ピエール・ドゥ・ロンサール誘引と成長の様子♪

f0166982_22101692.jpg


2011、2012の成長の様子と比べてみました。
、、、比べてみないとすっかり忘れていまっています。
blogはやっぱり自分日誌としてとても役立っています!!

花壇とは名ばかりの小さなスペース。
土の量も少なく、バラにとってはとても過酷な場所です。

なので、ここまでの成長を見ると感慨無量です。
『頑張りましたね』賞を上げたいと思います♪

ブルーのホーローの植物は羽衣ジャスミン、ふわっとバラに沿わせてコラボしたいのですが
モリモリに茂っています。
香りもよくて大好きな植物です。

f0166982_22165049.jpgf0166982_2217116.jpg


f0166982_22275961.jpgバラの季節は始まっていますね。
開花までに必要な作業をメモに書き出し、
もうひと頑張りです♪

[PR]

by printotomoni | 2013-02-11 22:25 | Comments(6)

Commented by hanachan at 2013-02-11 22:50 x
azukiさん、こんばんは~&ただいま~^^。
ブログはバラの成長記録にもなり良いですね。
日記代わりに綴って薔薇以外のことも時々数年前の自分を振り返って懐かしくなったりもしますね。
薔薇と自分の成長記録!?なんて(笑)
ピエール、成長しましたね~。
今年はどんな景色を見せてくれるでしょうね♪
Commented by 摩利 at 2013-02-12 09:34 x
すばらしい誘引ですね☆
まるで白鳥が羽ばたくよう~~
あーーー私もまた欲しくなるーピエール!O(≧▽≦)O
Commented by azuki at 2013-02-12 22:09 x
hanachan おかえりなさ~い。
お疲れ様でした。

本当に、
バラと自分の成長記録ですね。そして猫たちの事なんかも~。
文字だけでなく、写真なんかもあることで
タイムスリップできちゃいます。
そして、物忘れ防止にも、とプラス面多いです!!

中学の時、女友達と交換日記なるものをしてたなぁ~(笑)
今、思い出しちゃいました。

ピエール、成長しました。
比べてみると一目瞭然、誘引もいい仕事っぷりですね。
しばらく、バラの成長を楽しみに、わくわくしながら暮らせそうです。
、、と言っても寒いですけどね。
Commented by azuki at 2013-02-12 22:13 x
摩利さん
こんばんは♪

実は、wood-chipsさんです(笑)
葉のない、誘引姿にこの季節も楽しませてもらってます。
どんな風に咲いてくれるのでしょう~。
楽しみです。

お気に入りのblog、パソコンが故障して無くなってしまいました。
検索もしてみたのすが分からなくて~
摩利さんのblog アドレス教えてくださいね。
スミマセン!!
Commented at 2013-02-12 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azuki at 2013-02-12 23:39 x
ありがと~う♪
飛べました(笑)
飛んで行きますね~。