『ちぃちゃんお母さん』の誕生です♪

f0166982_20195573.jpg4月24日夜撮影。
ちぃちゃんとお母さんの気持ちはひとつ。
無事に新しい命が授かりますように!!
おなかは既にパンパンに。
そろそろかなと思っていました・ ・ ・





f0166982_20201751.jpg


4月26日朝、いつも食欲旺盛のちぃちゃんがベットからでてきません。
いつもと様子がおかしくて、暫く見守ることにしました。f0166982_211192.jpg





お庭のバラをチェックして、、

玄関先のコーネアやアイスバーグが少しずつ咲き始めてきました。
昨日の朝は、とても悲しいことに遅咲きドロシーがうどん粉病を発生してしまっていました。
前日の夜の大雨、気温の上昇や、異常な寒さ、、天候不順が重なっての事でしょう。
かなりショック、がっかりしましたが・ ・ ・これもまた仕方のなき事かもしれませんね。



そして、お庭から戻ってみると
子猫ちゃんが生まていました。
悲しいことに最初の2匹は、死産でした。
見守っていようと決めていましたが、かなり動揺しました。
かかりつけの獣医先生の指示で心臓マッサージもしましたがやはり既に呼吸は止まっていました。
2匹、そういう状況がつづいたので、ちぃちゃんの事を思うと一匹でも無事に生まれた欲しいと願いました。

f0166982_20211210.jpg

そして数分後に、小さな泣き声がしました。
緊張が解け、覗き込んでみると、手足を少しバタバタさせてちぃちゃんお母さんのおっぱいに喰いついています。

命の不思議さ。
教え教わったはずもないのに、ちゃんとわが子を舐めて踏みつけないように手足を踏ん張って守っています。
『ちぃちゃんお母さん』誕生です。

無事に大きく育つようにちび猫
『ネリちゃん』をよろしくです♪
『ネリ』は咲き始めたバラのコー『ネリ』アからいただきました。どうでしょう?可笑しいかな(笑)

[PR]

by printotomoni | 2013-04-26 20:50 | うちの猫 | Comments(8)

Commented by mugichokochan at 2013-04-26 22:42
生まれたんですね!
2匹の死産はとても残念で悲しいですが、ネリちゃんだけでも
生まれてきてよかったです♪
茶トラさんっぽい。これからの成長もたのしみです(^^)
Commented by なみちゃん at 2013-04-26 23:47 x
ネリちゃんのお誕生おめでとう!!!
ちぃちゃん、ちゃんと赤ちゃんみせてくれるなんて
すっかり懐いてくれたんですね よかったあ~
最初の2匹の子は残念だったけど、ネリちゃんが
スクスク育つ様子も楽しみにしてます。
今年もドロシーさん見たいな~って思ってたけど
子育て中のちぃちゃんを刺激しちゃうといけないからガマンですね
男の子かな? 女の子かな? ネリちゃんかわいいな~
Commented by hanachan at 2013-04-27 00:12 x
azukiさん、こんばんは♪
☆ネリちゃん、お誕生おめでと~☆
愛らしい姿ですね~かわいい~。
ちぃちゃん、azukiさん本当にお疲れ様でした。

小さなお母さん、でもしっかりお母さんなのですね。
悲しい命もあったけれどネリちゃんがいてくれて良かった~。
出産に立ち会えたこと、感動ですね。
どうぞネリちゃんがスクスク健康に育ちますように~祈っています。
Commented by kyo* at 2013-04-27 06:23 x
すてきなお名前ですね^^*小さくて本当に愛らしいです^^
一緒に生まれた猫ちゃんの分も
   どうぞ元気に大きく育ちますように・・・
ちぃちゃんママもがんばれ~^^
素敵なバラが咲きますように~*
Commented by すぬう at 2013-04-27 17:22 x
ビックリΣ(゚д゚lll)
そして(*^▽^)/★*☆オメデト♪
最初の2匹は残念だったけど(´;ω;`)
ネリちゃんのこと見守ってくれるはず!
ママのミルクをいっぱい飲んで
元気に育ってね♪
これからのネリちゃんの成長記録と
ちぃちゃんの母親奮闘記
そしてミルキーさんのご意見番語録と
楽しみがいっぱいだ~(笑)
Commented by hiinaママ at 2013-04-27 17:52 x
ちぃちゃんママ おめでとう~☆
最初の2匹の赤ちゃんは可哀想ですが
ネリちゃん 可愛い名前。
スクスクと元気に育だちますように。
azukiさんもお疲れさまでした。
また、可愛い姿を見せて下さいね~ 
バラも楽しみにしています♪
Commented by azuki at 2013-04-28 15:55 x
皆さん お祝いのコメントをありがとうございます。

mugichokochan、茶トラなんですね。この仔。
そういえば、ボスのような茶トラ柄の猫がうろうろしてます。
もしかして???この仔のパパでしょうか~ 笑


なみちゃん
男の子か女の子か私も知りたいです~。
獣医先生が見分けるのがちょっと分かりにくいかもなんて・・
もう少ししたら判明するかな。
私としては♀子がいいんだけど 笑


hanachan
ネリちゃん おっぱい独り占めですくすく育ってますよー。
ただちぃちゃんが少しお疲れ気味&ガスが子宮にたまってて
少し元気がありません。
様子を見てあげています。

Commented by azuki at 2013-04-28 15:55 x

kyo*さん
名前気に入ってもらえましたか。
ネリって書こうとしたら『練り』ってでたので可笑しくて 笑
元気で生まれることって本当は奇跡のようなものかもしれません。
生まれてくれた事に感謝です!!


すぬうちゃん
ねぇ~私もビックリしましたよ。
成長記録と奮闘記とご意見番語録
しっかりレポしたいのだけど、私の気力が持つかどうか???
これが一番不安材料です 笑


hiinaママさん
バラも咲き始めてきましたね。
よい季節に生まれてくれて
母猫も育てやすい季節でしょうね。

人間も動物達も元気が一番。
少々の事は多めにみて楽しく暮らしたいですね~♪
応援よろしくお願いいします。ぺこり♪