今日のミルキーさん

寒い日が続きますね。

それでも風の吹かない
お日様の出ている日は、陽射しを追っかけながら
庭仕事しています。

寒肥を施したり、植替えできない小花壇にリサイクル土を混ぜ込んだりと
春にバラが咲き誇る様子を想像しながら冬作業をしています。

f0166982_2024286.jpg
今日は、
老猫ミルキーさんを検査のため獣医さんに連れて行きました。
16歳半、体重は2.85kg
もともと食が細いのでやせっぽちです。
前回より100g減でとどまってくれているので心配はないようです。

年とともに腎臓の機能が低下して、
現在は3日に一度、家での補液注射をしています。
神経質な日本猫なので注射も最初は嫌がって泣いていましたけど
慣れるものですね。温かい補液でやせっぽちな体も少し温まるのか?
ゴロゴロと気持ちよさそうにしています。

腎臓のお薬も合わせて飲んでいるので
血液検査の結果が、前回よりもいい数値になっていました。(嬉)

お薬と一緒に飲んでいるサプリメントは友達がすすめてくれたもので
免疫を高めるのに良いみたい。
数値が改善しているのをみると
薬だけよりも効いているのかもしれません。


f0166982_2029086.jpgこの季節、編み物が楽しくて
今シーズン4つ目のハンドウォーマーを編みました。
本屋さんで毛糸の本を探してみるのですが
これ編みたいと思う作品に出会わなかったりで・ ・模様は、いつもワンパターンです(笑)
コートと一緒に姉にプレゼントしました。

今日立ち寄った図書館で何冊か借りれたので次は違う作品編めそうです。
図書館だと、一点だけしか編みたいのがなくてもいいし、
本を買うポイントより気楽なのがいいですね~。
ネットで毛糸も注文しました。

寒さは厳しいですが、お家の中で楽しめる季節でもあり、
それもまた楽しい事です。

[PR]

by printotomoni | 2013-01-26 20:25 | Comments(4)

Commented by hanachan at 2013-01-27 21:59 x
azukiさん、こんばんは~♪
今日も寒かったですね。ここまできたら春までもうひと息!
薔薇の作業、寒い中がんばっていますね。
私は雪が降ってから気持ちが中休みに入ってしまって・・・。
お兄さんにも頑張って頂いたのでazukiさんを見習ってそろそろがんばらなくちゃ!

ミルキーさん、落ち着いているんですね。
よかった~。

ハンドウォーマーにコート、お姉さんきっと喜ばれたでしょう。
次の作品、どんなかなぁ。。アップ楽しみにしています♪
Commented by クロワッサン at 2013-01-28 17:33 x
azukiさんのんびりと手仕事バラ仕事♫
素敵な編み込みですね^^皆さんの作品でショゲテしまいます

寒い中でもベランダのバラ達も新芽の準備を♫
手まめなレポート楽しみにしてますね〜〜
やっと面倒症候群から脱皮かな?!!
Commented by azuki at 2013-01-28 20:17 x
hanachan
こんばんは~♪
今日は朝起きたら雪で驚きました。
こないだみたいに積もる雪ではなくて、よかった~ホッ!!

中休みもしますよね~。
私は、誘引が終わりつい最近まで中休みでしたよ(笑)
いいんですよ~。元気がでてきたらまた頑張りましょ・・

小さな子たちも、本当に元気をもらいます。
この子は私が守らなくっちゃって、
元気な事は、あたりまえじゃなくて
感謝すべき事なのですよね。


編み物楽しくて、早く注文の毛糸こないかなぁ~(笑)
Commented by azuki at 2013-01-28 20:21 x
クロワッサンさん
こんばんは~♪

この季節のお楽しみ、ですね。
えぇ~私はクロワッサンさんの作品みて、お洒落だわって
刺激いただいてますよ。
編みましょ、編みましょ、、楽しい事大賛成です(笑)

は~い。バラのレポート頑張ります。
面倒症候群と葛藤の日々ですが、こうしておしゃべりして
元気がでますよ。
ありがとう~ございます♪