013-04-30 08:24 x
mugichokochan
おはようございます♪

ちぃちゃん 少しずつ回復してきました。
ウエストあたりが出てきました 笑
元気になってくる姿をみるのが今、一番のしあわせです。
ネリもおっぱい独り占めで日々大きくなりってきました


hiinaママ
お母さんが離れるとフニャフニャないています 笑
泣き声が可愛くて笑ってしまいます。
一人っ子で甘えん坊さんになりそうですよ。

バラ咲いてきましたね~♪
コーネリアとつるアイスバーグの競演も始まりました。
嬉しい!嬉しい!季節ですね。


ルーママ
初めての体験でしたよ。
そう、まだ目も見えないみたいですね。
娘のお産 笑 母の気持ちでした♪

少々お疲れモードですが
気持ちが充実してると寝ればまた元気モリモリです。
犬を飼うきもちでいたけど、もう無理かなぁ~。
体力のなさとともにすっかり猫モードに入ってしまいました。爆

Commented by なみちゃん at 2013-04-30 13:43 x
小さいネリちゃん見ると、ハッチとプリンを育てた時のこと
思い出します 懐かしいな~
ちぃちゃんも初めての子育て、azikiさんに頼ってるんですね
親子で甘えんぼになるのかもね
Commented by azuki at 2013-04-30 20:57 x
なみちゃん
そうですよねー。
ついこないだの事。
何匹もお母さんしてお世話してあげてるなみちゃんを尊敬します。
また、色々教えてくださいね。
ちぃちゃんを見守るばあばのような気持ですよ 笑
Commented at 2013-05-01 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クロワッサン at 2013-05-01 07:37 x
おはようございます^^
素敵な雰囲気の薔薇のアーチ♫羨ましい^^
鉢植えの我が家も何か可愛く出来ないもんかと(笑)

これから母親の仕事も増え癒しを貰いながらの時間ですね〜〜
薔薇の中でチビちゃんの世話(疲れません様に^^)
Commented by azuki at 2013-05-01 22:48 x
クロワッサンさん~
こんばんは。

やっぱりバラのアーチは憧れでした。
やっとでしょうか。

鉢と鉢を両サイドに配置して
オークンバケットさんのお客様がアーチのようにされていましたよ。3/26日のblog見てみて!!参考にならないかしら。
このお店の前を通りましたがいい感じでしたよ^^。http://baralog.exblog.jp/20005538
Commented by azuki at 2013-05-01 22:52 x
鍵コメさま
こんばんは。

色々質問攻めでスミマセン (汗々;
そちらの方面にも楽しいところ一杯でしょうね♪

行ってみたいお店もそちら方面が多いんですよ。
新緑の深〇寺、いい感じですね。
おそばも美味しいです 笑