手づくり市♪

あちこちのお寺の境内などで頻繁に手づくり市がありますね。
お蕎麦で有名な深大寺の手づくり市に自転車を走らせ出かけてきました。

落ち葉の綺麗な川沿い、
陽射しのきらきらの中、
今日は気持ちの良いお天気で、
写真も撮りたいなぁ~と思っていたのに、
カメラも忘れ携帯カメラの電池切れで(笑)
でもしっかり満喫してきました♪


クリスマスも間近だし、冬バージョンらしく赤い色の作品も沢山見つけました。
早速窓辺にディスプレイしてみましたよ。f0166982_1973779.jpgf0166982_1974694.jpg


色あいが綺麗に出ていませんね~
球根植物の『ネリネ』です。
シックなローズ色はこの季節にお似合いです。
f0166982_1920464.jpgf0166982_19203859.jpg

[PR]

by printotomoni | 2012-11-18 19:30 | Comments(6)

Commented by すぬう at 2012-11-18 20:39 x
素敵だね♪
街もそこかしこでクリスマスバージョンになってきてます。
赤と緑の配色はなぜかわくわくしちゃいます。
今日、お出かけ先でビオラとパンジーが安かったのに、
帰りに買おう!と思って忘れた (ノω=;)
沢山あったからまだあるかな?近いうちにもう一度行ってみよう。
↓の写真の正体は・・う~ん・・ミ・・ミルキーさん!
正解したら私にもカプチーノ頂けるのかな~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
Commented by なみちゃん at 2012-11-18 21:32 x
暖かそうな色あいのネリネ
ヒガンバナみたいに開きすぎてないのが
ちょっと控え目で、この季節にあってるみたい
そういえば、いつの間にか温かい飲み物が
欲しいと思うようになりました
あわただしいうちに、あっという間に1年が終わりそう
Commented by azuki at 2012-11-19 18:48 x
そう、クリスマスが近づくとワクワクするのってどうしてかな。
しばらく、サンタさんはやってきていないけど(笑)
夕暮れが早くて、あちこちにイルミネーションが点滅して綺麗で
車で走りながら楽しんでますよ。

えっすぬうちゃんでもそうなの?
私もそれは、お得意です!!
冬の花壇を楽しませてくれるパンジーやビオラはいいよね。

せ、正解~♪
カプチーノ飲みに来てね~。
ミルキーと一緒にまってま~す(笑)

Commented by azuki at 2012-11-19 19:27 x
このネリネ、フリルが可愛いんですよー。
色あい綺麗に撮れてないから実際の方が数倍綺麗です。

今日は寒くなりましたね。
温かい飲み物美味しい~季節ですね。
寒いのは嫌だけど、お家の中でぬくぬくしてるときは至福ですねぇ~♪
Commented by hanachan at 2012-11-19 22:55 x
azukiさん、こんばんは~^^。
今日は冷えますね。
昨夜からヒーターを使い始めましたよ。
猫たちもぬくぬく幸せそうです。

手作り市、良いですね~。
また一度もお出かけしたことがないかも。
1日の骨董市も結局お休みに当たらず行けてなくって。
赤いリース、可愛いです♥
Commented by azuki at 2012-11-20 20:55 x
hanachan
少しずつ寒くなってきましたね~♪
家は、電気のひざ掛けをリビングで使ってます。
猫ちゃんのおこたももうすぐ出番かな?
ミルキーは、今年の冬はひとりぼっち。
去年はコロンのお腹の中でヌクヌクしてたのでちょっと可愛そうです。
私が母猫代わりにならなくっちゃ(笑)

手づくり市は、ほっこりしますよ~。
また行きましょうね~♪