寄せ植えつくりました♪

夏からずっと頑張ってくれてる植物達の寄植えが
冬の寒さに震えながらもびっくりするほど咲いています。
f0166982_20495841.jpgf0166982_214196.jpg夏よりも全然元気に咲誇ってます♪

さて、どうしましょう・ ・ ・
でもいつまでもこのままだと冬庭のお楽しみがないので、心を鬼にして(笑)


冬の強さに耐える植物を残して球根ベゴニアの寄せ植えをリメイクしました。
芽だし球根の水仙。もう咲いてくれて
元気色の黄色と白のビオラをチョイス。
まんなかのちびワンコ、
春になったら植物達がグングンと背丈を伸ばしあっという間に埋もれてしまうでしょうね~♪
忘れずに救出してあげるから、それまで冬の庭のお楽しみで活躍してね。
f0166982_20211848.jpgf0166982_2022048.jpgf0166982_20221457.jpg


f0166982_20224832.jpg


休日の週末は
忘年会の主人のご飯を気にする事もなく
楽しい、楽しい庭作業でした~心行くまで!!
でも、あぁ~夕暮れが早くて、辺りが真っ暗。

帰宅した主人に、『今日は庭仕事を満喫できた、幸せな一日だったよ』って言ったら
『幸せを感じられて没頭できる力』って凄いね。

そっか~そういえば主人がいつも言ってた。
幸せはなるものではなく、感じることだって。
思い出せてよかった!!

[PR]

by printotomoni | 2012-12-08 21:06 | Comments(2)

Commented by hanachan at 2012-12-09 22:28 x
azukiさん、こんばんは~。
そのビオラ、とてもかわいいです♥
今年はなかなか好みのビオラに出会えなくていつもより少なめですよ。
それから冠のちびワンコも可愛いですね~。

ご飯の心配しなくて良い日ってホント気持ちが楽ですよね。
家事お休みで園芸三昧♪心が幸せいっぱいになりますね。
久しぶりのご主人語録、本当ですね。
なるのではなく、感じること・・・。
だから幸せは人それぞれ違うし感じ方も違うのですね。
考え方次第で幸せ気分になれたりもするんですね。。。う~ん、深いな。
あ、体調は大丈夫ですか?
Commented by azuki at 2012-12-11 17:57 x
hanachan
2日間、病んでいました。
病院へ行って少しづつですが、回復しつつあります。
元気って最高ですね!!

私も気になるビオラの色があまりなくて~でもこの子は気に入りました。
今年の気分は、元気色かな(笑)

ねぇ~ご飯の心配ない日はルンルンです。
表情には出しませんけどね・・爆
そう、何だ間だといってもこうして元気に暮せる事が
幸せなんですよね。
日々感謝の気持ちを、再確認しましたよ。