待ち望んでますけど・ ・ ・あなたの季節はもう少し先ですよ~♪

ピエール つるアイスバーグ キャメリアローズさん
どうしちゃいましたか?

夏日のような暖かい日が続いて、
急いで蕾をつけたバラさん達。
花冷えで急に冷こむ今日の雨に戸惑いながら震えているようです。
f0166982_20415865.jpgf0166982_2042727.jpgf0166982_20422898.jpg

ちび庭も
姫りんごの花が咲き始め、レディージェーンや大好きなフェンネルの間から水仙も顔を覗かせ
葉牡丹はぐ~んと伸び、イベリスやバージニアストックは寒い冬も咲き続け玄関まわりを明るくしてくれました。
ジューンベリーも咲き始め・ ・ ・
お日様ぱっと出てください。お花たちに一杯降り注いで下さいな。
f0166982_20534740.jpgf0166982_20541740.jpgf0166982_20544252.jpg


f0166982_21103955.jpgf0166982_21105992.jpgf0166982_21111277.jpg

f0166982_20493690.jpg土曜日も日曜日も、曇り空 そして雨。
おなかもあんまり空かないし、お昼は何を食べよう~なんて思っていたら
主人が作ってくれた、なんちゃってタイ料理・ ・ ・ガッパオ。
味は抜群ですが、見た目がちょっとね~。
ということで小さな写真にしておきましょう~(笑)^m^


[PR]

by printotomoni | 2013-03-31 21:00 | garden | Comments(6)

Commented by ヨリねえ at 2013-03-31 21:33 x
こんばんは~
三寒四温とはよく言ったもので。。。本当に暖かかったり寒くなったり!
体調気をつけて下さいね~(´∀`)
お花のキレイな季節。。。azukiさんのお庭のレポート!ワクワク楽しみにしています♫
それと。。。いつの間にか新しいご家族が(^^)
ちぃちゃん、そして新しい命!!
またまた楽しみが増えました~(*´∀`*)
Commented by hanachan at 2013-03-31 22:36 x
azukiさん、こんばんは~。
今日も寒かったですね~。蕾もビックリしていますね。
例年よりバラや植物の成長、かなり早いですね~。
ついでに?バラの季節がもっと長くなってくれれば嬉しいのですが。。
レディジェーンももうそんなに~!
春の景色はやっぱりうれしいですね♪

ご主人、すごい!
ガッパオ、初めて聞きました。美味しそうですよ!
*我が家の本日夕飯前の会話*
主人「私が作ろうか?」
私「(慌てて)ううんいいよいいよ、私が作るわ」(笑)
Commented by azuki at 2013-04-01 10:04 x
ヨリさん
おはようございます♪
今日は陽射しがあって嬉しい新年度となりましたね~。
三寒四温、本当にそのとおり、ヨリさんもお体ご自愛くださいね。

えヘヘ・・・少々、何匹家族が増えるのかビビッていますが
こうしてめぐり合えたのもまたご縁だと
覚悟しています。
またレポートしますね~。

Commented by azuki at 2013-04-01 10:08 x
hanachan~♪

面白すぎます(笑)
ご主人との会話。
でも一度、チャレンジしてみては???
料理つくりにはまって頂けると
嬉しい事になるかもですよー。

我が家も後片付けはまったくですが
自分の味付けにマンネリ化しているので
たまに、目から鱗、知らない味を楽しめます(笑)

今日はお日様が嬉しいな。
チューリップに、水仙に、ムスカリ。。可愛い色にうきうきしますね。
Commented by hiinaママ at 2013-04-02 14:03 x
azukiさん はじめてコメントさせて頂きます。
ワンちゃん、ネコちゃんの事もバラもステキで
お邪魔していながら中々コメントを残せず今に
至っていましたが、新しい家族になったネコちゃんの
これからが気になってしまって…

実は、ずっと以前からな〇せさんのHPでは
すれ違っていました(当時のHNはERIでした)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by azuki at 2013-04-02 20:18 x
hiinaママさん
はじめまして♪

な〇せさんのところでお会いしていたのですね。
ご心配をありがとうございましす。
おかげさまで、ちぃちゃんのその後の様子では
我家の家族になれそうです。

本当に少しずつですね。
棚の上のかごの中に普段は隠れておりますが
『ごはんちょうだい』とか
私が部屋をでると『ニャ~ニャ~』と遠慮がちに泣いてみたりと
少しアピールもし始めました。
そのうちきっと、あの言葉の通り
やんちゃに我が物顔でお家に慣れてくるのでしょうね。
猫を被る(笑)

私はと言うと
今日はお互いの距離が1cm縮んだわ~とか
猫じゃらしで顔をなでさせてくれてきたりとか
そんな調子でのんびりとやっております。

が、しかし食欲だけは旺盛です(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
猫談義、お花談義ができたら嬉しいです♪