フォーチュンベゴニア♪

球根ベゴニアに惹かれたのは昨年。
園芸店で見かけるポット株だと、随分派手なイメージでしたが
寄植えされたハンギングが素敵で、去年から我家でも秋に活躍しています。
f0166982_21435164.jpg
葉っぱは少し銅葉色のものを選びました。
アイボリー、サーモンピンク、赤
秋のお庭は少しさみしげなので、こんな色も心を
元気にしてくれます。
花期も12月霜が降りるまでと長い間楽しめますよ!!
お勧めです。

f0166982_21444648.jpg

f0166982_214548.jpg


今日からタカハシプランツさんの『秋セール』でした。
主人の出張中の朝は、私のペースで何でもはかどります(笑)
小さなハンギングを2つ買ったので、シンメトリーで飾る予定。それにあわせたオーソドックスなパンジーのハンギングを予定中。ビオラやパンジーも出回ってきましたが、なかなかこの子と・ ・ ・いう色がなくて
やっと・ ・ ・パステルカラーのピンクと
少し個性的なビオラブラックオパールに白いムスカリの白アルバを植え込んでと
ここまでは、決めました。
明日も園芸日和になりそう。作業に励みます。

、、、けど、タカハシプランツさんのセールにもまた潜入しそうな予感(笑)
今日は、長いレジ待ちでお隣に並ばれた、おば様とお花について~おしゃべりしちゃいました。
バラを抱えたおば様をお家まで車でお送りしたりと、引っ込み思案の私にしては
とても楽しい出来事となりました。
やっぱり、お花好きな人とのおしゃべりはとても楽しいと感じた小春日和の穏やかな日でした。

[PR]

by printotomoni | 2012-11-02 21:46 | Comments(6)

Commented by すぬう at 2012-11-02 23:23 x
ベゴニアって以外に種類あるんですよね!
前に伊豆にある植物園(?)に行った時
温室に沢山ベゴニアがあって、
なんかイメージとしては小さい花がちょこちょこ付いてる感じだったのに、
花の形や色もさまざまでちょっと感動したんだ~♪
こうゆう寄せ植えに使ってるの初めて見たけど
とっても可愛くて素敵☆
Commented by hanachan at 2012-11-03 00:25 x
azukiさん、こんばんは~。
画像を見ながら、いいないいな♪とこちらまでワクワクでしたよ。
ベゴニア、今までのイメージと違いますね。
その赤色のお花もベゴニアなんですね。
素敵な寄せ植えですね✩
刺激を受けて連休園芸屋さんへGO~しますよ。
おばさまとのやり取りも微笑ましいですね。
植物を通しての出会い、楽しいですよね♪
Commented by ヨリねえ at 2012-11-03 13:04 x
こんにちは〜
昨日は訪問&温かいコメントありがとうございました♪
azukiさんの方からコメントを頂けると思っていなかったので、本当に声を上げるほど(笑)嬉しかったです(*^_^*)
いつもとても素敵な暮らしぶりを拝見していて憧れていました!!
写真もいつも素敵で、温かいazukiさんの人柄がにじみ出ているblogは、私の癒しと活力の源になっています!!
もし良かったらですが…私のblogのお気に入りに大好きなazukiさんのblogを載せてもいいでしょうか?
(私のはセンス溢れるazukiさんのblogを汚してしまいそうなので載せなくてもいいですからね(^_^;))
今後も時々お邪魔させて頂きます♪


Commented by azuki at 2012-11-03 20:03 x
あっ 私も行った事あるかも。
近くの植物園にも、そういえば
沢山あった気がします。
あまり目を向けてなかったけど可愛いね。
小さなお庭にちょっとしたポイントになってますよー。

すぬうちゃんは、結構あちこち知ってますね。
最近は遠出しないの?かな。
Commented by azuki at 2012-11-03 20:06 x
連休~♪
嬉しいですね。
私もやっぱり行ってしまいました。
そしてまたバラが仲間入りしちゃいました(笑)
お花の出会い。楽しいです。

はなちゃんもお花屋さんに出かけましたか?
ガーデニング日和を楽しんでね~♪
Commented by azuki at 2012-11-03 20:10 x
ヨリさん
こんばんは~♪
こちらこそ、」ヨリさんのblogは楽しくて元気をいただいてます。
特に、私もヨリさんの日々の感謝を忘れない精神を見習いたいです!!
決して素敵な暮らしにはかけ離れていますけど
自分らしくあれたらなと思う日々です。
これからも宜しくお願いします。
私もリンクさせてくださいね。