井の頭公園で♪

f0166982_20441182.jpg第29回全国都市緑化フェア2012.9.29~10.28
井の頭恩賜公園でも開催されています。

自由が丘の『BROCANT』さんも出展してらして
今日は、『BIRD HOUSE workshop』に
曇天でしたが自転車、こいで参加してきました。



もうすぐまた野鳥さん達がやってくる季節が近づいてきましたね。
シンプルなお家が欲しいと思っていて・ ・ ・
出来上がりは、またお見せしますね。

おチビちゃん達もお兄さん達と一生懸命に「作ってましたよ♪ 可愛いでしょ♪

f0166982_20484271.jpgf0166982_20482491.jpg


f0166982_20515017.jpg一角にできた秘密基地。
おチビちゃん達に大人気です、

苔ももの実も赤くてなってきて秋の深まりを感じます。季節ごとの色、やっぱりありますね。
白だった気持ちが、赤に・・惹かれていきます。

f0166982_20505598.jpg





ディスプレイ、真似できないけど、参考になります!!
苔と黒いネームプレートと赤いお花のガーランド、買いました。

f0166982_2046419.jpgf0166982_20464150.jpg



久しぶりに自転車漕ぐと、夕ご飯作るとき、脚がパンパン。
ヨガとは違う筋肉使うのかな。
また、あちらこちらへサイクリングに、いこうっと・ ・ ・
[PR]

by printotomoni | 2012-10-14 20:53 | Comments(4)

Commented by なみちゃん at 2012-10-14 21:53 x
昨日、庭のヤマボウシやカツラにたくさんのヒヨドリやシジュウカラが来てました
シジュウカラは一生懸命、割れたばかりのツリバナの実をついばんでました。
今年の冬は私も野鳥にレストランを開店してあげようかなぁ~
おチビさん達、自分で作った巣箱に小鳥が入ったら
きっと大喜びでしょうね~
Commented by hanachan at 2012-10-14 22:18 x
azukiさん、こんばんは。
先週BROCANTさんのHPみたら井の頭公園でイベントされている情報を知り、行きたいなぁなんて思っていたのですよ。
自転車で行けるなんていいですね~。
サイクリングが楽しい季節になりましたね♪
私もご近所サイクリング行ってみたくなりました。
鳥も付いてきたのですね^^?
鳥のハウス、楽しみにしています。

あ、また台風来てますよ~^^;なんで~!大丈夫ですよね!?
Commented by azuki at 2012-10-15 19:39 x
へぇ~ツリバナの実にですか!!
何だか、美しい光景ですね~♪
なみちゃんちは、たくさんの美味しいご馳走がお庭に一杯ですものね。
みかんにピーナツリース、、沢山用意して待ちましょ。

小さいうちからこんなに心豊かな暮らしをできる環境を
沢山の子供たちにも味わってもらいたいな。
Commented by azuki at 2012-10-15 19:46 x
えぇ~
お誘いしようかなと思ったのですが・・・
あちらの作業があるかなとご遠慮しちゃいました。

やっと清々しい季節が来て
あちこちと自然の中を散策したい病がうずうず(笑)
川沿いにコスモスも咲いていて、近場でもこんなにいい場所があるのですね。
寒くなる前に色々でかけたいなと思いました。

まだですか~、大丈夫ですよね。今度は決行!!(笑)