ギスラン・ド・フェリコンドの誘引と成長♪

寝坊しちゃいました~(涙

主人の出勤にまったく気づかず、
f0166982_2227419.jpg
ご近所の小学生ちゃんたちが
『〇〇ちゃん・ ・行くよ~♪』
と誘い合う声で目が覚めました。

えぇ~こんな時間!!
とばかり飛び起きましたが、
既に主人の姿なし・ ・ ・言葉もなし(笑)

冬の朝
暖かなお布団からは離れがたいですね。
できるなら~いつまでも寝ていたい。です。

→クリスマス飾りに買いましたが
殺風景な冬景色に、まだドドナエアの枝にぶら下がったまま
可愛いのでドしばらくそのままにしてありますよー。

ギスライン・ド・フェリコンドの誘引と成長です。

こちらもスペースは,幅、奥行きともに30cmくらいの過酷な場所です。
どんな場所でもグングンと根を張る植物の強さを感じます。

リビング前のパーゴラにはギスラインとドロシーパーキンスを誘引。
遅咲きのドロシーなので『コラボ』はありませんけど、2度楽しめそうです♪
f0166982_22465976.jpg⇒は2012年去年の様子です。f0166982_23225831.jpgf0166982_2329561.jpg

[PR]

by printotomoni | 2013-02-12 23:32 | バラ | Comments(4)

Commented by クロワッサン at 2013-02-13 11:14 x
バラの新芽もそろそろですが寒いですね〜〜
azukiさん林檎もフェンスに咲くバラも可愛くって素敵です♫
来年(笑)に向かって勉強勉強!!
我が家のベランダ育ても大丈夫かな?!^^
Commented by dogblessyou at 2013-02-13 19:22
azukiちゃん、こんばんは~。
昨日はメールありがとう。
ちゃんと、メルアド変更したからねぇ。(^^)v
ついにazukiちゃんもスマホユーザーか~。
私の友人達も取り扱いに四苦八苦してるよ(笑)
なので、私はしばらく(ずっと?)今の携帯のままでいるわ。^m^

そちらは陽射しが暖かそうだね。
我が家も去年は安売りのチューリップの球根を
たくさん植えたので雪解けが楽しみ♪
今年もキレイなバラで楽しませてね。
Commented by azuki at 2013-02-13 23:58 x
クロワッサンさん
こんばんは~♪

こちらも寒いです(涙)
今日は風も強くて、外作業は中断しましたよ。

クロワッサンさんのベランダにもバラ~いいですね♪
想像しただけでワクワク、早く春がこないかなぁ~。
Commented by azuki at 2013-02-14 00:05 x
ルーママ
こんばんは~♪

変更ありがとう~お世話かけました。ペコリ
電話かけようとしても、メールしようとしても
時間ばかりかかってしまいます。
でも、こないだ原宿に出かけたときは、色々と重宝しました。
宝の持ち腐れにならないように使いこなすまで頑張りますよ。

2月はやはり光の月ですね。
陽射しが違います。夕暮れも少し伸びてきました。
春に向かう少しワクワクした気持ちです。

チューリップのお庭~素敵でしょうね♪
長い冬を越え、顔をだしてくれたらもう最高の『こんにちは♪』ですね~。