初めて紡ぐ♪

f0166982_22335356.jpg『羊の原毛で紡いで糸にする』『asako』さんのワークショップに行ってきました♪
いつの日かと願っていたこと。
紡ぐ体験できました~。叶いました。
スピンドルはくるくると独楽を回すような要領で時計まわりに回します。力加減が均一でないとあちこち回ってきれいに紡げません。少し練習して糸がそれなりに紡げてきました♪感動!!
そして紡がれた小さな糸は可愛くて愛おしい!!
f0166982_23112879.jpgf0166982_2232321.jpgf0166982_23155268.jpg


asakoさんと3年前に手造り市で出会い、紡いで織られたストールを買いました。2本手にとり・ ・ ・迷ったけど選べなかった2本のストールは毎年寒くなると私の傍で大活躍してくれています。
ざくざくと織られたストールはもっと素敵なのにうまく撮れない。
f0166982_2255863.jpgf0166982_2257625.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-02-18 23:19 | Comments(2)

Commented by hanachan at 2013-02-19 22:06 x
azukiさん、こんばんは~。
素敵なワークショップに参加されたのですね。
糸を紡いでいくなんて素敵な作業ですね。
大切に大切に紡いでいく・・・愛おしさこちらにも伝わってきますよ。

ストールも素敵です☆
私もきっと買ってしまうかも。
良いものはやっぱり良いですもんね。
Commented by azuki at 2013-02-20 23:13 x
hanachan
こんばんは~今日も寒かったですね。
本当に楽しくあっというまの時間でした。
紡いでいつかセーターを編みたいなと思うのでした(笑)

一度是非、一緒に手造り市にいけたらいいですね~。
いろんな作品があってとっても楽しいんですよ。