鈴虫の声

台風一過。日中はグングンと気温が上がり、眩しいくらいの陽射しの一日でした。
夜になってデッキに出てみるとリンリン♪~~と激しいくらいの泣き声。風情を通り越してる??(笑)
でも心落着きます。
日本のみなさん。一生懸命この猛暑を乗越えましたね。頑張りましたね。私も頑張りました。
素敵なご褒美は、虫の鳴き声と美しい満月。

小さな私の庭も、秋模様。春のこぼれ種で咲き続けてくれたビオラ。よく頑張りましたね。
秋ばらは、本当に小さく咲いています。
春の喜び以上に、一輪咲いた嬉しさは別格です。
南向きの庭に咲く花は、過酷な条件・ ・ ・なので
小さな声で『期待してますね~』遠慮がちに花にお願いします!!
f0166982_20404385.jpg

[PR]

by printotomoni | 2012-10-01 20:51 | Comments(4)

Commented by hanachan at 2012-10-03 20:36 x
azukiさん、こんばんは~^^。
夕方雨が降りました~(笑)
お庭も少しずつ秋の景色ですね。
それは私の気になるバラ、レッドキャスケード?
クラブアップルもかわいい♪
ローズヒップも少しづつ色づいてきましたね。
Commented by azuki at 2012-10-03 22:38 x
hanachan 夕方でしたね(笑)
ちょっとしゃっきりする為に、午後はカットへ行き
夜は、ボディーシェイプにスポーツクラブに行ってきました。

レッドキャスケードですよー。
お隣さんからいただき挿し木でつきました。
まだまだ小さくてあまり咲きません。
でも赤い小さなバラもアクセントになりますね。
中旬から少し、お兄さんが作業に入ります。

hanachanのお庭はどうですか~♪
Commented by なみちゃん at 2012-10-11 21:22 x
年々、夏が過酷になってゆくようで、今年は植物もツラそうでした
やっと涼しくなってホッとした顔で
「肥料がほしい~」「雑草抜いて~」と叫んでるようです
なかなか応えてあげられないのですが…
ビオラ、あんなに暑かったのに頑張りましたね~
植物はたくましいです
Commented by azuki at 2012-10-12 23:51 x
なみちゃん こんばんは♪
あの暑さの後、もう既に足元が冷たい!!
過酷な気候についていけません。

なみちゃん、猫ちゃんのお世話に庭のお世話、お疲れでませんように!!
ねぇ~ビオラ偉いです。
といいつつ、またビオラやパンジーの季節ですね。
楽しみ♪