布整理、しましたよー♪

こまごまと部屋のあちこちに仕舞ってある布たち。
何かつくりたくなっても、あっちかしら?こっちかしら?と探すのが得意(笑)
製作意欲がだんだん薄れて・ ・ ・『あぁあ~』とこんな事繰り返してきた。

まず手元に残したい布と、そうでもない布、
仕分けて。。結構これが時間がかかるんですよねー)
そうでもない布は、姉に宅急便、喜んでくれるので送りが甲斐あります。

703の数字のバンカーズboxはネットで注文。6個も注文をしてしまいました。
Aサイズの少し大きめな箱に、ゆとりを持たせて入れれば、探しやすそうです。

リネン、リネンの端布、花柄、レース、少しアンティークの布、チェックとストライプ ドット柄 などなど
楽しくて一気にやってしまいました♪
リネンの布の上に香り袋をしのばせて
開けたときにきっと幸せが漂いそうですね~。


f0166982_2084184.jpgf0166982_2085379.jpgf0166982_20933.jpg

ミシンの部屋、窓の外、鳥を刺繍した端切れを窓辺に飾り、
ちょっと嬉しくワクワクしながら
小さな楽しみ見つけましょ♪

f0166982_202106.jpgf0166982_2021257.jpgf0166982_20214075.jpg


三寒四温、繰り返すこの季節は、油断大敵ですね。
このよい季節を一杯楽しんでくださいね~。
[PR]

by printotomoni | 2013-03-23 20:27 | 日々 | Comments(8)

Commented by mu-chu-mint at 2013-03-23 20:35
azukiさんこんばんは、むちゅみです。
東京は、すっかり春めいてますね。
こちらはまだ寒いですよ。
東京に行ったら、
観光したいところにazukiさんちのお庭も
見てみたいな~
おうちのなかも素敵です。

Commented by hanachan at 2013-03-24 12:44 x
azukiさん、こんにちは。
お花見日和ですね♪チョット肌寒い?

azukiさんの題名を見てドッキリ!しましたよ。
まさに昨日北欧のお徳ハギレセットが届いたばかりで(笑)
すっかり生地収集家になっていますが、手元にあると気が向いたときに何か作れると幸せな気分になって。それがなかなかな進行しないのですが。。。
azukiさんのboxにはワクワクカがいっぱい詰っていそうですね♪
下の3枚の空間素敵です☆何だか~物作り、お庭にお部屋改造したくなりました。
Commented by すぬう at 2013-03-24 17:22 x
相変わらず素敵です(´∀`*)ウットリ
窓枠の色とかツボすぎて肩こり治っちゃいそう(笑)
azukiちゃんの家はいつも日本じゃないみたいだな~って
なかなかこうゆう雰囲気のあるお家に出会えない。
写真見ていつも癒されてます(*゚▽゚*)

布の整理・・・耳が痛い・・。
私もやらなくちゃ!
azukiちゃんの布さん達はお姉さまの所で
活躍するのね~♪
幸せな香りと一緒に届く布さん達は
どんな風に生まれ変わるのでしょう(n‘∀‘)ηワクワク
Commented by azuki at 2013-03-24 22:36 x
むちゅみちゃん
こんばんは~♪

桜は満開に近い場所も沢山になってきて
急ぎ足をすこしゆっくりとお願いしますって感じです。
でもまだまだ、夜は冬の格好・・ ・寒いです。


やっぱり芽吹きの季節が近づくと
あちこちと庭めぐりに出かけてみたいですね。
観光コースに入れていただけるなんて光栄です。
笑ってしまうほど小さな場所ですが、お越しの際は是非どうぞ!!
Commented by azuki at 2013-03-24 22:45 x
hanachan
こんばんは~♪
午前中は寒かったですね。
午後少し陽射しがでて気分が上昇してきました~。

おっ!!北欧ファブリックですか~。
興味津々です(笑)
確かにマリメッコをはじめ惹かれる布柄は多いですね。

思い切って整理したらスッキリして
春を迎えた気分も手伝って
色々作りたい気分・・いい傾向です。

Commented by azuki at 2013-03-24 22:50 x
すぬうちゃん
こんばんは~♪

山口に住む姉もちくちくするのが好きなので、結構手作りの話題で盛り上がります。
週に一度、おばちゃん達が集まって手芸の会もしてるみたいで、楽しく話してくれます。

すぬうちゃんは
最近は何か作ってるのかな?
姪っ子ちゃん達に作ってあげてましたよね。ポーチ♪
皆さん随分と大きくなられたのでしょうね。


Commented by クロワッサン at 2013-03-25 17:37 x
寒い関西です
そちらは桜満開ですね〜お江戸の桜好きでね^^

可愛いお部屋に^^整頓も上手く^^羨ましい

azukiさんアイスバーグに蕾みが♫♫

  写真見てね〜〜
Commented by printotomoni at 2013-03-25 21:28
クロワッサンさん
こんばんは~♪

こちらも寒いですよ。
花冷えですね。
しかもさっきから雨まで、シクシク・・涙
散りませんようにとお願いしました。

アイスバーグ、早くも蕾ですね。
家も、、季節が狂ってますね。
あぁ~なんてこった(笑)