今日の『ちぃちゃん』 12日目

f0166982_2325115.jpg
野良ちゃんがどのくらいでお家に馴染めるのか?記録としておきましょう。
今朝から、急にお顔をなでさせてくれたり、体をなでさせてくれたり・ ・ ・進歩しました。
それでもドアを開けると、下に下りていてもびっくりしたように、さっと身を隠そうとします。
でも『ちぃちゃん』と優しく呼ぶと、振り返り少し距離は保っていますがゆっくりとなでさせてくれます。
私は体は遠くに、でも手をできるだけ伸ばしてかなり無理な体勢でなでてあげます(笑)

猫じゃらしも、遊んだことが無かったんですね~。

初めは近づけるだけでおどおどしていましたが
遠慮がちに、くわえてみたり
前足でちょこちょこっと触ってみたり、、、すべての仕草が可愛くてなりません。

ちぃちゃんは
多分気の小さい穏やかな性格の猫ちゃんだと思われます。

『安心して赤ちゃん生んでね』
まだ幼いちぃちゃんに話しかけています。
[PR]

by printotomoni | 2013-04-04 23:38 | Comments(6)

Commented by hanachan at 2013-04-05 00:18 x
azukiさん、こんばんは~。
ちぃちゃん、ほんといいお顔をしているなぁと思いました。
猫も性格でますよね?!
ご主人見る目ありますね^^。
身体をなでさせてくれるなんて、進歩早いですね。
このちぃちゃんの記録、数ヵ月後・・・一年後に見るのが楽しみですね♪
あの頃は~、って。
Commented by mugichokochan at 2013-04-05 08:56
すご~!進歩しましたね♪
猫にもわかるんですね・・・信じられる人間だっていうことが(^^)
これから楽しみです(*´∀`*)
Commented by すぬう at 2013-04-05 17:05 x
おぉ!ちぃちゃんどんどん慣れてきてる(´∀`*)
子供が生まれる頃には家のヌシみたいになってたりして(笑)
赤ちゃんの予定時期って分かるんですか?
早く親子揃った写真がみたいです!O(≧▽≦)O
Commented by azuki at 2013-04-05 20:50 x
hanacha~n♪

いいお顔してますか~。ありがとうございます。
ちびっ子くて可愛くて穏やかで優しい『ちぃちゃん』です。
今日は、スリッカーブラシで体もブラッシングさせてくれました。
蚤がいないかと心配だったのですが、大丈夫そうでした。

ちぃちゃんが一匹だとかわいそうだと思っていたのですが
子供が生まれれば、仲間も増えるし逆によかったかもと思ってます。
我が家の一員としてのちぃちゃんのこれからが楽しみです。
ほんと、あの頃はね~なんてすぐでしょうね。
Commented by azuki at 2013-04-05 20:53 x
mugichokochanさん♪
こんばんは~。

急に心を許してくれるようになりました。
ホッとしています。
。。が主人はまだ怖いみたです。
何しろ、あの流血の捕獲劇が~(笑)

二匹以上飼ったことがないので楽しみ半分、不安半分って
ところでしょうか。
Commented by azuki at 2013-04-05 20:56 x
ねぇ~。犬も猫も家で生ませたこと無いから
どうなんでしょうね?

生まれる前兆はどんな風なのか?
ダンボールで出産用のお家も作らなくっちゃ。
何しろ、ちぃちゃん自体がまだお子ちゃまだから
どうなるのか???
不安一杯です。
すぬうちゃん お手伝いお願いします^^・