球根、植えましょ♪

スノードロップ、チューリップ、水仙と植え込み準備は完了です。
毎年、ぎりぎりになってしまうので早めに用意しました。
お友達にいただいたオランダのお土産の球根を植える用具、名前は分からないけどいいお仕事してくれそうです♪
f0166982_21271766.jpg



今年のビオラの寄植えに、水仙を仕込みました。
ビオラの色は、何だかその年の気分になってるのかしら?
また暫くよろしくね♪
f0166982_21515288.jpg



青空に、ギスラインが静かに咲いていました。バーガンディーアイスバーグも秋色のしっとりしたいい色です。
思わず見とれてしまいました。
f0166982_21412821.jpgf0166982_21423093.jpg

[PR]

by printotomoni | 2012-11-08 21:56 | Comments(6)

Commented by なみちゃん at 2012-11-09 21:04 x
この秋、チビネコにかまけていてすっかり頭から抜けてしまったもの
そう… 球根です
気付いた時にはすでに遅し… 出遅れて変わったものや
数が少ないものはもう入手困難
庭も植えられるような状態じゃないし
また来年の楽しみになってしまいました
あれこれ手を出すとロクなことになりませんね
他のみなさんのところの画像で楽しませてもらいま~す
Commented by hanachan at 2012-11-09 23:33 x
azukiさん、こんばんは~。
寄せ植え、かわいいです♪
球根、チューリップは沢山買ったのにスノードロップを忘れていました!
植え込みもまだこれからで・・・。

ギスライン、秋はこんなにアプリコットに咲くのですね。
バーガンディーアイスバーグ、私好みですよ^^。
花びらの質感はビロードみたいですか?
シックで素敵です✩
Commented by azuki at 2012-11-10 20:07 x
なみちゃん
日々、お疲れ様~♪
この間は、色々アドバイスをありがとうございました。^^
いただいた球根植えるの使いましたよ。
道具も上手に使うと作業の効率もあがりいいですねー。

春を待ち望んで、球根を植えて・・・楽しい作業です。
Commented by azuki at 2012-11-10 20:11 x
hanachan
ビオラやパンジーの可愛らしい色に
次々目移りしてしまいます♪
あれっ スノードロップ、去年画像で拝見したような??
私もまだまだ第一弾が完了したばかり、、、時間が足りませんね。

そう、ギスラインの秋の色もいいですよ。
バーガンディーは、花びらが少し長い気がします。
ビロードのような色あいかな。
春には、不釣合いの色かしら???
Commented by hanachan at 2012-11-10 21:43 x
azukiさん、こんばんは~。
そう!鉢植えスノードロップがあるのでまた出てきてくれると思うのですが
球根の数だけ出てくれなかったので買い足す予定だったのに注文(ネット)うっかりでした!

バーガンディ、秋色かもしれませんが?春には春の色合い見せてくれるかもですよ~。春の色合い、楽しみにしています♪
Commented by azuki at 2012-11-11 21:22 x
hanachan こんばんは~♪
今日趣味の園芸でチューリップの球根放送してました。
この季節に色々頑張って、またあの景色にあえるように
と心弾ませましょう~ね。