玄関のコーネリアのお隣さん・つるアイスバーグ♪

つるアイスバーグも去年よりも随分枝を伸ばしました。
新芽の緑は待ち望んでいた色。
下のドドナエア・ポップブッシュ も紅葉のチョコレート色からもうすぐ新芽を吹き緑色へと変わってきます。
春・ ・ ・もうすぐそこですね。
f0166982_222472.jpg


去年の景色を思い起こしてみました♪
f0166982_22111122.jpg


[PR]

by printotomoni | 2013-03-17 22:20 | バラ | Comments(4)

Commented by なみちゃん at 2013-03-20 21:49 x
モッコウバラはだいぶ前からつぼみが見えていたけど
今日は、他のバラ達にも蕾発見!
もうすぐ始まりますね…
昨年の景色も素敵だけど、今年の景色もとっても楽しみ
どんな5月になるのでしょうね~ ワクワクします
Commented by hanachan at 2013-03-22 22:30 x
azukiさん、こんばんは。
バラの新芽動き始めましたね、そして蕾も♪
寒さの厳しい冬だったけれどバラの開花は随分と早まりそうですね。
去年の景色、素敵ですねぇ☆
でも1枚目のお写真も素敵です。
ここがまたバラに包まれるのですね。
Commented by azuki at 2013-03-22 23:21 x
あんなに寒かったのに
一気にあたたかくなり
この調子ではモッコウバラの開花も早まりそうですね。
本当はもう少しゆっくりとこの季節を楽しみたいのですが・・・

日に日に変わる景色にワクワクですね~♪
Commented by azuki at 2013-03-22 23:24 x
hanachan
そうですね~~~♪
今年の誘引は太い枝を下のほうへ持ってきて
空間も埋めてあるので、ベランダが小さなお部屋のように
なるらしいです。
何もない枝から、こうして花園になるなんて
自然の世界に沢山の楽しみをいただいて生きているんですね。
私たちは・・・
寒かった分、沢っくさん楽しみましょ♪

hanachanのお庭も楽しみにしています。