スタンダードプードル♪ トリミング中

お散歩中に、こんな光景見つけて・・
f0166982_19425680.jpg


時々、次に飼うならどんな子がいい?なんて飼う予定もないのに会話しています(笑)
ゴールデンレトリバーの『ラブ』と
イングリッシュスプリンガースパニエルの『プリン』という女の子の犬を以前飼っていましたが・ ・ ・

夫は、やはり『ラブ』が一番。
この次飼うのも、やっぱりラブがいいと言います(笑)
ゴールデンではなく『ラブ』と言うのが聞いていてちょっと嬉しくなったりします。


私は、同じ犬種だと思い出して悲しくなりそうで・ ・ ・ならスタンダードプードルがいいなと思っていました。
そんな話をしていたら、友達が以前青山界隈で熊のようにでかいワンコが居てよ~く見ると
テディーベアカットをしたスタンダードプードルだったよ。って

ウインドーの覗き込み、なるほど、やっぱりスタンダードプードルは『体もでっかいし存在感もでっかい』と
暫く、見入ってしましましたよ。

こんな事やあんな事思い出してしまいました。
[PR]

by printotomoni | 2013-02-14 20:40 | Comments(6)

Commented by ヨリねえ at 2013-02-15 20:22 x
こんばんは~
スタンダードプードル!本当に近くで見ると大きいですよね~(^o^)
1度だけですが、お散歩している所を見たことがありますょ~♫
スゴ~くキレイにトリミングされてオシャレさんでした~(*´∀`*)
Commented by azuki at 2013-02-16 11:35 x
ヨリさん
おはようございます♪
お散歩中に見かけたのですね。
やっぱりビックサイズでしたか~。
連れてる人もセレブっぱい??のでしょうね。
私も見入ってしまいました。
暫く、見ていたら通りがかりの人で一杯になりましたよ(笑)
私はプードルカットよりテディーベアカットの方が好みかも・・
Commented by hanachan at 2013-02-16 22:55 x
azukiさん、こんばんは~。
今日寒かった事!
azukiさん、スタンダードプードルに興味があったんですね。
存在感ありますね~。
お昼休み、職場の近くのペットショップで時々癒されていますが子犬を見るといつか犬も飼いたいなぁなんて思ってしまいます。
ご主人の「ラブが一番」・・・いいですね^^。
Commented by azuki at 2013-02-17 19:49 x
hanachan こんばんは~。
昨日は寒かったですね。お出かけしてたので堪えました。
風のない今日は暖かくすごせました。

お姉さんのところもプードルさんですよね。
プードルは犬の中で一番知能が高いそうですよ。
猫とはまたひと味違うし、また可愛いものです!
ぜひーいつか一緒にお散歩できたらいいですね~。

ラブは本当に主人っ子だったんですよ^^。
Commented by なみちゃん at 2013-03-04 12:28 x
わかります、同じ犬種でもそのコじゃないから…
バニラが亡くなってから
「またウェスティ飼いたいけど、でも、それってバニラじゃないからな~」って
主人はずっと言ってます。もう、違う犬来ちゃってるんですけどね
また、今度はチワワちゃん育ててます。
おもちゃみたいだけど、それはそれで可愛い…
スタンプーも面白いですよ~ 
私の知ってるスンプーはもの覚えがすごく早くて、
アジリティが得意でした。
大型犬にしても大きさも程よいかな…
バニラの後釜候補にも上がってましたが、トリミング代が高いので却下になりました。
Commented by azuki at 2013-03-04 23:05 x
なみちゃん
お久しぶりです。
blogを拝見しました。バニラちゃんの事、お邪魔した時に
懐っこくて可愛い姿を思い出していました。
お悔やみも書き込めず、ごめんなさいね。
なみちゃんちで愛されたバニラちゃんはシアワセでしたね。
ご主人も同じですね。家の夫と・・

チワワちゃんも家族の仲間入りですか~。
飼えば、どんな子でも可愛いですよねー。
家はまだ踏み切れていないけど、そうか~
スタンプーはトリミング代が高いって、大きな問題、係数上がっちゃいますね(笑)

老猫、老夫婦、なんだか静かな暮らしの日々です。