12月後半戦。園芸予定を書き出して・・・

日没が早く、あっと云う間に暗くなりますね。
寒いのと暗いのとで、気持ちが早足で家へと向います。
頬に冷たい風を感じながら家路へと急ぐ・・・この感じも嫌いではありません。
f0166982_21364464.jpgそんな事を云いながらも、久しぶりのご近所のカフェでのんびりtea time。
ふわふわのホットケーキに、メープルシロップやバターをのせて
一枚目でもうお腹は一杯です(笑)


お店にはアンティークが沢山ディスプレイされていて、落着く空間です♪
温かな店内で夕暮れ時が迫っています。
そうすると、お店の明かりがだんだんと綺麗になってきます。
灯りが恋しい。
人が恋しい。
この季節ならではの贈り物ですね。
さぁ~お家に帰りましょうか~。
f0166982_21371825.jpg明日は週末。
12月は忙しく毎日仕事。
お休みの日は嬉しいな。
園芸作業も次々とやりたい事がいっぱいです。
スケジュールに書き込んで予定をしっかりたてました。

つるバラの葉も殆ど落としました。
次の作業は、枝をリース状に丸めて誘引作業に備えます。

胃痛で苦しんだ2夜。薬が効いて楽になりました。
皆さんも、年末に向けてあわただしくなる時です。
深呼吸して~元気にもうひと頑張りしましょうね!!

・ ・ ・休憩も少し挟んでね(笑)

[PR]

by printotomoni | 2012-12-14 22:13 | Comments(4)

Commented by hanachan at 2012-12-17 22:54 x
azukiさん、こんばんは~。
かなり出遅れてしまいました(汗)
咳再び発症してしまい、気持ちだけ若くても年ですね、無理はできないなと実感しました。
(何回実感してるんでしょ・・・反省が足りませんね・・・)

azukiさん頑張っていますね。
葉もほとんど落として万全ですね!すごいな~。
どんな光景に変化して、春の景色が夢広がりますね~。

私はこんなで園芸計画なかなか進まずですがさぁ連休に向けて体調整え頑張りますよ~^^。
素敵なカフェ☆癒され元気がいただけそうですね。
Commented by azuki at 2012-12-18 21:18 x
hanachan
こんばんは♪

大丈夫ですか?
もしかして都心に出かけた時から続いてたのですか?
咳は体力消耗しますから辛いですね。
治り際が大切です。
年末にかけて何かとあわただしくなるけれど
しっかり治してくださいね。

私も毎日仕事なので、出勤前に1時間くらい庭作業してます。
まだまだ、と思ってたけど日にちが迫ってきたので
少々焦り気味^^;です。

お大事にして下さいね^^。
Commented by なみちゃん at 2012-12-24 23:19 x
胃痛、大丈夫ですか?
私もこの時期、庭で頑張りすぎると胃が痛くなることがあります。
寒さで冷えて消化不良でも起こすのかなぁ
それにしても12月の作業、万全ですね
私はまだ草むしりです
冷え込む日が続くので、体調気をつけてくださいね
Commented by azuki at 2012-12-26 22:52 x
なみちゃん 
ありがとうございます。お陰さまで元気になりましたよ。
今年は思いっきり寒くて、・・既に2月位の気温かと思うほどですね。

今日から、ウッドチップスさんが誘引作業に入ってくれてます。
葉を落としたり、紐を切っておくだけで作業が随分違うみたいです。
あの景色にまた会える、扉が開きました(笑)

なみちゃんも体調に気をつけてくださいね。