今日やってきた鳥さんは?

昨日 ワークショップで作った バードハウス。こんな感じで出来上がりました。
BROCANTさんの作業ででた廃材を使って、エコなり~♪

f0166982_19223139.jpg
枝にちょこんと・ ・ 
やってきた鳥さんは?
偽者、デコイさんです(笑)



f0166982_19114744.jpg

[PR]

by printotomoni | 2012-10-15 19:25 | Comments(6)

Commented by なみちゃん at 2012-10-15 22:25 x
杉板かな? ナチュラルなバードハウス
止まり木の枝がいい雰囲気出してますね~
ほんの数ミリの穴の大きさの違いで
巣箱に入る小鳥の種類が違うらしいですが
このお家に間借りするのはどんな小鳥さんでしょうね
春の楽しみが増えましたね
私もこの冬はピーナッツリースいっぱい作って
シジュウカラを呼ぼうと思ってます

そうそう、「とりぱん」ってマンガご存じですか?
文字通り、家の庭の食餌台にパンや果物を置いて
野鳥が来る様子を描いたマンガです。
いろんな野鳥の様子とそれを見守る作者の様子が
ほのぼのしてて、冬が待ち遠しくなりますよ
オススメで~す
Commented by 摩利 at 2012-10-17 22:54 x
こんばんは~azukiさん。
本物の鳥かと見間違いそう~!
今日本屋さんでお庭のお写真見ました。
どこかで見覚えの・・・・。
素敵なバラたちを見ると、また増やしたくなりました。(*^-^*)
Commented by azuki at 2012-10-17 23:26 x
この穴のサイズだとスズメさんの大きさくらいと
お兄さんが言ってました。
寒くい季節のお楽しみです~ね♪

なみちゃんちのシンボルツリにーにリースをつけて
温かなお部屋から眺めるのはいいでしょうね。
猫ちゃん達はどんな反応するか?楽しみですね(笑)

「とりぱん」・・知ってますよー。
主人が面白いよって3冊買ってくれました。
野鳥の事、習性とか色々勉強になりますけど、、時々すごい形相の
一こまがあったりして、怖・面白って感じですね(笑)
Commented by azuki at 2012-10-17 23:31 x
摩利さん
こんばんは~。

本、見てくださったのですね(笑)
二年前の春の撮影で
今年と比べると、驚くほど小さなバラ達だったんですね。
一年一年、違う表情で
記念になりました。
最初の一歩って感じでした。

この鳥さん
シジュウカラさんがモデルかも。
私がこの冬に撮った鳥さんとそっくりなのです。
この子を鳥さんと間違えて、沢山遊びに来てくれないかな~。

Commented by hanachan at 2012-10-18 22:15 x
azukiさん、こんばんは~。
雨曜日ですね。
昨日はお疲れ様でした~。
楽しい思い出♪今日は仕事中しみじみ思い出していました^^。
「バードハウス」素敵にかんせいしましたね♪
その窓の小枝が可愛いです。
今朝もバラの枝にシジュウカラがやってきてチャチャに観察されていましたよ。
今年は私もバードハウス、準備しようかな。
Commented by azuki at 2012-10-20 18:16 x
hanachan
この間はどうも~♪
楽しい休日でしたね。私も色々思い出してましたよー。
hanachanは仕事中(笑)
次のお楽しみを考えてまた頑張りましょ!!

へぇ~もうやってきましたか。
チャチャに教えてもらって私も観察しなくっちゃ。
あのバードハウスはいったいどうなるのでしょうか~。
きっと忘れてる??(笑)