玄関前のコーネリアの様子♪

クリスマスローズがひっそりと咲いてきました。
この季節♪
まだまだ寒いと人間は引きこもっているのに、
季節はちゃんと訪れて・ ・ ・私たちを楽しませてくれるのですね。
少しやる気も気力も無くなってしまっていましたが、暖かさに誘われてちび庭にでてみました。
f0166982_205534.jpg


玄関前のコーネリアの様子です。
お日様の陽射しでひだまりになるこの場所は、
見上げると、芽吹いていて思わずパッシャリ。
何だか、可愛いぞー(笑)
f0166982_20221743.jpgf0166982_20204399.jpg


秋には種まきもすんでいたのですが
あまりにもちびっこすぎて
庭植えもできないままのスカビオサ、今日は花壇に植え込みました。
三寒四温を繰り返す時期なので、暖かさに油断して枯らさないように見守りましょ♪
f0166982_2015178.jpgひょろひょろさんです(笑)
風が吹けば飛びそうだけど、軒下で冬越えを経験したわけですから見かけより、ずっと強いかもですね。
少なくとも私よりは。 。(^^;)

[PR]

by printotomoni | 2013-03-07 21:00 | Comments(2)

Commented by kanachan at 2013-03-09 23:24 x
azukiさん、こんばんは。
お元気ですか?
このところの暖かさで街を行く人の波が増えた気がします。
寒いとやっぱり家で・・・となりますね。
私も実は1月からチョット気になる事があって自分の世界にこもりかけていました。でも外の空気を吸い現実に帰りようやく脱出です。人の精神って不思議ですね。

コーネリア、芽吹いてきましたね~。
また素敵な景色が広がるのですね☆

私の種まき苗も種まきが遅れましたが霜に当たりながらも頑張って成長中です。人間より植物の方がたくましいかも!?ですね。
Commented by azuki at 2013-03-10 20:38 x
hanachan こんばんは♪

冬眠してると、余計マイナス思考になりがちで
いけない。いけない。と言い聞かせてはいるものの・・・
外の空気大切ですね!!
暦の啓蟄も過ぎた訳ですし、そろそろ私も(笑)
hanachanは復活できたのですね。

このところの暖かさで日に日に芽も大きくなってきました。
待ち遠しいものです。
でも待ってるときがシアワセなのかな。