今年もお世話になりました。バラと共に過ごした一年。

バラの季節を待ち望み

バラの季節の到来を喜び 小さな芽吹きを愛おしく眺めならが

やがてあたり一面、パステルカラーに包まれて
毎日がばら色。

葉も黒くなったり、虫達に食べられぼろぼろになりながら
初めてカミキリ虫の被害にもあい
それでも耐え忍んでくれた過酷な夏。

秋には、優しくぽつり、ぽつりと
冷えた空気の中で凜として咲く姿に和まされ。

そして、またバラの季節の幕開けです。
葉を落とし、紐をほどき、誘引冬作業をはじめます。

あっという間の一年でしたが、バラに寄り添い、寄り添われながら過ごしたような気がします。

小さな私の、大きな喜び。
年々年をとり、体のあちこちに変化を感じながら、それでもこうして一年を過ごせた事に
感謝をします。

今年も本当にありがとう♪
新しい年が、健康で穏やに笑顔で過ごせますように!!

よいお年をお迎えくださいね。

f0166982_11362634.jpg
photo by wood-chips
[PR]

by printotomoni | 2012-12-30 11:38 | Comments(8)

Commented by すぬう at 2012-12-30 18:02 x
今年も一年素敵なお庭を拝見させて頂き
ありがとうございます(笑)
また来年も楽しみにしてますので
ガンガンUPしてくださいね♪
それではよいお年を~(*´∀`*)
Commented by hanachan at 2012-12-30 20:43 x
azukiさん、素敵なお写真ですね~☆
バラが青空に向かってのびのび~元気をいただけそうな1枚とても素敵です。
今年はバラのご縁でazukiさんと沢山お喋りできて時間も共有できて、バラ以外にも雑貨などなどazukiさんに沢山刺激をいただいた一年でした。
本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。

来年も健康第一で素敵な一年になりますように☆
Commented by なみちゃん at 2012-12-30 22:08 x
azukiさんのドロシーを見せていただいのはつい最近だったような気がしたのに
もう年末、バラのお世話も本格シーズンですね
1年は早いなぁ~
今年もいろんなご縁がつながる楽しい1年でした
毎年、毎年 大好きなバラが増えていったけど
来年は無理させたところはちょっと整理し、
少し手の抜ける庭に変えていこうかなって思います

黒ラブのレッツはいよいよ歩くことも難しくなり
ウェスティのバニラは肺に腫瘍がみつかりました。
2匹の老犬との穏やかな時間を一緒に過ごせるように
庭にかけてた時間をちょこっともらいます
でも、うちのドロシーもちょっとだけど枝伸びました。
そして微妙な返り咲。 ほんとに数輪だけなんだけど
秋というか、夏の間、咲いてました
これがスーパーの秘密なのかしら…?
Commented by azuki at 2012-12-31 16:48 x
すぬうちゃん~
こちらこそ沢山ありがとう~♪

庭も頑張ってパワーUPを目指します(笑)
楽しんでもらって、見ていただけるなんて、ホント嬉しいわ~。
健康一番!!
いいお年をお迎えくださいね。
Commented by azuki at 2012-12-31 18:05 x
hanachan~
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました♪

いろんな世界が広がって、新しい経験もあったりと
充実した一年でした。
バラの季節に初めてお客様をお招きできたりと、
楽しかったです~。

健康で新しい年もまた宜しくお願いいたします。
Commented by azuki at 2012-12-31 18:11 x
なみちゃん
バラも猫たちのことも
おしゃべりに花が咲きましたね~。
ありがとうございました。
なみちゃんちはスーパードロシーでしたよね。
返り咲きするんですね。やっぱり・・

ワンちゃん達もなみちゃんが傍に居てくれる事が
いまは嬉しいでしょうね。
お世話も大変ですが、きっとなみちゃんならば
大丈夫ですよね。
その時その時に楽しめる庭はきっとあるはずですものね。

良いお年をお迎えくださいね。
新しい年もまた宜しくお願いいたします。
Commented by クロワッサン at 2013-01-03 11:11 x
おめでとうございます
azukiさんの薔薇に魅せられた気持ちがわかります^^
でも手間が大変ですね^^
去年は引きこもりが長くって(爆)
今年は違う生活をと
薔薇育てのポイントUPを宜しくね♫
Commented by azuki at 2013-01-03 20:47 x
クロワッサンさん
明けましておめでとうございます。

咲いた景色が忘れらないのはもちろんですが、
土にふれたり緑に触れたりするのも
また癒しになりますね。

クロワッサンさんちのナニワイバラは綺麗ですよね~。
バラの季節のトップバッタ・・ですものね。
バラ育てのポイントは、やっぱりよく眺めてあげる事でしょうね。

暑くても寒くても、引きこもりになってしまいますよね。
体調と相談しながらぼちぼち行きましょうね。
今年も宜しくお願いいたします。