老猫ミルキーさんの皮下補液注射の様子♪

16歳と半。
腎臓、肝臓のお薬と3日に一度の補液注射。
注射器に120cc、
寒いこの時期は、レンジで暖めた補液は、体が温まって気持ちよいのか?!
じっとして注射をさせてくれます。

若い頃から、小食の上グルメなミルキーさんは、気に入らないご飯には
ぷいっと見向きもしません。
細い体ですが、太りもせず、これがミルキーのbest体重なのかもしれません。

『今日も頑張りましたね♪明日は何して遊ぼうか~♪』~と
一日の終わりにミルキーにかける私のご挨拶です。
f0166982_2283469.jpgf0166982_2285286.jpg
f0166982_2291233.jpgf0166982_2292915.jpgf0166982_2294290.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-03-11 22:30 | うちの猫 | Comments(10)

Commented by すぬう at 2013-03-12 11:38 x
ミルキーちゃんおりこうさんだね♪
ご褒美にいっぱい遊んでもらってね☆
だんだん暖かくなってきてるし
一緒に日向ぼっこしたいな~
日向ぼっこ終了後は
azukiちゃんの美味しいお菓子が出てくれたら
言うこと無し!!(笑)
Commented by azuki at 2013-03-12 21:12 x
日向ぼっこ、いいですね~♪
ひだまりの中ってすっごくシアワセな気持ちになりますね。
お昼ねして、遊んで、おいしいおやつ食べて・・
猫になりたいな(笑)
スピッツの猫になりたいって歌が大好きなんですよ。

すぬうちゃんもごいっしょにどうぞ~。
Commented by ななせ at 2013-03-13 09:01 x
ミルキーさん、えらいなぁ・・・。
そして、見守るazukiさん家族も尊敬です^^
わたしも「猫になりたい」好きです♪
日向ぼっこ、わたしも混ぜてください~(*^。^*)
Commented by azuki at 2013-03-13 21:07 x
ミルキーの存在が、どれだけ大きいか痛感していますよ。
隣にいてくれるだけで親孝行です(笑)

猫になりたい、いい曲ですよね。
私はスピッツが大好きです(笑)

手嶋葵ちゃんの 『恋するしっぽ』こちらも大好きで~す♪
日向ぼっこ、みんなでしましょ♪
おいしいおやつも用意して・・
Commented by ヨリねえ at 2013-03-14 19:30 x
こんばんは〜(^ ^)
ミルキーさん頑張っていますね〜!!
私も日向ぼっこ混ぜていただきたいです(*^o^*)
補液のお注射をしながらでも、ずっとず〜とミルキーさんがazukiさんの側にいてくれるように願っています!
Commented by azuki at 2013-03-14 22:00 x
ヨリさん
こんばんは~♪
ミルキーも皆さんにエールをいただいてますます頑張れそうです。
ありがとう~!!
昔ながらの日向ぼっこってとても暖かな言葉ですね。
おばあちゃんの縁側でまどろむ様子を想像しちゃいます。
ミルキーもおばあちゃんですが、私ももうすっかりお婆ちゃんです(笑)
日向ぼっこの気持ちよい季節をしっかり楽しんでくださいね。
Commented by まぐろ at 2013-03-15 15:46 x
自宅皮下輸液は病院へ行く猫ちゃんのストレスがなくなるので、どんどん広がるといいなあと日々と思っています。
うちも18歳7ヶ月の愛猫に、2-3日に一度皮下輸液しているんです。
お互い猫のために、がんばりましょうね。
Commented by azuki at 2013-03-16 20:54 x
ありがとうございます。
みんな頑張ってるんですね♪飼い主も猫たちも。

ミルキーよりも年上の先輩猫ちゃんのお話を聞くと
とても嬉しくなります。

まぐろさんも猫ちゃんも頑張ってくださいね。

Commented by なみちゃん at 2013-03-20 21:45 x
ミルキーさん えらいですね~
だいぶ暖かくなってすごしやすくなったから
ミルキーさんも嬉しいでしょうね
うちのレッツは16歳で一足先に逝ってしまいましたが
ミルキーさんはもっとずっとギネスに載るくらい長生きしてね
Commented by azuki at 2013-03-22 23:18 x
なみちゃん
こんばんは♪
レッツ君、そうでしたか。
頑張りましたね!!
本当にワンちゃんの寿命では、驚きの16歳だったのですね。
ミルキーも目指して頑張りますね。
なみちゃんも大変なときなのに、逆にいつも励ましてもらって
本当にありがとうございます。
私も見習ってミルキーと一緒に頑張りますね。